• 締切済み

小学校の親睦会での盛り上がる質問、何かないですか?

小学校のクラスのお母さんたちの初めての親睦会(午前中)をひらきます。幹事なのですが、自己紹介で、自由に話していただいたあと、くじをひいた質問に応えるコーナーを設けたいと思っています。今までで、面白かった質問、盛り上がる質問、何かありませんか?

みんなの回答

• pekomama43
回答No.2

くじに入れる為に、いろんな質問を用意しなければならない・・・という事ですね。 ・小学校と言う事を考慮して Q1:自分が小学校の時に印象に残っている先生はどんな先生でしたか? Q2:自分が小学校の時に大好きだった給食のメニューと苦手だったメニューあh? Q3:子どもの言動で一番腹が立つのは? Q4:これからの企画して欲しい行事は? Q5:昨日の晩ご飯のメニューは?(見栄は張らず、正直に!) Q6:最近感動した本は?(または映画やドラマでも可) どれも在り来たりですね。 盛り上げると良いですね・・・

final-answer
質問者

お礼

いっぱいありがとうございます。ありきたりなんてことないですよ。途中で深刻な流れ??にならない質問でまとめてみます。

回答No.1

こんばんは、幹事さんご苦労様です。 お互いに親しみを増す方法として、「心理性格テスト」系の質問を設けると盛り上がります。お昼の番組でよくやっている「自分を動物に例えると何になりますか、またその理由は」とか三択で「好きな花は次のうちのどれでしょうか1)ばら2)チューリップ3)すみれ」のような質問です。後者の場合は本屋さんで「心理テスト」の本があったほうがいいでしょう。 楽しい親睦会になるといいですね。

final-answer
質問者

お礼

動物にたとえるのは面白いですね~、動物占いとかも盛り上がりますものね。ありがとうございました。