• 締切済み

イジってくる友人

大学の事なんですが、仲のいい学内のグループがあります。 イジってくる友人A君がいます。 周りから普段イジられています。少し度をこしてかわいそうだと思う一面があります。 最近、私が髪型を変えたことにA君が頻繁にイジってきて迷惑しています。 周りが便乗して言って来るのが一番避けたい事態です。 イジって来るのは髪形を変えてからです。もう少しの辛抱かな?とも思います。 皆さんは、こんな時どう交わしますか? いいそらし方など黙らせる方法などありましたら教えて下さい。 非常に迷惑しています。  

みんなの回答

• 2018
回答No.4

喧嘩ごしより、「A君あたしのこと、好きなんやろー?」(ほとんど、南海キャンディーズのしずちゃんや。。)と、言ってみるとか。 かえって周りが騒ぐようなら、「悪いけど、好みちゃうねん、触らんといてー」と、きっぱりはっきり。 半分冗談、半分本気。 仲間の中にうるさい奴で、「力のある」男子がいるはずですから(○○君としますね)、「○○君のほうが、いいなあー」とか言っとくかな。 ダルダルでね、雰囲気は。 それでもしつこかったら、「しつこいっ!うるさい!」と言ってしまってもOKでは?

weareaeon
質問者

お礼

回等頂いた皆様方へ OkWaveの不快な対応により 回答に対するコメント及びお礼等は控えております 勝手では御座いますがご理解宜しくお願い致します 尚 回答頂いたものにつきましてはありがたく熟読させて頂きました ありがとうございました  

• ro_co_co
回答No.3

子供のころなら、好きな女の子に意地悪をするのが男の子ですが、 大学生なので、それではなさそうですね(笑)。 まあもう大学生なので、 「いい加減しつこい」と冷静に言えば向こうも謝ってくると思いますけど・・・。 あんまり言葉がきついと、ケンカになるかもしれませんけど、そこはあなたの言語力で乗り切ってください(汗)

• etluv
回答No.2

最初は睨むか無視ですね。 それでも触ってくる場合は「あんまり触られても困るけど…」ってソフトに 言います。

• wiza-do
回答No.1

非常に迷惑をしているのならはやり言うべきだとは思いますが、それが出来ないのでしたらイジってきた時に睨み返してみたらどうですか? あとは無視するとか・・・。 相手も反応がなければそれ以上やってこないと思います。 「あんまり触らないで」 っというのが一番刺激がなくてわかりやすくていいと思いますが、出来なければやはり無視するのが一番です。