友人から避けられて…どう接していけばいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学の友人・Aちゃんとの関係が悪化しています。Aちゃんは就活中で、私が内定をもらったことが原因かもしれません。Aちゃんとの関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 友人のAちゃんから避けられるようになり、どう接していいか悩んでいます。Aちゃんは内定をもらえず、私が就活で成功したことが影響しているのかもしれません。友人との関係を取り戻すためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 私と友人のAちゃんの関係が悪化しています。私が内定をもらったことでAちゃんが避けられるようになり、孤立してしまっています。友人との関係を改善するためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬?友人に避けられて…

はじめまして。 ややこしいうえに長文ですが、私の悩みを聞いてください。 大学の友人・Aちゃんのことです。Aちゃんとは月・火のゼミの授業で一緒になります。Aちゃんは普段は別のグループに、授業によっては私たちのグループにいます。どちらかというと私たちのグループ寄りで、私たちとよく遊んでいます。Aちゃんが属す別のグループにはBちゃんという子がいて、その子もゼミが同じです。 私の学科は保育系の学科ですが、今年は大部分の子が企業への就職を希望しています。私もAちゃんも企業組で就活をしていました。 先週の月曜日の授業で、Aちゃんから「就活どう?」と聞かれました。私はそのときすでに地元の銀行から内々定をいただいていたので、そう伝えました。Aちゃんはある都市銀行の学校推薦をもらっていて、次の日に面接だと言っていました。推薦と言っても必ずしも受かるわけではありません。しかし、Aちゃんは学内選考で選ばれたという自信からか、受かる気満々な様子でした。そのときは、面接の注意点などをアドバイスしました。普通に話せていたはずです。 ところが昨日の授業では私と話をしたくない雰囲気でした。先週の授業では隣りに座ったのに、昨日は隣りの席に鞄を置いて私が座れないようにしたり、先週はあんなに就活のことについて話したのに、昨日はこっちを見向きもせずBちゃんと話してばかり。少し違和感を感じましたが、気のせいかな?と考えていました。 そして今日のゼミでAちゃんが面接に落ち、保育士になることに決めたことを知りました。と言っても本人から直接言われたわけではなく、先生との会話を聞いて知ったのですが…その後はゼミの飲み会があったのですが、あきらかに避けられているのを感じました。私には話しかけもしない、私の話を否定する、Bちゃんにべったり、私を置いていく…Bちゃんはとても優しくよく気がつく子で、私が独りになりそうになると「一緒にいこう」と声をかけてくれました。だから孤立することはありませんでしたが…Aちゃんに気を遣いすぎて非常に疲れました↓ 先週は普通に話せていたんです。それから一週間、会ってもいないので何か気に障ることはしていないはず。としたら、考えられるのは就活のみです。 確かに周りの人が内定を取り出すと焦りますよね。私は周りより早い時期に運良く内々定をいただけたので焦ることはなかったですが、それでもエントリーシートが通らなかったり周りが面接に行き始めたときは、人と比べて落ち込んでいました。だからAちゃんの気持ちがわからないわけではありません。ですが、他にも内定をもらった人がいる中で、私だけにあたるのはやめてほしい↓ 私のゼミは人数が多く、女子特有のグループもでき始めています。Aちゃんの機嫌が直ればいいけど、このままAちゃん・Bちゃんと一緒にいるか、それとも他のグループに流れていくか悩んでいます。そもそもAちゃんには今後、どのように接していけばいいのか…(>_<) 卒業まで一緒に活動していくゼミだったので楽しくやりたかったのですが…このようなことがあり1人浮いている私がいます。。。辛いです。もし良かったら何かアドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#84258
noname#84258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。32歳、女性です。 辛いですね。気持ち痛い程解ります。私も高校生の頃に似た様な経験をしておりますので。 ご質問者さんとAさんの友人関係がどれだけ深いものなのか(親友と呼べるレベルか、親友の一歩手前なのか、はたまたただ単に学校で話しをするだけのクラスメートなのか、等)は解りかねますが、もし、このAさんがご質問者さんの本当に良い友達なのであれば、胸につっかえてる事を素直にお聞きになってはどうでしょう?どこか二人になれる場所を見つけて、“明らかに私を無視してるよね?何か私悪い事した/言った?怒らせるつもりは無かったんだけど...”と言った感じで切り出せば、何らかの返事は帰ってくる筈です。 ただ、この様に自分の感情に流されて、友人を無視したりする人に限って“別に無視なんかしてないよ。そっちの勘違いでしょ”と言って来る場合もあります。そうであれば、このAさんとはもう友人関係を続ける必用は無いでしょう。 人だって動物です。エスパーじゃ無いんですから、いくら相手の機嫌が悪くったって、理由が解らなければ、こちらは“?????”となってしまいますもの。ご質問者さんが考えられる事は就職活動の事だけ、との事ですが、もしかすると他にも何か別の理由があるのかもしれません。Aさんは別に怒っている訳では無い可能性も充分あると思うんです。 自分が面接に落ちて進路を変えた事が、(事前に“自分が受かる”と言う感じをご質問者さんに見せている手前)恥ずかしいから、怒ってる訳じゃ無いんだけど、結果的にご質問者さんを避ける事になってしまった(目を合わせるのも恥ずかしいと言う気持ちになる事は人間なら誰でもありますし)のかもしれませんし、もしかすると、就職には全然関係なく、自分が仲の良いBさんがご質問者さんに気を使ってる事に嫉妬をしたかもしれません... Aさんとのこれからの事は、まず何が理由でAさんがご質問者さんを無視をしたのかが解ってから考えれば良い事だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

noname#84258
質問者

お礼

どうもありがとうございます! Aちゃんとは…ぶっちゃけ親友というわけではありません。「仲の良いクラスメート」という感じでしょうか。 卒業してからもずっとお付き合いしていきたいというわけではありませんが、ゼミが同じでこれから1年一緒に活動していかなければならないということから、変にギクシャクするのも辛いなぁ…と思っています。。。 恥ずかしさからというのも確かにあると思います。私も経験ありです(笑) Bちゃんと話をすることに嫉妬してというのもあるかもしれません。あきらかに私を排除したい様子でした。例えばBちゃん・Aちゃん・私という順でバスを待っていたのですが、Aちゃんは私に背を向けBちゃんの方を向いていたことで、Aちゃんが壁となってBちゃんと私が話をできないようにしたりですとか…。 帰りもAちゃんがBちゃんをさっさと連れて行き、私とBちゃんを一緒に帰らせないようにしたい感じでした。(ですので私は一人で帰ろうと思いバスを待っていたのですが、その後、Bちゃんが追いかけてきてくれて一緒に帰りました) なんだか思い出すだけでイライラします…(-_-;)だって中学生みたいな嫌がらせをするんですもの! しかしこんなこと、他の友人には相談することもできず(どこでAちゃんの耳に入るかわかりませんものね)こちらの掲示板に書き込ませていただきました。 返信、本当にありがとうございます! 少し様子を見てみて、直らないようでしたらさりげなくAちゃんに尋ねてみようかと思います。これからゴールデンウィークでしばらくは学校がないので、それまでにほとぼりが冷めればいいのですが…。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い友人にうんざりです。

    嫉妬深い友人にうんざりです。 大学入学以来仲良くしてきた女友達がいるのですが、その子の嫉妬がひどくてうんざりしています。 彼女は相当自分の見た目にコンプレックスがあるようで、 「○○は痩せてスタイルよくていいね」とか 「○○はいいよね、私は一重で目が小さいから」とか、 会うたびにそんなことばかり言ってきます。 今までは適当に流していたのですが、最近ますますエスカレートしてきて、 人の就職先の給与についてとか、友人の数だとか、あらゆることを いちいち比較してきて、言い返しようがなくて困っています。 アルバイトも一緒なのですが、私がお客様にほめられているのを見ると機嫌が悪くなるので、 彼女に聞こえていないかまで気にしてしまいます。 嫉妬していることを私に言うのは二人きりの時だけで、ほかの友人には一切見せません。 また、機嫌が悪いと目線を合わせず、あからさまに不機嫌な態度をとられます。 こんなことでいちいち気にしてしまう自分も嫌なのですが、 授業もゼミも一緒なので、縁を切ることもできません。 今までこんな気分屋で嫉妬する友達を持ったことがないので、本当にまいっています。 どうしたらうまくやっていけるのでしょうか?

  • わたしが謝るべき?友人が嫉妬しています。

    最近、ケンカ?した友人の話です。長文です。 先月、高校の同級生女3人で飲む機会がありました それぞれ、A子・B子・わたしとします。 3人で楽しく飲んでいたのですが、 A子が途中から、彼氏とLINEしながら(スマホの方だけを見ながら)、 会話しているのかしていないのか分からない感じになってきたので、 「彼氏とLINEしてるし…」 とおもって、わたしはB子との話が盛り上がるようになりました。 すると、途中からA子はまったくこちらの会話に入ろうとせず、LINEばかりに。 まあいつものことだから、とそれを気にせずにB子と話していると、突然、 「わたし、帰るね。」 と、お金だけテーブルに置いて帰ってしまいました。 B子と2人で呆然としてしまい、LINEでA子に謝りましたが、既読にすらならない状態でした。 それが、昨日になって、A子からLINEがきて 「この前はごめん。でも、B子と2人で話したかったなら、最初から呼んでほしくなかった。  ○○(わたし)がB子にとられたと思って、わたしなんか要らないんだって思った。」 と言われ、こちらとしては???となりつつも、こっちもごめんね、と。 「来週また遊びに行っても良い?」と言うので、良いよ、また飲みにいこう!と返答 A子から連絡があったことをB子に伝えると、 「じゃあわたしもA子に謝りたいし、また3人で集まろうよ!」となりました。 最初はうーん、とおもったのですが、B子も謝りたいと言っているし、と思い 「来週B子もいっしょに飲もうって言ってるんだけど、良いー?」 とA子にLINEしたところ、すぐに、 「うそつき。」 とだけ返事が。その後はなにを送っても既読にすらなりません。 過程を説明するのが長くなってしまいましたが、 これからわたしはA子から返事が来るまで、黙って待っている方が良いのでしょうか? それとも、無理矢理に電話でもして、話をするべきなのでしょうか? A子はわたしを親友と言ってくれますし、わたしもそう思っています 一緒に旅行するような仲ですし、たくさんの思い出があります。仲直りしたいです。 ケンカした時はいつもわたしが必死に謝って許してもらうことがほとんどですが、 今回の件はわたしが謝って許しを乞うのも、どこかしっくり来ないのです…。 今は、A子の気持ちも考えず、軽率な提案をしてしまったと思っていますが、 そんなに怒るようなことでしょうか? ちなみに、A子はわたしのことが好きで、他の友人に嫉妬するような節はたまーに見られました。 暇な時にでもご意見いただければ幸いです。

  • 女子の友人関係について

    現在大学生の女なんですが、もといたグループの子達との関係に悩んでいます。 と言うのも、もともと大学入学当時にそのグループにいたのですが、そのうち一人がすごく好き嫌いが激しい子で私は嫌われていたのです。で、他の子達はまあ好かれていたり、ものすごいべったりだったり…。 あと、結構その子を中心にグループ内の2、3人は、自分が教官に注意されたり気にくわないことがあるとすぐ悪口を言ったり、批判や毒舌が多かったので、一緒にいるのが辛くなって彼女達にはなにも言わずそのグループを離れました。 いま一緒にいる女の子達とは気が合ってうまくいっているのですが、講義や実習で元のグループの内の先ほど述べた2、3人に出会うと挨拶もあまり出来ません… 離れてあまり時間が経たないうちはこちらから挨拶をしたりもしたのですが、無視される事もあって、怖くて顔を合わせないようになってしまいました。 でも、今一緒にいる友達の中には彼女達ともの凄く楽しく話す子もいるので、私も挨拶しないといけないかなと思ってしまいます。 もう今のところむこうも私を見て見ぬ様子ですし、今後授業でなにかしら関わりができるか、ゼミ配属で一緒になってしまったら、その時は何とかして、もう関わりがないようならしらんぷりで良いかなと思ってしまいます。 それもありでしょうか? ちなみに元のグループのほかの友達とは普通に喋ったり一緒にお昼を食べたり良好な関係が続いています。

  • 友人との付き合い方で悩んでいます。

    長文になってしまいますが、アドバイスを下さるとうれしいです。 私は大学で特に一緒にいる友人が二人います。(AとBとします) Bはサークルに入っていて、定期的に発表会みたいなものをしているので、その度に誘ってくれるのですが、私は大学まで片道三時間かかるので、毎回申し訳ないと思いつつ断っていました。 今度Bたちは学祭で発表会をするらしく、Aのことを誘ったんだそうです。 Aも片道二時間の距離に住んでいるので断ったそうなんですが、何度も誘われたらしいのです。 正直に言うと私もAも、Bのサークルに全く興味がないので、たかだか30分の発表会を見るために片道二時間以上かけるのもなぁ…と思っています。 それから、何度もAはBに誘われたそうですが、なんとか断ったそうです。(私は誘われませんでした) 学祭が終わって大学に行くと、Bからなんで来てくれなかったの?と言われ、Aは誘われたみたいだけど、私は誘われてなかったから。と答えたら(これは言い方が嫌みっぽかったかな、と反省してます。)ラウンジで号泣されました。 Bの言い分はこうでした。 ・Aが来ないならあなたが来るべき ・直接誘ってはなかったけれど、Aから話を聞いて知ってたんだから誘われたのと一緒 ・二人が来なかったからサークルの子達に友達のいない子だと思われた ・今まで見に来なかったのを多目に見てあげたのに恩を仇で返すなんてサイテー とのことでした。 なにも知らない子からは、友達なんだから見に行ってあげればよかったじゃないとか、とりあえず謝りなよとか言われましたが、特に自分に落ち度があるとは思えず、むしろカッとなって、言い返してしまいました。 ・友達だからこそ、誠意的に断ったつもりだ ・そっちこそ友達なら、片道三時間もかけて来させるなんて申し訳ないと思わないのか ・だいたい、こんな大勢の中で泣くなんて大学生にもなって恥ずかしくないのか?卑怯だと思わないのか? と、こんな感じのことを言い返してしまい、余計に号泣され…小さいキャンパスなので、すぐ話題になるしで本当にうんざりしました。 もともと、合わないなーと思うこともしばしばありました。 トイレは一緒に行く、友達が休むなら自分も授業を休む…など。私はトイレくらい一人で行きたいし、授業を一人で受けるのも苦じゃないので。 どれも、小さいことですし、それ以上にBはとても優しい人だったので、あまり気にしていませんでした。 ただ、こんなことになった以上、今までのように付き合っていくつもりはない、ということを先日伝えたら、 「お互いに悪かったのだから仲直りしよう。あなたが謝って、これから発表会を見に来てくれたら全て水に流すから」と言われ、話が通じないので、極力接触しないようにしました。 すると「ごめんねって言ったのに、許してもらえない。私を除け者にする」と周りに泣きついているようで、「ごめんねって謝ったのに、邪険にするなんてサイテー」と一部の子から言われてしまいました。 そう言われても、除け者にしているつもりはないです。 簡単にというか、女子中学生的な説明すると 自分はもうBと関わるつもりはないから、グループを抜けるが、気にしないでBといてくれたらいい。とAに言いました。 そうしたら、Aは「付き合う友達は自分で決めるから」と言って私とこれまで通り一緒にいるので、Bは除け者にされている気になっているのだと思います。 正直、もう、Bと関わるのはごめんです。 きっぱりと、付き合いをやめる宣言をしても無駄だったので、このまま無視をしていればいいのでしょうか? ただ、ラウンジで泣かれた一件からもう1ヶ月くらいになりますが、未だに陰口や、泣き落としは続いてます。 もう、彼女がどうしたいのか分かりません。 この、状況からどうすれば抜け出せますか? アドバイスをお願いします。

  • 友人関係で…

    今 4人グループでいるのですが… AチャンとBチャンは同じ所でバイトをしていて Aチャンはバイトの友達に Bチャンと同じグループの友達なのに『ウチはBチャンと同じグループの友達じゃないんだ』 とそのバイトの子に言ったそうです。 それを聞いたBチャンは怒って私に電話してきました。私はBチャンと一緒にいたいとおもっています。 この場合 Aチャンと一緒にいないほうがいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 大手のグループ会社への就職について

    花王のグループ会社から内々定をいただいた就活中の院生(2015卒)です。 就活を始めてから7~8ヶ月が経ちましたが、現在内々定はこれ1つです。 これから先、まだ選考が残っている企業もあるため、就活は続けるつもりです。しかし内々定は現在1つだけということなので、この花王グループ会社へ就職することも視野に入れています。 大手の子会社へ就職することのメリット・デメリットについて知りたいです。 また、花王グループの内情(例えば親会社・子会社間の関係性等)について何か知っていることがあれば教えてください。

  • 友人についての悩んでます。

    私は学校で特に親しい友人のことでとても悩んでます。AとBは音楽の趣味や共通の知り合いが多いことなどから話が合い、3人で一緒にいても疎外感を感じます。1番嫌なのは、BがいつもAに合わせることです。私とAの意見が分かれた時も必ずBはAに合わせ、外食してメニューを注文するときもいっつもBはAに合わせます。Aは車を持っているのですが必ずBは助手席に座り、私はいつも後ろです。たまにAは私に気を使ってくれますが、やはりBと気が合うので私がこんなに悩んでいることを知りません。2人の手帳を見ても、予定に私の名前だけなかったり、後から書いてあってとても悲しくなりました。2人も悪い子ではありませんが、とてもつらいです。なるべく一緒にいたくないので別の授業を別の友達と取ったりすると、”なんであなただけ違う授業をとるの?”と疑問がられたり、サークルの行事に参加しなかったりと2人の距離がより近くなるので悪循環なのです。私を嫌っているわけではないと思いますが、2人の友情が強すぎて。。。今更他の友人といることもできずいつも悩んでいます。

  • 大学の友人について

    大学1年生です。長文になりますが、よろしくお願いします。 とある友人、Aについて悩んでいます。今回はそのことについて、相談させてください。 Aは大学へ入学した当初から、一緒に行動してきた子です。見た目もあまり派手な感じはなく、どちらかと言えばおとなしそうな子です。 自分から話すことは一切しません。挨拶もいつもこちらから、「おはよう」と言っても「うん」と言うだけ。始めはまだ慣れないからだろうと思っていましたが、しばらく一緒に居ても全く変わりませんでした。一緒に行動していた他の友人も嫌になったのか1ヵ月程で離れてしまい、今ではAは私と2人で一緒に居ることが多いです。 今まで一緒に行動していた子たちや、他の友人から声をかけられたりもしましたが、Aから離れることはしませんでした。正直Aは、私の他に会話をする子が全くと言っていいほど居ないのです。 Aは自分から話すことはしなくても、講義が終わると私が支度が終わるのを待っているし、私が1人で講義を受けていると隣の席に座ります。嫌われてはないのだろうと思い、こういう性格の子なのだと思っていました。 ですが先日、英語の授業に私が時間ぎりぎりに行くと、他の子たちとAが話していました。珍しいと思いながらも私も話に加わると、私と2人で居るときよりもよく話しよく笑っていたのです。授業が終わって2人になると相変わらず何も喋ることはなく、私が話しかけると返答するのみなのですが…。 そんなことが何度かありました。最近は一緒に居ても講義が始まる前は伏せって寝ているし、話しかけても「へえ」「そう」などという返事しかありません。たまにはどこかに寄って帰ろうと誘っても、いつも「嫌」と一言。 私と一緒に居て楽しいのかな、と考えてしまいます。 正直もうAと一緒に居たくないと思うのですが、今から他のグループに行くのも無理な気がして…。 今から別のグループと一緒に居る、というのは可能でしょうか?優柔不断ですいません、アドバイスをお願いします。

  • 友人とどういう関係を保てばいいのかわかりません。

    すみません。乱文ではありますが、真剣に悩んでいるのでお付き合いいただけると嬉しいです。 私は現在中学2年生です。 実は、中学1年生の後半(ちょうどこの時期)~2年生前半(2学期中旬)ぐらいまで不登校でした。 学校には保健室登校で、毎日勉強もサボって本ばかり読んでいました。 しかし、学校に行き始めてから、周りの友達にサポートしてもらいながら、なんとか教室へ上がれるようになりました。 当初は、周りの友達も「大丈夫!!」とか声をかけてくれたり、授業で答えを教えてくれたりと、なにかと親切にしてくれました。 ですが、2学期に入ってからはあまり周りから心配されることもなくなりました。 最初は、またいじめられるのかな…と思っていたのですが、いつまでも他人に頼りっぱなしでもいけなぃな!と考えを改めて、あまりそのことは気にしないようにしていたし、周りの迷惑を考えて行動するようになりました。 すると、前々から仲のよかった1人(A)が私とよく一緒にいてくれるようになりました。すごく嬉しかったです。ですが、3人で行動していたために、もう1人の子(B)がひとりぼっちになっていました。 そこで、私はその子とも積極的に話しかけるようになりました。 すると、Aは「最近Bとベタベタしすぎやない?」と言われました。最初はそんなに気にしていませんでした。単なるヤキモチとか、嫉妬とか、1人が嫌なんだろうと思ってました。 ですが、文化祭の準備が始まった頃、AとBは同じ係だったので、AとBを含む4人で放課後残って作業をしていました。 問題は次の日からでした。 私は何気なく、朝の合唱練習のために登校してきました。いつもはAが「おはよー」とか声を掛けてくれていたのですが、その日に限ってはBと一緒でした。 まぁ、どうせ気まぐれ、もしくは気付かなかったのかな?と思っていました。 しかし、授業前の10分休憩、給食、昼休みも、Bを含む同じ係のメンバーで行動を共にしていました。 私にも、その子だけが友達というわけではないので、他の子と一緒にいましたが、ちょっと寂しかったんです。自分に構ってくれる人がいなかったからだと思います。 一日だけだ、と思っていても、それっきり毎日AはBといるようになってきました。どんなに相手の興味のある話題をふっても、「ふーん…。あ、Bに話したいことがある!」とかいって、Bの方へ行ってしまいました。 それっきり、Bとメールをする以外には、そのグループとあまり関わりをもたなくなりました。 そして、今現在、ついこの間あった文化祭では、日本語弁論を任されていたのに、思いっきりサボりました。その前にあった修学旅行から帰ってからも、ずっと泣く毎日で休みすぎていました。 そして、明日は振替休日で休みです。火曜日からは学校が始まります。 私は自分がどうしたらいいのかわかりません。できることなら、ケガや病気になって、ずっとひとりっきりになりたいです。 そして、学校をずっとずっと休みたいです。 今自分を改めて振り返ってみれば、とっても幼いんだと思います。そんなことは自分でも分かっているし、とても両親を不安・怒らせているのは承知の上です。 でも、どうしても学校に行きたくありません。 きっと、自分は誰かにいたわって欲しかったり、心配してほしいんだと思います。構ってくれる人がいてほしいんだと思います。 だから、メールが一通きたらすぐ飛びつくし、うざがられないかな…とかばっかり考えて、自分の意見もいえない。そんなだから、周りから飽きられるんだと思います。 長所なんてどこにもない。自分には短所しか思いつきません。なぜ、文化祭にいかなかったのか、親の説得を無視してまで拒むことではなかったのではないか…。 もう、どうしていいのかわかりません。1人っきりになると涙がでます。 誰からもメールがきません。きっと呆れているんでしょう。そして軽蔑してるんです。 こんなしょうもない質問ですが、なにかアドバイスをください。 どんな些細なことでも構いません。非常に乱文で、長文ではありますが、回答お願いします。

  • 後入りでの女3人組・・・(長文です)

    大学で今学期からゼミが始まりました。 ゼミ内に、以前から知り合いだった友達Aと、 それ以来よく話すようになり、特に仲良くなったのですが、 彼女はそれまでB(同じゼミ)と授業を2人で受けていたので、 もともとAとBはペアで入ってきたような感じです。 関係性を簡単に書くと、 BはAの事が大好きで、Aは誰とでも仲良くなれるような子です。 Bは私と2人のときはそこまで問題はありませんが、 常にAを探して気にしている感じで、 私とAが笑いあっていると遠くからずっとこっちを見ています。 (本人に意識はないかもしれませんが、睨んでいるように感じます;) 話が長くなると不機嫌になってしまったり・・・ ちょっとクセのある子かな?とは思うのですが、私は別にBを嫌っているわけではありません。 3人で仲良くなれればいいな、と思うのですが Bは、私とAが仲良くなること・3人になることをよく思っていないようです。 ゼミで行動している時もずっと私からAを離して2人でいようとしています・・・ ほかの子と仲良くなれば?と思うかもしれませんが、 その他のゼミのメンバーは ギャルっぽい子や、マニアックな話をしている子が多く、 仲が悪くはありませんが、話についていけないことが多く、 Aとの仲ほど仲良くなることはないと思います。 今まで授業を受けてきたメンバーは他のゼミで、 受けている授業も全く違うので、お昼ご飯・空きコマ時間を 一人で過ごすこともあります。 これは今まで大人数で過ごしてきた自分には結構辛く・・・ 私はそのAB間の友情を壊す気はさらさらありません。 BからAを奪うつもりもありません。 ただ3人で仲良くなることだけを望んでいるんですが・・・ 今の状況では難しい事なのでしょうか?

専門家に質問してみよう