• ベストアンサー

海外に住むいとこにアニメDVDをプレゼントしたいのですが・・・

先日海外で暮らす私のいとこがカナダから日本へ 遊びに来たのですが、その時一緒に観た「天空の城ラピュタ」のDVD(彼女は日本語が分からないので英語字幕をつけて観ました)をたいへん気に入ったようで 彼女に「魔女の宅急便」と「天空の城ラピュタ」のDVDをプレゼントしたいのですが、 日本で発売されている5000円くらいのジブリのDVDはカナダでは再生できないのでしょうか。 できないとしたら、再生できるものを入手したいのですが、どういうところで売っているのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27143
noname#27143
回答No.1

日本のDVDのリージョンコ-ドは1 カナダは2で向こうの再生機では再生できません。 ですからパソコンの外付けDVDドライブのリージョン設定で再生するようにするのが簡単かな・・? まあリージョンフリーのプレイヤーもありますし。 ですが向こうにそれらを期待できないなら北米版を買うしかないでしょう。アマゾンで買えます。 http://www.amazon.com/gp/homepage.html/104-3656549-6679940

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/homepage.html/104-3656549-6679940
violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。私もこの前日本のリージョンコードは2で カナダが1なので再生できないって聞きました。 やはり向こうのプレーヤーでは無理なんですね。 パソコンの外付けDVDドライブのリージョン設定で再生するっていう手もありましたか。 これくらいなら従姉妹がしてくれるかもしれません。 彼女の家のプレーヤーはリージョンフリーのかどうか分からないのでそれもとりあえず確認してみます。 北米版も売っているんですね。 北米版だと日本語音声はやっぱり付いてないですよね・・・ 彼女は日本語音声が勉強にもなるし、日本語の声優さんのほうが好きだったと言っていたのでできれば日本語音声がついているほうがいいのですが、 北米版の購入も検討してみます。 ご丁寧にURLも付けていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジブリのDVDどれを買えばよい?

    ジブリの作品のDVDを買おうと思っています。 「もののけ姫」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」の3作品のうち、1作品をまず買おうと思うのですが、どの作品がオススメでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 好きなジブリ映画ベスト3

    あなたの好きなジブリ映画ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 『風の谷のナウシカ』・『天空の城ラピュタ』・『魔女の宅急便』 です! その他に「耳をすませば」なんかも好きです。

  • ジブリ映画が空を舞台にしている作品が多い理由

    今更ですが、「風立ちぬ」を観て、ジブリ映画は空を舞台にした作品が多いと感じました。 「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」等、ジブリ映画が空を舞台にした作品が多い理由は何ですか? 宜しくお願いします。

  • ラピュタが一番という人

    ジブリのアニメの中では、天空の城ラピュタが 一番面白いという人を結構見かけます。 個人的にラピュタって、 子供のころは面白いと思っていたのですが、 おっさんになった今見てると、 千と千尋や魔女の宅急便などと違って、 読解力も必要とせず単純だし、 ナウシカほどのメッセージ性もなく退屈です。 子供以外で天空の城ラピュタが一番面白いって人は、 ラピュタを大人になってから見た上での評価ですか? あと、大人で今見てもラピュタが一番面白いって人は、 どこがそんなにいいのか教えていただきたいです。 好き嫌いは人それぞれなので、 つまらないものの良さを聞いても意味がないとか、 イヤなら見なければいいなどの、 コピペ回答は無用です。

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • 好きな宮崎アニメ

    次の宮崎長編アニメの中で一番好きなと一番嫌いなのはどれですか? 1.風の谷のナウシカ  2.ルパン三世カリオストロの城 3.天空の城ラピュタ  4.となりのトトロ  5.魔女の宅急便 6.紅の豚 7.もののけ姫 8.千と千尋の神隠し 9.ハウルの動く城  10.ゲド戦記 感想などもどうぞ。

  • メアリと魔法の花

    メアリと魔法の花の予告の映像を見ました。 となりのトトロ 魔女の宅急便 千と千尋の神隠し 崖の上のポニョ 天空の城ラピュタ などの宮崎駿監督のジブリ映画が混ざったというか、要素たっぷりな気がしてしまうのですが私だけでしょうか?

  • あなたが思う、宮崎駿監督の最高傑作アニメ

    ・カリオストロの城 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・となりのトトロ ・魔女の宅急便 ・紅の豚 ・もののけ姫 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 このなかから、皆さんの中でそれぞれ 「一番すき!」と思う作品を、理由を添えて教えて下さい。 ちなみに私は、ナウシカ・ラピュタ・トトロ・紅の豚の中から、 どうしても一つにしぼれません。 なので、ぜひ皆さんの「いちばん!」という理由が聞きたくなったのです。 よろしくお願いします。

  • ジブリ作品のキャッチフレーズについて

    次の作品のキャッチフレーズを英語で言うとどうなりますか? ●天空の城ラピュタ  ある日、少女が空から降ってきた・・・ ●となりのトトロ  このへんな生きものは、まだ日本にいるのです。たぶん。 ●魔女の宅急便  おちこだりもしたけれど、私はげんきです。 教えてください。お願いします。

  • 天空の城ラピュタのDVD

    宮崎駿の作品が最近次々とDVDになってるのに、何故か結構初期の 天空の城ラピュタのDVDは出ていないのですが 発売の予定はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう