• ベストアンサー

海外に住むいとこにアニメDVDをプレゼントしたいのですが・・・

先日海外で暮らす私のいとこがカナダから日本へ 遊びに来たのですが、その時一緒に観た「天空の城ラピュタ」のDVD(彼女は日本語が分からないので英語字幕をつけて観ました)をたいへん気に入ったようで 彼女に「魔女の宅急便」と「天空の城ラピュタ」のDVDをプレゼントしたいのですが、 日本で発売されている5000円くらいのジブリのDVDはカナダでは再生できないのでしょうか。 できないとしたら、再生できるものを入手したいのですが、どういうところで売っているのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27143
noname#27143
回答No.1

日本のDVDのリージョンコ-ドは1 カナダは2で向こうの再生機では再生できません。 ですからパソコンの外付けDVDドライブのリージョン設定で再生するようにするのが簡単かな・・? まあリージョンフリーのプレイヤーもありますし。 ですが向こうにそれらを期待できないなら北米版を買うしかないでしょう。アマゾンで買えます。 http://www.amazon.com/gp/homepage.html/104-3656549-6679940

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/homepage.html/104-3656549-6679940
violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。私もこの前日本のリージョンコードは2で カナダが1なので再生できないって聞きました。 やはり向こうのプレーヤーでは無理なんですね。 パソコンの外付けDVDドライブのリージョン設定で再生するっていう手もありましたか。 これくらいなら従姉妹がしてくれるかもしれません。 彼女の家のプレーヤーはリージョンフリーのかどうか分からないのでそれもとりあえず確認してみます。 北米版も売っているんですね。 北米版だと日本語音声はやっぱり付いてないですよね・・・ 彼女は日本語音声が勉強にもなるし、日本語の声優さんのほうが好きだったと言っていたのでできれば日本語音声がついているほうがいいのですが、 北米版の購入も検討してみます。 ご丁寧にURLも付けていただき本当にありがとうございました。