OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お腹がすかない…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219599
  • 閲覧数716
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

最近食事制限を始めて、半月程で3.5キロ減ってしまいました。
でも食べないのは良くないと聞いたので、ちゃんと食べようとは思うのですが、
何故か食べる前からゲップが出るんです…。
ほとんど何も食べてないのに、お腹がそんなにすかなくて。
そんな時でもやっぱり食事は取らなきゃいけないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

あたしもいまダイエット中なんで食事制限してます。
確かにずっと食べてないと胃がもたれた感じがして食欲ってなくなったりしますよね。
でも、やっぱり食べないのってよくないですよー。おなかすかないしラッキー♪ってがしがし運動して、救急車で運ばれたのは1年前だったかな、、、汗
そういうときあたしはおみそしるやスープなどを飲みます。食欲ないのに固形だと噛むのが苦痛で、、。
おいしい!って感じればそのうちおなかがすいてきたりします。でも飲み物さえいらないって状態であれば心配ですね、、、、。口あたりのいいものを選んで少しずつ摂取するように気をつけてくださいね。
お礼コメント
726

お礼率 100% (6/6)

回答有難うございます!
ちゃんと食べた方がいいんですね。やっぱり。
お味噌汁やスープ、試してみたんですけど、
これなら大丈夫そうです!
有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-19 01:04:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。

私は専門家ではないので、はっきりと言いきることはできませんが、
人の胃というのは、大きくなったり、縮んだりするのです。今のまま食べないと、胃が縮んで、拒食症になり、食べる前から吐き気がしたり、やせすぎで日常生活が送れなくなります。(ほぼ間違いなく)

あと、質問を毎回削除していると、誰も回答してくれなくなりますよ?
それとも、なんか理由でも?
お礼コメント
726

お礼率 100% (6/6)

回答有難うございます!
やっぱり食べないのは身体に悪いですね。
食事はちゃんと取るようにします。

私、今まで質問を削除したことはないと思うのですが…?
本当に私の質問でしたか?
投稿日時 - 2002-02-19 00:59:33