• 締切済み

お腹の痛み

ここ一年ほどほぼ毎日寝ているとお腹の痛みで熟睡できません。 お腹の痛みは全体的でピンポイントでは分かりません。 食事しなくてもゲップが多いように思います。 起き上がると痛みは和らいできて、日中は大丈夫です。 うつ伏せになると、若干痛みが若干和らぎます。 病院にはまだ行ってません、同じような症状のかた どの専門医に行ったのか、また行けば良いのか教えてください

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

詳しいわけではありませんが、ゲップが多いなら胃か腸あたりのような気がします。 消化器内科か循環器科辺りが合っているように思います。

ryu_net2
質問者

お礼

ありがとう御座います。 まずは、消化器系に行ってみようと思います。

  • hiro1777
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

早く内科に行った方が良いのではないでしょうか。 慢性的に腹痛がきているのでは、重症である可能性もありますので、一度見てもらった方が良いと思います。

ryu_net2
質問者

お礼

ありがとう御座います。 起きて一時間ほどすると、痛みがなくなるので 今までほっておきました・・・ 自営業で今まで健康診断も受けたこと無いので 近いうちに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • お腹がすごく膨れています

    こんばんは、女子大生です。 太っているわけでもなく、普通体型なのに お腹だけ異様に膨らんでいます。しかも、 下腹ではなく、胃のあたりなのです。 そして、寝た後に起きると、胃のあたりに膨満感があり、必ず、大量のげっぷがでるんです。げっぷをすると 気分が良くなります。病院に行っても異常なしと 言われるのですが、心配です。食事は、適度に 食べています。栄養も偏っていないと思います。 どうして、お腹がこんなに膨れているのか 分かりません。どなたかアドバイスください。

  • 上の子がお腹の上で

    今4人目を妊娠しており4ヶ月です。 上の子が2歳なのですが、寝る時に私のお腹の上にうつ伏せにならないと寝ないため、毎日お腹の上で寝かせて熟睡してからそっと布団に降ろして寝かせています。 時々暴れたりしてお腹が痛くなることがあり、おなかの子の事が不安になる為、言い聞かせたり何とか布団で寝かせようとしていますがなかなか寝てくれません。 なにか良い方法があればと思い質問させていただきました。

  • お腹が痛い

    時々お腹がすくとお腹の上らへんが痛くなってくるんです・・・。 それでそのままご飯食べてるとだんだん寒くなってきて気持ち悪くなってきます。 寝てれば少しは良くなるんですけど起き上がるとまだすこし痛いんですよね・・・。でもげっぷとかすれば治るんです・・・。 これって病気・・?ですかね?? こんな症状になる方、いますか??

  • お腹が張ることが多い

    最近お腹が張ることが多く困っています。 食事量はどちらかといえば少ない方で、毎日ビールは500くらい飲んでます。運動も適度にしております。とにかく昼過ぎから夕方くらいにかけてひどく、おならとゲップがいくらでも出る状態です。 タバコはやめて以降良くガムを食べてましたがそれもやめました。何か知恵がありましたら教えて下さい。因みに身長176センチ体重62キロです。

  • お腹が空かない

    20代女性です。 最近、お腹が空かない状態が続いています。 一応食事はできるのですが、空腹を感じないで食べているので 美味しくありません。 それどころか、あれが食べたいとか、飲みたいという欲求が湧きません。 できれば食事をしないで生きていけたらいいなとさえ思っています。 お腹が空くまで何も食べないでおこうかと思うのですが、 そうするとエネルギー切れで力が入らなくなり、仕事ができません。 仕方なく、食事の時間が来たら食べるようにしています。 何が原因かがわかりません。 1年のうちでたまにこういう症状が起こるのです。 食事以外にも、どこに行きたいとか、何がしたいとかいう欲求も湧きません。 しかし人と話すのは楽しいので、鬱では無いと思っています。 仕事も普通に行けます。 ストレスも無いです。 あえて言えば食事をとらないと生きていけないと思うのがストレスです。 胃カメラは問題ありませんでした。 しかし鍼灸院で、胃の働きが悪いと言われました。 自律神経失調症でしょうか。 ならば病院は内科でしょうか。 依然、別の症状で心療内科でドグマチールを処方してもらってたときは食欲がわきました。 胃薬の効果もあったんだと思います。 しかし薬を出してもらって終わり…飲むのをやめたらまた元に戻ります。 セロトニンが生まれつき少ないと言われました。 そのせいもあるのでしょうか。 お通じはちゃんとあります。 一体どうしたら食事が楽しくなるのでしょうか。 数年前は、食べたいものがたくさんあって、お腹もうるさいほど鳴ってました。 関西で良い病院があれば教えてください。 一生このままだと思うとゾッとします。

  • お腹の調子が気になってしまいます・・・

    1年前ぐらいから、ずっとお腹の調子が気なっていて、生きる楽しさが半減してしまっている気がします・・・なんとかしたいと思って、半年前ぐらいに病院へ行き、薬を出してもらったのですが、あまり変わりませんでした。医者には、腸の動きが悪いみたいだけど、大きな病気ではないよと診察を受けました。症状は、食事の直後、腸のあたりがゴロゴロして、げっぷやガスがたまりやすく、常にお腹が張っている感じで、特に気になるのが就寝前と起床後です。最近はズボンで締め付けられるのもお腹の調子を崩してしまい、困っています。別に便秘や下痢では無いのですが、常にお腹が苦しい感じがします。市販の胃腸薬や整腸剤もためして見たのですが、あまり効果がありませんでした。生活習慣も特に問題はないと思うし、もはや精神的ストレスとなってしまっているのではないかと思ったりします。一度、病院で胃カメラで見てもらった方が良いのでしょうか?何かアドバイス頂けたら、とても嬉しいです。回答お願いしますm(_ _)m

  • お腹が異様に出ているのですが・・・

    私は161cm47kgの太ってはいない体系なのですが、ここ一ヶ月くらい前から異様にお腹だけが出てしまうのです。まるで難民の子のような感じで手足とのバランスがかなりおかしいです。今までと変わらない量の食事でも食後の膨満感がひどいです。胃下垂かと思っていろいろ調べてみたんですが、別に下腹だけが出るという感じではなく、みぞおちの辺りから本当にスイカのようなお腹なんです。妊娠はしていません。便秘でもありません。特に胃が痛いとか、どこかが苦しいといったような症状もないので病院には行ってないのですが、このお腹の出方は何なのでしょうか?最近では、お腹だけがポッコリ出てしまうのが嫌で食べるのが怖くなってしまい、お腹を見ては悲しくなってきます。誰か同じような症状の方いませんか?また、こういった症状について情報お持ちの方教えてください。

  • 妊娠4ヶ月、お腹がパンパンで苦しいです。

    今、13週目の妊婦です。 まだ、お腹が出る時期ではないと思うのですが、お腹全体が空気が入ったみたいにパンパンで苦しいんです。 最初は、まだつわりが残っていてゲップもよく出るので、消化機能が落ちていてガスが溜まっているのかなぁと考えていたのですが、ネットで調べてみると色々と不安になる事が書かれていて…。 それで、病院に行ったのですが、赤ちゃんは特に問題なく育っていて、先生も『何でだろね~?』という感じでした。 一応、整腸剤と張り止めを出してくれたのですが、原因がハッキリしなかったので、まだ不安な気持ちです。(張り止めは、張りがあったら…との事で飲んでいません) これが、つわりの一種で妊婦の仕様なら我慢するのですが…。このような症状を経験した方がいましたら、教えていただきたいです。 ちなみに、子宮が硬く張っているというよりは、全体が膨らんで硬めな感じです。 朝よりは、昼から夜にかけて段々酷くなっていきます。 お通じは妊娠前と変わらない感じであります。

  • お腹がボールのように張るんです

    23歳の女性なんですが、お腹がすごく張ってしまいます。 サッカーボールがひとつお腹に入ってるんじゃないかってくらいに。 前兆は、腸がぐるぐると鳴ってくることで、気持ちも悪い。 それからしばらくするとお腹が張ってきて、半日~1日経つと いつの間にかいつものようにへこんでます。 胃腸科専門の病院に2件ほど行きましたが、どちらのDr.にも あまり分かってもらえず、出された薬をのんでも症状は変わらず。 何か分かる方いませんでしょうか・・・・。

  • 妊娠37週、頻繁なお腹の張りについて

    現在、37週、双子妊娠中です。 かなり早い時期から切迫早産で入院をしたり、ウテメリンを服用したりしながら、結局37週に突入。 今は早く生まれて欲しいと思うようになりました。 2週間ほど前からお腹の張りがかなり頻繁で、常にカチコチ。 特に夜は日中より張りがひどく、寝返りをうつのもつらく熟睡できません。 胎動はまだしっかりありますが、動いてる途中でで次第に張りが出てきてお腹もガッチリと石のように硬くなり胎動も感じられなくなるということの繰り返しです。 病院からは、安静にしておいてくださいと言われるのですが、横になっていても張りはあります。 本当にそれだけで大丈夫なのかと不安になったりします。 心配しすぎかもしれませんが、友人がつい先日早期胎盤剥離で36週で死産になり、さらに不安がつのります。 同じような経験を持つ方、あるいは専門家の方、アドバイスをいただければと思います。

専門家に質問してみよう