• 締切済み

お腹の痛み

ここ一年ほどほぼ毎日寝ているとお腹の痛みで熟睡できません。 お腹の痛みは全体的でピンポイントでは分かりません。 食事しなくてもゲップが多いように思います。 起き上がると痛みは和らいできて、日中は大丈夫です。 うつ伏せになると、若干痛みが若干和らぎます。 病院にはまだ行ってません、同じような症状のかた どの専門医に行ったのか、また行けば良いのか教えてください

• 病気

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

詳しいわけではありませんが、ゲップが多いなら胃か腸あたりのような気がします。 消化器内科か循環器科辺りが合っているように思います。

ryu_net2
質問者

お礼

ありがとう御座います。 まずは、消化器系に行ってみようと思います。

• hiro1777
回答No.1

早く内科に行った方が良いのではないでしょうか。 慢性的に腹痛がきているのでは、重症である可能性もありますので、一度見てもらった方が良いと思います。

ryu_net2
質問者

お礼

ありがとう御座います。 起きて一時間ほどすると、痛みがなくなるので 今までほっておきました・・・ 自営業で今まで健康診断も受けたこと無いので 近いうちに行きたいと思います。