• ベストアンサー

自分の子供を通わせたい幼稚園は?

最近、いろんなサービスを行う幼稚園が増えてきてますが、 もし、自分の子供を入れるとしたら幼稚園にどんなことを求めますか? 具体的に回答してもらえたら有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru_aki3
回答No.2

私が子どもの幼稚園を選んだ基準は  ・制服と体操服が一緒になっている   (制服事体がユニフォームっぽい)  ・完全給食  ・園外保育が多い  ・体験学習が多い(田植え・稲刈り・野菜を育てるなど)  ・お茶、生け花などの情操教育をしてくれる  ・園庭が広い  ・課外クラブが多い  ・延長保育がある  ・園長先生が園児に人気がある こんな感じです。 特に、田植えなどの体験学習や、野菜を育てるなどの食育につながることをしてくれるのも、重要なポイントでした。

holykei
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#32084
noname#32084
回答No.1

当たり前なことも含めて、書かせてください。 ・制服が可愛い ・給食がある ・バスがある ・課外保育がある(英会話とかピアノとか) ・経済的である ・延長保育がある ・親同士の付き合いが適度であるような親の参加 ・先生が親身になって本気である(重要ですね) ・先生からの子供についての報告がしっかりある ・建物がきれい ・遊具が充実している ・動物がいる ・日焼け対策がしっかりしてある ・冬場に各部屋ごとに加湿器がある ・子供を差別しない ・お遊戯の衣装は作ってくれる このくらいでしょうか?一般的過ぎて参考にならないかも。。。

holykei
質問者

お礼

有難うございます。