• ベストアンサー

自分の子供を選べるとしたらどっち?

自分の子供を選べるとしたらどっち? 自分の子供を選べるとしたら次の1か2のどちらでしょうか? 4歳の男児 2択です。 1.わがまま  食べ物の好き嫌いが多い  体が弱くよく風邪をひく  大人が困る落書きなどのいたずらはしない 2.とにかくやんちゃ  なんでも食べる  やんちゃなのでよく怪我をする  力いっぱい大人を殴る  大声で騒ぐ できれば回答者様の性別、年代もお願いします。 よろしくお願いします。  

noname#115567
noname#115567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

比べるまでもない 2が全面的に優れてるのに2を選ばない理由がない いやしかし、これが1の子か2の子いずれかを引き取るというのであれば、 悩みますね、この場合1を選ぶかもしれません 30代男

その他の回答 (2)

noname#109948
noname#109948
回答No.2

我が家の子がまさしく「1」です。 心配ですね。 でも、今のご時世よそ様に迷惑かけるよりは良いかと思ってます。 ということで、我が家の子可愛さも手伝って「1」とします。 50手前の男です。

• cucumber-y
回答No.1

うちの長男次男の特徴に近いですが根本的な問題として「体が弱くよく風邪をひく」(アレルギーを除く)以外は全て親がそうなるように育てたわけで、今後、親が直していくこともできます。 親がどうにもしてやれない「病弱」は辛い思いをしているのが可哀相なのでできれば避けたいところです。 ちなみに就学前に「病弱」だと思っていたうちの長男は私が離婚した時に「これからはお父さんは忙しくて誰かが風邪ひいても面倒見れないから風邪ひかないでね」と諭したところ小中高で皆勤賞貰っていました。(笑)