OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どういう気持ち・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219466
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (235/242)

男の人が
女の子と二人っきりでご飯行くのは、
友達でもよくあることなんですよね?

でも、ある程度好感を持っていないと
二人っきりでいこうなんて思わないですよね・・・?

別に好きとか思ってくれてなくてもいいんですけど
いい子だな~とか、おもしろい子だな~とか
多少は思ってくれてるから、誘ってくれるんですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

まず一緒に居て、楽しい相手じゃなかったら誘わないし、下心だとしてもある程度気にいってる子だからでしょうね。
でも相手に恋愛感情があるのかは、この文面からでは判断しにくいです。

uitteさんは一緒にいてどんな感じだと思いますか?普段も電話やメールとかで連絡取り合ってるんですか?

uitteさんは彼のこと好きなんでしょう?
だったら今は売りこむチャンスには違いない!
がんばって下さい♪
お礼コメント
uitte

お礼率 97% (235/242)

ありがとうございます。
でも、残念ながらそんなに頻繁には連絡はとっていないんです・・・。

下心はほんとまったくといってもいいほど、
なさそうです。。。。
あんまり遅くなったらダメやからねって、10時半頃には
家路に着きました。

私は正直、彼の事が好きなのかもよくわかりません。
でも、どういう意味で誘ってくれたのかな~って。
友達だから普通に誘って、普通にご飯いって。。。って
なったんでしょうね。

いろいろありがとうございました!
感謝します♪
投稿日時 - 2002-02-23 16:00:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (16/98)

そうですね!おっしゃる通りだと思いますよ。
好意の意味はケースバイ・ケースですから何とも言えませんけど、
ヤッパ、食事&酒の席はそれ以外にも会話等が盛り上がるじゃないですか。

俺の場合は、好意もさる事ながら食事間での会話やお酒で盛り上がらない    と異性問わず同性との1対1での会食はしませんねぇ~。そうでないと     相手もそうだけど自分だってつまらなくなるじゃないですか。

まったく、その気がなければ異性&同性問わず食事には誘ったり誘われ     たりはしないと思いますよ。
お礼コメント
uitte

お礼率 97% (235/242)

ご意見、ありがとうございました。
自分の悩みにこんなにアドバイスしてくれる人がいたとは
感激です♪

意見を下さった方がみなさん同じような意見で
なんだか救われたような気がします。

きっと今のところ自分では
彼の気持ちは恋愛感情ではなくて、友達感情が
かなり高い確率とは思っています。
残念ですが・・・・。

でも正直自分の気持ちも、はっきりわかってないんです。
誘ってくれたから、気になってしまった状態なんで。
もしかしたら、どんどん気になってきてしまうのかもしれませんが
まずは、彼ともっとたくさん話したり、
連絡取り合ったりできるようになってから
その中で自分の気持ちを確かめていこうと思います。

いただいた意見、納得・・・!!と思った意見でした!
本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-23 16:20:07

  • 回答No.2

好感持ってない人と2人での食事はかなりきついでしょう。
嫌いな人であれば、私ならたとえ豪華ディナーを奢ってくれるといっても行かないです。

誘ってきたというのは、いい印象を持っているからとしか考えられません。
友達感情か恋愛感情か?というのはわかりませんが。
興味を持ってくれているのは事実だと思います。
お礼コメント
uitte

お礼率 97% (235/242)

ありがとうございます♪

自分が男の人なら・・・って置き換えて考えたら
興味がなかったら誘わないですよね。

でも、なんとなくそれは恋愛感情ではなくて
残念ながら友達感情のような気がします・・・(T_T)

いい雰囲気になるわけでもないし、
彼自身「今は彼女とかいらないな~」とか言うし。
頻繁にメールしたり、電話したりしないですし・・・。

仕方ないですね、人の気持ちばっかりは。
自分も彼のことが好きなのかも、まだはっきりわからないです。
今は誘ってきてくれたから、ちょっと気になってきた。。。って
感じです。

今後は、彼との連絡の頻度とかいろいろ様子をみて
まずは自分の気持ちを確かめていこうと思います。

参考になるとともに、なんだか元気も出ました。
本当にありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-23 16:13:40
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

こんにちは。

なんか意味深な質問のような印象を受ける文章ですが困り度は1なんですね。

やっぱり男の方から誘って2人きりで食べに行くのは好意(下心?)を
持っているからでしょう。
別に恋愛感情を持っている場合ばかりではなくて、絶対深い関係に
なるつもりもない女の子でもその子をどこか認めている面があれば
食事には誘いますよ。

ここからは個人的な意見になりますが、自分としてはいい子だなとか
面白い子だなと思って食事に誘うような女の子であれば、
ほとんどの場合恋愛感情に発展する可能性を考慮に入れています。

でも、自分だったら嫌いな女の子でも奢ってくれるんだったら
ついていくかも?(^_^)
お礼コメント
uitte

お礼率 97% (235/242)

男の人ってやっぱり誘う時って、下心はあるもんなんですかね?
でも、その人はまったく下心ナシって感じでした。
普通に話して、普通にご飯食べて。。。

遅くなったらダメやからねーって言われ、10時半くらいに
帰りました。
以前は、私と友達と彼と彼の友達で行ったんですけど
次は私だけ誘ってくれたので、もしかして・・・?って
勘ぐってしまいました・・・(^^ゞ

m_yuichi2001さんは男の人ですよね?
貴重な意見ありがとうございました。
なかなか男の人の意見はきけないので、
よかったです!

これからどうしていくかは・・・
ぼちぼち考えていきます。まだ自分の気持ちもはっきり
わかってないので・・・。

ほんとうにありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-23 16:07:36