• ベストアンサー

彼の気持ちを取り戻すには

今つきあって3ヶ月になる彼がいます。 付き合い初めの頃、私の無神経な行動、言動で彼を傷つけてしまいました。 その事で、この3ヶ月何かがあるたびに、すぐにもめてしまいます。 その事とは、私には10年以上のつきあいになる男友達が2人います。他の女友達と同様にとても大事な存在です。そんな2人の事を理解して欲しくて、2人のことを彼に話しました。たまたまプリクラも目に付くところにあったので黙っているのも何だと思い、プリクラも見せました。 その他にも、彼氏と2人で会ってる時に男友達からの電話にも平気で出ていました。あと彼と一緒に居るのに男友達に電話をしボードにも誘いました。(でも私は一人でもボードに行っちゃうくらいのボードばかで単純に滑りたい気持ちが強いんですけど・・・) あと前の彼の事も話しました。一回は別れたけど、向こうから電話が来れば私はまだ好きだったから会ったりしてたと。そう話したら彼は「そんなに好きだったんだ。じゃあ前の人の時には俺にしてたような事はきっとしてなかったんだろーね。俺に対してはそんな事が出来るなんて、そんな子だとは思わなかった。別に付き合うの俺じゃなくてもいいんじゃない?」と言ってました。 こんな事があって、どうも彼は私に対して、かなり遊んでいた子じゃないんだろーか?と思っているみたいです。 彼がそう思うのも当然ですよね?自分の大好きな人に、何でこんなひどい事が出来たのだろうと本当に後悔しています。だから、この3ヶ月「悪い所直すから」って言い続けてきました。今は一切こんな事はしていません。それは全然苦でもありません。でも彼は「そういう事を平気でしてた、てことはそれが本当の自分なんだよ。別に今更変えなくてもいいよ。」と冷たいんです。 こんな状況でもうまくいくんでしょうか?彼に何をしたら、この気持ちが伝わるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.5

シチュエーション的には実に気まずい状態ですよね。 異性の友人自体は否定しませんよ。 そんなんに一々目くじらをたててたら交友関係もへったもなくなるから。 でもねー。 逆のことされて自分が全く平気かどうかになると思うんだけど。 どうなん? 彼の女友達とのプリクラを見せられたり。 デート中に他の女のコとのお喋りに夢中でほったらかしにされたり。 挙句の果てに自分以外のコとあなたの知らん所へ遊びにいったり。 昔の彼女の話で未練があったとか別れても会いに行ってた話をされたり。 まあ、これが全く気にならないんなら話はそれまでなんだけど。 あなたの行動は男としてはつらいねー。 ここまで来ると「我慢も男の甲斐性」にも限界があるよ。 男の本音として。男って女以上にやきもち焼きだから(^_^;) だってあなたは意識してなくても男の側は存在を意識させられるわけで、 自分と他の男を比較してしまうもの。 自分は特別な彼氏なのか、それとも男友達の中の1人なのか。 その中でも優先される順位は何番目だろうかって。 ましてデート中に例え短時間でもすっぽかしされりゃ、 「順位低くみなされている」ってなるってば。 いくら「心がせまい」といわれようと多分この感覚は譲れんで。 一度彼にそんな疑念を植え付けてしまったら解くのは困難でしょう。 そんな疑念を解くために それこそ全身全霊をこめて彼へ愛をそそげるか。 それとも 彼は大事だけど自分の中のある境界線は破ることは 我慢ならないことなのか。 逆にこんな交友関係の広く熱中できる趣味をもつ 私の器量を認められないなんてなんて器の小さい男なんでしょ と、見切りをつけるのも手、ではあるけど。 あなたにとって彼って 「男友達の1人」? それとも 「別格の大事な人」? もっぺん考えてみ。そうすりゃ彼への態度の方向性もきまるんちゃうかな、と。 あなたがたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

その他の回答 (7)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.8

おかしい・・・(謎笑)(^_^;) まず貴方のしてきた事を質問文で見た限りは何も問題ないと思います。確かにすべてが彼氏にとって気持ちの良いものばかりじゃないでしょうけど、だからと言ってうだうだ冷たい態度を取ってるのって・・はっきり言って単にイジケ男だと思います。うわー殴りたくなる(爆)・・失礼。。(^_^;) これだけだと何とも言えませんが、そうやってイジケて冷たい言葉、態度でありながら貴方と別れようとはしてないんですよね?、だとすると完璧にイジケですからあまり気にすることはないんですけどね。逆にそのうち貴方がキレたりしないですか?うじうじうるさい!とか思ったりしませんか? 多分貴方が開き直って?、貴方のスタンスのまま行動すれば彼はイジケてても仕方がない自分に気づくかもしれません。貴方の気持ちは伝わってる筈です。甘えて受け取ろうとしてないだけですから、、、貴方が私の友人であれば「ほっとけ」と言いますねー。

回答No.7

今は一切してないんでしょ?進歩してるじゃないですか^-^ でも、やっぱり彼にとっては、前ショックだったからまだ信じきれない。 だけど、別れていないんだからちょっとは信じてくれているんじゃ? だったら、以前の悪かった自分を反省して(もうしてると思うけど) 信じてもらえるように努力あるのみ! 本当の自分だったんじゃなくて、これからもっといい自分になるんだもんね。 何をしたら、っていう具体的なことは分からないけど 誠意を持って接することが大事かな??頑張って!

  • miyoko33
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.6

嘘でもいいから自分は無神経で反省したから友達にも今の彼がだれより大切と言ったと彼に説明し、友達にはデートの時は電話しないでと頼む。ボードも少し我慢したら?相手に誠意を分かってもらうしかないわ。前彼の事は今の彼が大切だ私は誰よりあなたを見ているという心理だったからと素直にあやまればうまく行くよ。

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.4

こんばんは。 友情について彼との価値観の違いもあるようですが、それでも『別れ』を選択しなかった彼は心が広く、あなたを好きな気持ちを大切にしている人だと思います。 そんな彼と出会えて幸せですね!! 私が彼の立場だったら、正直腹が立って仕方がないのと、すごく悲しい気持ちになります。 友達も大切だと思います。遊びに行ったら楽しいと思います。 気持ちは分からなくもないですが、彼は異性の中でも特別な存在ではないですか? だから彼氏と呼べるのであり、付き合っているのでしょ? 彼氏なんだから自分の全てを受け入れるのが当たり前と思っているのか、彼氏が横にいるのが当たり前と思っているからか分かりませんが、彼に対する配慮が欠けているような気がしてなりません。 彼がどんな行動に対して気分を悪くしたのか分かっているのですから、彼に自分の気持ちが伝わるまで「誠意」を見せ続けることが大切だと思います。 口では何とでもいえますから、手紙を書いてみてはどうですか? 私個人の思いですが、「付き合う」って、「愛すること」と「愛されること」だと思うんです。 同時に愛されることは「自分の思いや考え方を受け入れてもらうこと」ですが、愛することは「相手の思いや考えを受け入れようとすること」だと思います。 あなたは自分の友情に対する考え方や思いを彼に伝えようとした、つまり愛されようとしたけど、彼を愛そうとはしてない。 あなたにとって彼の存在をもう一度振り返って、彼に対する「誠意」とは何かを考えてみたらいいと思います。 それを考えれば、自ずと行動できると思いますよ。 頑張って下さいね!! 最後にデートの時は留守電・マナーモードにしませんか? 最低でも留守電。 後で連絡してもあなたの友達は怒ったりしないでしょ?? そんなことで壊れる友情は友情ではないと思います

  • matsurica
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

あなたの付き合い始めた頃の言動や行動は彼にとっては不愉快だと思います。 しかし私はあなたが隠し事のない自分のすべてを見てもらおうという性格が 災いしたのであって、そんなに大きな非があるとは思えません。 自分を変えて彼好みの女性になって、いつも彼の顔色をうかがいながら 彼と付き合ってホントに幸せなのでしょうか? 彼のあなたに対する嫉妬心もわかります、しかしありのままのあなたを 良い所だけでなく悪い所も受け止めてこそお互い長く付き合っていけると 思うのですが・・・ 今彼の気持ちが自分から離れているので、彼を失いたくない気持ちはわかります。 こういうときは自分が見えないものです、ホントに彼を好きなのかそれとも 寂しさや周囲の目や色々な感情からひきとめたいのか?冷静によーく考えて 見ることが大事なのでは? そして彼にはもっと大人になって欲しいものです。 せっかくの気持ちに水を差すような意見ですみません お気に障りましたらご容赦下さい。

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.2

確かにあなたの過去の行動は、繊細な彼にとっては無神経に映ったと思います。価値観というか友情観念というか、そういったものが違ったのですから仕方がないですよね。 とはいえ、彼氏はあなたに対しての信頼度が下がってしまったことは事実。それでもまだデートできるというのは、まだ上手くいく可能性があると考えても良いでしょう。 相手に気持ちを伝えるのは言葉が手っ取り早いのですが「口では何とでも言える」という定番の返し文句があるように、言葉だけでは誠意を伝えるのは難しいです。 行動を変えることが、相手に対して伝わりやすいと思いますよ。 #1の方が書かれているように、彼の前で相手から電話がかかってきたら「デートだから」と言って切る、というのもアピール度が高くて良いですが、かなり信頼度が低くなっていると「あとでまた電話するんだろう」と言われる可能性大です。 今まで一緒に行動してきた人と行動しないのが近道。 趣味の分野に入ってくるので、それを断つのは辛いと思いますが、男友達にはちゃんと説明して、しばらく会わないようにするのが良いでしょう。電話もなし。 更には、一週間の予定などを全て公開し、また一つでも多く彼との予定を入れる。 そこまですれば、気持ちは伝わると思います。 男友達にも上手く説明する必要があります。かいつまんで話すと「なんでぇ。ケツの穴の小さい男だな。別れちまえよ」ということになりかねません。そう古くからの友人に言われると「そうかなぁ」と思ってしまったりします。ですから、自分がやってしまった過失を説明して、仮に「おまえは悪くないよ」と言っても「今は彼のことが大事だから、罪を償いたいの」と説明しておきましょう。 最大のポイントは「彼でなければだめなの」感を伝えること。彼の力が必要というよりも、彼と一緒にいるのが一番幸せ、という雰囲気を前面に押し出した方が効果的ですね。 一度失った信頼を取り戻すのは難しいことです。 増してや、元々悪気がなかったのに、感覚の違いから相手が深く傷ついた場合は、こちらにも「そんなつもりはなかったのに」感があるため、なかなか本気で信頼を取り戻そうという気にはなれません。 幸い、あなた自信「とても悪いことをした」という自覚があるようですから、上に挙げた案を実行できると思います。 そこまでやって、相手が振り向かなかったら、元々合わなかったと思って、「ごめんね」とか言いながら去ってみてください。そこまでやって「ごめんね」と来たら、振り返るかもしれないけど。 決して「~までしたのに」とか「~してあげたのに」とは思わないように。つまり逆ギレしないことです。

kaoru29
質問者

お礼

まだデートする事ができます。まだ上手くいく可能性があると考えても良いんですね。少し安心しました。 paradisoさんのおっしゃるとおり「言葉で言っても行動がともなってなかったよ・・・」と、彼に言われた事があります。 言葉だけで伝えるのは本当に難しいですね。 行動を変えることで私の気持ちが伝われば本当に嬉しいです。 「彼でなければだめ」ってすごく思うんですけど、それをうまく伝える事が出来なくて。でも今回のアドバイスを参考にがんばってみます。 ありがとうございました。

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

こんにちは♪ 今の彼はあなたの愛情が分からない状態なのではないでしょうか? ケースバーケースという言葉があります。 お互いに大切にしたいという気持ちがあれば 相手を思いやる事を大切にしなければならないんではないでしょうか? 前の彼氏の事はきちんとけりとつけるべきです。 そうしないと彼はかなり不安です。 きちんと「前の彼氏とは連絡取れないように電話番号を消す」と言って 彼の前で消してしまうとか・・。 もし前の彼氏と友達でいる気があるんであれば、 きちんとその辺も自分なりにけりをつけるべきだと思います。 大事にしている男友達が居るんであれば 男友達の前で彼氏を紹介してみるのも手ではないでしょうか? あなたが大事にしている男友達であれば男友達も あなたの事を分かってくれると思います。 後、デート中などに電話があれば・・先に一言「ごめん電話きてる。」など言ってから 席を外すとかして電話を取るとか・・もし出来ないのであれば、 電話も「今彼氏とデート中なのでごめん」と言って切るのが一番だと思います。 二人で居る時は二人の時間を大切にする事を考えたほうがよいと思います。 彼もあなたは僕と居るより友達と話す方が楽しいんじゃないか?って 思っているんではないでしょうか? 彼に対する大好きな気持ちをきちんと伝える事と 相手が嫌だなと思わせないように気配り上手な女性である事も大切だと思います。 ボードが好きであれば今度一緒に行こうと彼を誘ってみてはどうでしょうか? 自分がわがままであると分かっているならそれを 直そうとする努力をしてみてはいかがでしょうか? きつい事ばかり言ってすみません。 あなたが本当に彼を好きな気持ちがあるのなら 彼に対してどうしていいとか・・ 彼はあなたの気持ちを分かってくれると思います。 大変だと思いますが頑張って下さい。

kaoru29
質問者

お礼

本当にそうですね。相手を思いやることを大切にしなければいけませんね。 私は思いやっているようでいて、本当はちがったのかもしれません。 前の彼は、結局は浮気をされ終わってしまったので自分の中ではけりはついています。でも彼から見ればけりなんかついていないように映っているのかもですね。 彼に対する大好きな気持ちをきちんと伝える事   がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが離れてく。

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。小さな喧嘩はしつつも仲良くやれてきました。 先日、彼女が大学の友達とオールをしたとき、 「今、王様ゲームをやってて飲まされちゃって結構ヤバい」 とメールが来ました。僕はその時心配だったので、すぐに彼女に電話して、まあ何でもないと解決しました。 翌日、彼女と電話で、「僕の心配を分かってくれ。」ってことを言うつもりがつい感情的になってしまい、「お前の事、100%信用出来ない」と言って、僕の気持ちばかり伝えて、彼女の気持ち(男の友達付き合いも大事にしたい)をくんでやろうとしませんでした。傷つけてしまいました。 そのことを反省して、昨日、夜、電話しました。 「○○(彼女)の事、疑ったりしてゴメン。○○が僕の事信じてくれてんのに、僕も信じてあげないと不公平だもんな」 なんて話してる時、彼女の電話の向こうから 「大丈夫!」 てささやく声が聞こえました。 僕はすぐに 「誰かいるの?今家なの?」 とまた彼女を疑ってしまいました。 彼女は「もううんざりだ」と言わんばかりに「もう電話切るね」と言い、通話は終わってしまいました。 98%彼女は家で一人でいたはず。 「『大丈夫』なんてささやきが聞こえたから、さっきは変な事言い出してゴメン。空耳だ!」 そんなメールは送りました。 声の感じ、そして彼女の「私自身の気持ち、よくわかんない」という言葉、彼女が冷めてきてる感じは否めません。 僕の「好き」が高じて招いてしまったトラブル。今後僕はどうしたらいいのでしょうか。 僕は明日、”会って”話せたらな、と思っています。約束とれるかは微妙ですが。 追記、彼女は男友達と遊びに行ったり、彼氏とずっといちゃいちゃしなくても平気、なかなりさばさばした子なようです。

  • 冷めた気持ちを戻せますか?

    今付き合って4ヶ月たつ彼女がいるのですが 最近自分が冷めてしまいました。 このアカウントでもいくつか質問していて もし見ていただければわかるのですが 大きな理由として ○男友達と二人で遊んでよく好意を持たれ嫌な目にあっており、 その予防策を毎回話しあっても結局また繰り返す。またそれに付随した約束事を平気で破る。 (家に深夜に男ひとりを呼ぶ等) ○僕の気持ちを考えない失言が多い (付き合うのは誰でもいい等) などがあります。 僕らは一ヶ月に一回話し合いを取り持っており 上二つに関してはさんざん話しあっています。 どうすれば気持ちが再燃するのでしょうか? これでも本当に彼女のことが大事です。どうにかできたらと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

  • 気持ちを伝えたい・・・けど。

    話しかけにくいタイプって同じ学校の3ヶ月前に知りあった好きな女の子に言われながらも3ヶ月間ほぼ毎日のメールと数回の電話と学校では2人きりなら話せるぅて感じで会話などをしている子がいます。 その子は時々他の何人かの男の子の肩を軽く叩いてみたり、指先で背中をツンとつついたりしたりしています・・・。 しかし自分はそんな事された事がありません・・・。 嫌われているんでしょうか?この状況で「実は俺Sちゃんの事好きなんだ!友達として仲良くして欲しい」って気持ちを伝えたら相手は迷惑になるんでしょうか?

  • 片思いの人とのクリスマス・・・泣

    18歳の男です 昨日片思いしてる人とその友達の八人(全部女の子)で遊んだ時の事なんですが、好きな子と一緒に撮ったプリクラの話になり御互いプリクラを見せたりしました。その中に去年好きな子とクリスマスに遊びに行き二人で一緒にとったプリクラがあったのですが、そのプリクラを自分の好きな子は 「クリスマスに遊びに行ったけど別に普段遊ぶのと変わんないよー」 と言っていました。 自分としては結構クリスマスに遊びに行ってたことが嬉しかっただけに結構ショックで正直凹んでいます。 もしクリスマスに男と二人で遊びに行くことになったとして、女の子からしたら別に普段遊ぶのと変わらない物なのでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちは戻らない?

    はじめまして。 今悩んでいます。 5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。 その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。 彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。 一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後 何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて やり直したいと言われました。 その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと 中途半端に答えてしまいました。 何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。 彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、 僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。 その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が 来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、 よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。 その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が 仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。 彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、 僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も とらないと言いました。 僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと 答えました。 彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。 僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 彼の気持ち。何も考えてない…?

    男友達について質問です。 12月の初旬に、私の男友達と私の女友達を交えて飲み会をしました。幹事の男友達とは知り合って数ヶ月で、何度か2人で遊んでいます。私は彼のことが好きです。 そこで女友達の1人が、私の好きな男友達に好意を抱き、彼女から誘って後日、2人で食事に行ったそうです。女友達には上手く伝わってなかったみたいで…。 その時に、24日のイブもお互い1人ということで、ノリもあって2人で食事に行くことになったそうなんですが、年末で仕事が忙しくなり、終電帰りになるため男友達から2日前にキャンセルしたとのこと。 そして年末、私は別件でその男友達と電話をしてたんですが、 「今夜実は○○さん(女友達)と埋め合わせで食事に行く予定なんだけど、大掃除が終わらず行こうか迷ってる。どうメールしようか考えてたところ。自分から誘ったんだけど」 「あの子良い子だけど家めっちゃ遠いから誘いづらい。この間もそんなに遅くない時間なのにタクシー帰りとか言ってたしなぁ」と面倒そうに言ってました。 私は、彼が24日の平日に約束をしたことが驚きだったので聞いてみたら、「その時はいけると思ってた」と。(仕事が終わるのは頑張っても20時で今まで平日の集まりには今まで来たことがなかったので) 結局、「今日は行かないや。また別の機会に皆で集まればいいよね」と言って電話は終わりました。 実際行ったかは知りません。 私は彼のことが好きなので、約束したなら行きなよ!とも言えず、何て言っていいかわからず…。 気が乗らないようだし、大掃除が大事なら行かなくていいんじゃない?みたいなことを言ってしまいました。 何より、その女友達の友達でもある私に相談というか、そんな事を言うなんて…とちょっと引いた面もあります。 皆さんはどう思われますか?彼は何も考えてないんでしょうか?

  • 自分の気持ちが・・・・

     私には中学のころから大好きな子(d)がいます。お互い大学生で、離れているため、普段は会うことはありませんが、長期休暇などで地元に帰ったときはよく遊びます。そんな彼(d)に、私は2度告白をして2度失恋しました。「友達しすぎて恋愛対象には難しい」というのが彼からの返事でした。その彼に4ヶ月ほど前に彼女ができました。本人からそれを聞いたときは、心がぽっかり私の体からなくなったみたいに何も考えられませんでした。とても悲しいのに涙もでてきませんでした。私は「彼(d)を忘れるいいチャンスなんだ」といいきかせ必死に忘れようとしていました。そんな時友達の紹介で6歳上の(私は20歳)彼(r)と付き合うことになりました。彼(r)と付き合っていて幸せでした。でもいつも自分の気持ちに疑問をもっていました。いつも私は付き合うときに時間をかけて決めるタイプの人間なんですけど、このときはdを忘れるために・・・みたいな気持ちがあったような気がしていました。  付き合って1ヶ月ぐらいのとき、たまに連絡を取り合っていた、地元の男友達から電話があり、「プリクラみておまえのこと気に入ったってやつがいるんだけど、一緒に遊ばん??」と誘いがありました。その友達には彼氏ができたことを伝えてなかったんです。  別に言うことではないかと思いましたが、私はこのことを彼(r)に報告しました。そしたら彼(r)は「そう。どっちでもいいよー俺基本的に放任主義だから」と。私は彼(r)の言う放任主義を理解できず、愛されてない気がして、彼と付き合いを続けることはできないと考えました。その後彼(r)と喧嘩別れをしてしまいました。  別れると決めたときと別れた直後は後悔とかそういう気持ちはなかったのに、最近後悔しています。でも、彼(r)と別れて3ヶ月が過ぎようとしています。喧嘩別れした彼にいまさら何をいえばいいのか分からず悩んでいます。

  • 彼の気持ちがわからない

    3歳年下の彼。付き合おうとか好きとか言葉がないまま8か月すぎました。 キスはしましたがもう5か月前の事で、手を出そうともしません。 気持ちを聞いても「…嫌いじゃない。」としかいいません。 今まで彼女がいないと言ってました. 私が他の男性の…と言っても彼と共通の友達の話しをすれば焼きもちやいたりします。電話やメールは苦手とはいえ自主的にくれません。半年会わなくても俺は平気とか言うんですよ。バレンタインは会いましたがやはり何事もなく。 私の気持ちは彼はわかってます。私が追いかけすぎなのでしょうか? 今の俺信じてていいと言われましたが確かなものがないのに何を信じていいのか …。彼は私にドキドキすると言ってます。顔を赤くする事もあります。 私から電話は週に1・2回する程度、メールも同じぐらいです。 彼は私の事を友達の延長程度にしかおもってないんでしょうか? 何か今の状況から良い方向に抜け出す方法はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 女の気持ち

    女の気持ち この間、ふとした瞬間にあやしいメールが見えたので、見せてもらいました。嫌がる様子もなくすんなり見せてくれたのですが、他の男(バイト先の子)とメールしてて、遊びに行く約束のメールのやり取り内容でした。 頭にきて問い詰めたのですが、その子とは何もないし、ただ買い物に付き合ってもらっただけだと… 確かにその日の行動を振り返ると、その日のバイトが終わって数時間2人だけで買い物と遊びに出掛けて、夜には自分と会ってました。 彼女は自分のことをすごく好きでそのことは十分伝わってます。 バイト先の子は本当になんとも思ってないし、友達感覚で誘ったと言ってますが… 彼氏がいるのに、友達だからと言って知らない男と遊びに行くのはアリなのでしょうか?私はないと思ってるのですが… 彼女にこの気持ちを伝えたら、そっか…と罪の意識はなく、これからはやらないと言ってくれましたが… 今は信じることができません… こういう場合どうしたらいいのかわかりません… 彼女とはすごく趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、結婚したいと思ってます…でも、これから先こういう心配に悩まされると思うと…決心が鈍ります。 女性の方に質問ですが、他の男友達と2人だけであったりするのはアリなのでしょうか? よろしくお願いします…