• 締切済み

女の子の気持ちがよくわからないんですが…

僕には好きになった女の子がいるのですが、 その子は男の人と付きあった事が一度しかないらしいんです。 それで、僕はその女の子と頻繁に二人きりで遊びに行ったり 二人きりで大学に止まったりしていて 正直付き合ってるような状態になってるんです。 それで、この間付き合おうと告白してみたら、見事に断られました。 これは男友達ってレベルで止まっているんですかね? てかただの男友達に夜二人きりで頻繁にひざ枕とかさせるんですかね? なんか色々びっくりしました

• uutmu
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

noname#81794
noname#81794
回答No.5

女性ですが・・。 私はそういう性質は持っていないので、 さっぱりわからないです。 具体的にどのように告白したのか、 どのように断られたのかがないので、 何とも言えませんが・・。 もし自分だったら、告白の仕方が予想以上にビミョーで やっぱり友達以上は無理かも・・と断ってしまうとか? 少なくとも私はどうしようかなぁという人以上でないと、 ひざ枕はキツイです。変な気起こされる心配がなくてもです。 仲の良い男友達でも普通に遠慮しますよ。 私のひざはそんな手頃じゃないです。 夜通し飲み明かすとかなら人間同士、問題ありませんけど。 それから最初はその気があったのだけれども、 告白する前にどこかで見切りをつけられていた可能性もあります。 意外なところで「この人ムリ!」となりますからね。 告白が早かったのかもしれません。 女性だって結構付き合うかどうしようか、 グレーのときもあるような気がします。 付き合った経験が一度しかないということは、好きって気持ちが高まらないと 駄目なんでしょうからね。 こういう女性は告白でなくて迫った方が良かったんじゃないかくらいに思いますw。 ひざ枕って・・だって・・ねえ。 全然参考になりませんね。同じ女性で、恋愛もそこそこですが。 「女の子の気持ち」さっぱりわからないです。

uutmu
質問者

補足

たしかに告白は軽く言っちゃった感がありますね。 ただわからないのは告白した後位からひざ枕とかできるようになったってのがよくわからないです。 告白の時もめちゃくちゃ押したら行けそうな感じでしたし

回答No.4

元彼のことがトラウマになってるのかもしれないし 落ち着いて友達を続けることだね。今も好きなんだったら。 まぁでも長く友達を続けても脈ないときは脈ないから そんときは諦めて

• tweetie
回答No.3

女性にも色々ですから、ひと括りには出来ませんが、 相手を友だちとして、人間として信頼できる人の場合は、 そういう甘え方が出来てしまうことはあるでしょうねー。 私にも居ましたよ。お互い男女を意識しない、そういう男友達(^^) むしろ、男を何も感じないからできるというか…(笑) また付き合うと言う定義もひとそれぞれで、セクシュアルな要素が 絡んでくる来ないで付き合うの基準を設ける人も居るし、そうやって ただ二人の時間を持つことが既に付き合うと言うことだという人も居るし… 断る際も、相手がいやなのか、そういう自分の中の線引きを超える準備が 出来てないからなのかなど、理由の所在も様々でしょう。 一概に彼女が不用意すぎたと言うこともできませんし、あなたが感じたことが 勘違いだったともいえません。組み合わせやタイミングが合わなかったのでしょうね。 ま、あなたの価値観に合う女性も必ずいますから、彼女にこだわらないのなら、 次に行きましょう、次に♪

• yu-ka0530
回答No.2

そもそも彼女の「お付き合い」ってなんなんでしょうね? 本当に未経験なら理想や妄想だけが先走ってるんでしょうね。 まだ彼女に気があるのならリードするのも1つの手段ですが・・・ オススメはしません。 近い内に、同じ境遇を彼女も味わう事間違いなしですね。 十分主様の周りには、もっと素敵な女性がいますよ♪

• xswwsx
回答No.1

それはご愁傷さまです。 ですが女性とはそういう性質をもってらっしゃいます。 女性経験豊富になれば、この娘はほんとに脈ありかどうか見抜く知恵も 力もついてくるでしょう。