• 締切済み

女の子の気持ちがよくわからないんですが…

僕には好きになった女の子がいるのですが、 その子は男の人と付きあった事が一度しかないらしいんです。 それで、僕はその女の子と頻繁に二人きりで遊びに行ったり 二人きりで大学に止まったりしていて 正直付き合ってるような状態になってるんです。 それで、この間付き合おうと告白してみたら、見事に断られました。 これは男友達ってレベルで止まっているんですかね? てかただの男友達に夜二人きりで頻繁にひざ枕とかさせるんですかね? なんか色々びっくりしました

  • uutmu
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

noname#81794
noname#81794
回答No.5

女性ですが・・。 私はそういう性質は持っていないので、 さっぱりわからないです。 具体的にどのように告白したのか、 どのように断られたのかがないので、 何とも言えませんが・・。 もし自分だったら、告白の仕方が予想以上にビミョーで やっぱり友達以上は無理かも・・と断ってしまうとか? 少なくとも私はどうしようかなぁという人以上でないと、 ひざ枕はキツイです。変な気起こされる心配がなくてもです。 仲の良い男友達でも普通に遠慮しますよ。 私のひざはそんな手頃じゃないです。 夜通し飲み明かすとかなら人間同士、問題ありませんけど。 それから最初はその気があったのだけれども、 告白する前にどこかで見切りをつけられていた可能性もあります。 意外なところで「この人ムリ!」となりますからね。 告白が早かったのかもしれません。 女性だって結構付き合うかどうしようか、 グレーのときもあるような気がします。 付き合った経験が一度しかないということは、好きって気持ちが高まらないと 駄目なんでしょうからね。 こういう女性は告白でなくて迫った方が良かったんじゃないかくらいに思いますw。 ひざ枕って・・だって・・ねえ。 全然参考になりませんね。同じ女性で、恋愛もそこそこですが。 「女の子の気持ち」さっぱりわからないです。

uutmu
質問者

補足

たしかに告白は軽く言っちゃった感がありますね。 ただわからないのは告白した後位からひざ枕とかできるようになったってのがよくわからないです。 告白の時もめちゃくちゃ押したら行けそうな感じでしたし

回答No.4

元彼のことがトラウマになってるのかもしれないし 落ち着いて友達を続けることだね。今も好きなんだったら。 まぁでも長く友達を続けても脈ないときは脈ないから そんときは諦めて

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

女性にも色々ですから、ひと括りには出来ませんが、 相手を友だちとして、人間として信頼できる人の場合は、 そういう甘え方が出来てしまうことはあるでしょうねー。 私にも居ましたよ。お互い男女を意識しない、そういう男友達(^^) むしろ、男を何も感じないからできるというか…(笑) また付き合うと言う定義もひとそれぞれで、セクシュアルな要素が 絡んでくる来ないで付き合うの基準を設ける人も居るし、そうやって ただ二人の時間を持つことが既に付き合うと言うことだという人も居るし… 断る際も、相手がいやなのか、そういう自分の中の線引きを超える準備が 出来てないからなのかなど、理由の所在も様々でしょう。 一概に彼女が不用意すぎたと言うこともできませんし、あなたが感じたことが 勘違いだったともいえません。組み合わせやタイミングが合わなかったのでしょうね。 ま、あなたの価値観に合う女性も必ずいますから、彼女にこだわらないのなら、 次に行きましょう、次に♪

  • yu-ka0530
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

そもそも彼女の「お付き合い」ってなんなんでしょうね? 本当に未経験なら理想や妄想だけが先走ってるんでしょうね。 まだ彼女に気があるのならリードするのも1つの手段ですが・・・ オススメはしません。 近い内に、同じ境遇を彼女も味わう事間違いなしですね。 十分主様の周りには、もっと素敵な女性がいますよ♪

  • xswwsx
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

それはご愁傷さまです。 ですが女性とはそういう性質をもってらっしゃいます。 女性経験豊富になれば、この娘はほんとに脈ありかどうか見抜く知恵も 力もついてくるでしょう。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 女の子の気持ちはいったい?

    はじめまして。さっそく質問させていただきます。 大学の友達で好きな子がいます。メアドを聞いたときは結構話したのですが、男は男、女は女のグループばかりのせいか、大学では挨拶くらいしかしてません。しかし、メールでは話しますし、少し長文めのも送ってくれ、楽しくメールはしてます。 もしかして、その女の子のグループの他の子に嫌われてるのかもしれないのですが、正直わかりません。このようなケースはいったいどう思われてるのでしょうか?  また、ここから彼女のような関係に持っていくにはどうすればよいのでしょうか? おしえてください。

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • 女の子にモテたいです。

    現在、高3の男なのですが女の子にモテません。 今まで3人彼女がいましたが、女の子から告白されたことは一度もありません。 女の子と2人でよく遊んだりするくらい、女友達はいるのですが中々恋愛対象として見られません。 自分についての情報を書くので、どうすればモテるようになるかアドバイスを下さい。 ・身長166cm、体重65kg、体脂肪率6%(鍛えているのでかなり筋肉があります) ・顔は中の上(よく俳優の千葉雄大に似ていると言われます) ・性格はかなり明るく、人を笑わせることが好きです ・勉強を頑張っていて京都大学を目指しています ・幼少期から海外にいたので、英語がネイティブレベルに話せます ・歌とピアノが上手いです 回答よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    大学1年生男子です。 先週、男女5人ずつの昼食会(合コン)で仲良くなった子がいて、彼女は昼食会をセットしてくれた人に「彼氏ができた」と喜んでたそうです。で、今日二人だけで会って、映画に誘ったら「お話しましょ」と昔風の喫茶店に連れていかれました。今日は根ほり葉ほり僕のことを聞かれ、先週は他の子も気になって好みではない、と思ったけど今日会ったら結構かわいくて、目をのぞき込むような感じで対面で話していると吸い込まれそうな感じで、話をしているとものすごく緊張してしまい、彼女も僕が今までに女の子の友達がいたことがないのが分かり、とても驚かれました。 彼女はずっと女子だけの学校なのに、仲のいい男の友達もいるよ、とおしゃれな私大の○○君や、大きな私大の▲▲君のことなど、紹介なのか自慢なのか、どうやって知り合ったのか・・・。そのあと上の空で話を聞いて、相槌を打っていました。駅の改札で別れるとき、次の約束をしてもらおうと尋ねると、「お友達から始めましょうか。また連絡します」と日にちは約束してくれませんでした。僕も帰ってお礼のメールを打っても返事が来ず・・・。 エッチな話はしてないし、高校の話をするまで楽しそうにしていたはず、何がいけなかったのか、もてない男は女の子からしたらよくないのか,よく分からず。 彼氏から友達に降格って、どう思いますか。友達から始めるって、何をしたらいいのでしょうか。連絡来るでしょうか。あきらめたほうがいいでしょうか。返事くれたらもう一度誘ってもいいでしょうか。 https://okwave.jp/qa/q9622562.html

  • この女の子の気持ちがわかりません・・・

    あけましておめでとうございます、20歳の男です。 去年の8月頃に知り合った同じ学生の女の子(19歳)を好きになり、告白をしました。彼女からの返答は「まだ友達でいたい、付き合うと意識してしまって友達同士のような軽いノリで遊べない、だからもう少し待って欲しい」と言われました。こういう人ってやっぱりいるんでしょうか? 彼女とは何度か食事にも行き、クリスマスには二人でUSJに出かけ手をつなぐ仲にまでなれました。大体毎日メールもしています。しかし、このまま彼女の気持ちが「付き合う」方向にかわるのか、かなり不安です。彼女に言われた事が単なる言いわけだったのでは・・・?と思ってしまってる自分がいます・・・正直キープされてる感がしています。 又、この子は告白をしてから、前の彼氏との事も話してくるのです。内容は前の彼氏との喧嘩の内容、愚痴、こんな事で怒られた、などです。 前に付き合っていたことをこんな風に話す理由も僕にはわかりません。 長くなってしまいましたが、 1:この女の子が言った「付き合うと意識してしまう」とはどういう事なのか? 2:前の彼氏との事を話す理由。 をもしわかる方、経験ある方いましたら教えてくださいませんか?

  • 彼女がいるのに他の女の子と・・・

    私と言う彼女がいるのに以下の行動をとる彼が理解できません。 1、以前好きだったけどフラれた女性と2人きりで食事に行く 2、女の子2人+彼+彼の男友達 の4人でよく飲み会や旅行に行く (女の子は1人は固定ですが、もう1人はその時々で違う子です) 3、私の女友達3人から「(彼もセットで)一緒に野球観戦しよう。」と誘われ、私は行けなくて断ったのに、彼は行った。 どれも事前に報告はあったし、上記の女の子達に対して「なんとも思っていない」とは言います。相手の女の子達には彼女がいることも伝えてあるそうです。 彼曰く「俺には男友達がいない、女の子しか友達いないから、仕方ないじゃん。」とのこと。 確かに男友達は2で一緒に旅行に行く子と、あとマージャン仲間ぐらいで、学校でも女の子とばかりしゃべっているので、この言葉は嘘ではなさそうです。 小さい頃から女の子の友達ばかりで女のこの方が気楽なんだそうです。 でもハタからみると、ただの女好きにしか見えず・・・ 正直あまり気分のいいものではありません。 私の心がせまいのでしょうか? 浮気の心配などは全然ないんですけど、このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか?? 今は浮気などの心配はなくても、いつでも浮気可能な、あるいはいつでも他の女の子に誘惑される状態に野放しにしといていいんでしょうか? それともこれは普通のことなんでしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

    その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

  • おれも女の子と仲良くなりたいよぉ!

    現在大学3年ハタチなのですが高校時代の男友達がいつの間にか子供を授かっていました!とにかくビックリしたのですが同時に今まで一度も女性関係の縁がない自分の事を考えると凹みます・・・高校も男子校だし、大学も女子率2割程の学校で女の子と会話した覚えがありません。就活前の夏休みに向けて何か良い出会いの秘訣とかありませんか?