モテたい高校生男子の悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 高3の男子が女子にモテる方法についてアドバイスを求めています。現在の彼女のいなさや告白された経験のなさに悩んでおり、自己紹介や魅力を挙げています。身長や体重、体脂肪率、顔立ちや性格、勉強や語学、音楽の才能など自身の良いポイントについて述べています。
  • モテたいという願望を持つ男子は多いですが、モテるためには外見や内面の魅力を磨くことが重要です。まず、身長や体重などの体型に自信があるようですが、さらに鍛えることでより魅力を引き立たせることができます。また、顔立ちや性格なども良い要素を持っているようですが、他人を思いやる気持ちやコミュニケーション能力をさらに高めることで女子からの好感度もアップするでしょう。
  • さらに、勉強や語学、音楽の才能は一層魅力的な要素となります。京都大学を目指すという目標や英語がネイティブレベルで話せるというスキルは、将来の展望や才能を感じさせるものです。また、歌とピアノの上達も自身の努力が感じられ、女子たちにとって魅力的に映るでしょう。これらのポイントを活かし、自信を持って女子との交流を楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子にモテたいです。

現在、高3の男なのですが女の子にモテません。 今まで3人彼女がいましたが、女の子から告白されたことは一度もありません。 女の子と2人でよく遊んだりするくらい、女友達はいるのですが中々恋愛対象として見られません。 自分についての情報を書くので、どうすればモテるようになるかアドバイスを下さい。 ・身長166cm、体重65kg、体脂肪率6%(鍛えているのでかなり筋肉があります) ・顔は中の上(よく俳優の千葉雄大に似ていると言われます) ・性格はかなり明るく、人を笑わせることが好きです ・勉強を頑張っていて京都大学を目指しています ・幼少期から海外にいたので、英語がネイティブレベルに話せます ・歌とピアノが上手いです 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

頂いた情報から判断すると、男らしさが足りないような。 色々出来るけど、器用貧乏なんじゃないかと。 背が低めで童顔のようなので、マスコット的に連れて歩くのは良いと思いますが、女性はやっぱりグイグイ引っ張ってくれる人に惹かれます。 まず、女性は自分+10cm以上背の高い人を好みます。筋肉を鍛えすぎると身長が伸びません。まだ高3とのことで、まだまだ伸び盛りですから、寝る前にストレッチをして関節や筋肉の緊張をほぐして成長を促すことをオススメします。 参考になるかどうかですが、私の友達に超モテ男がいます。 彼は童顔で、天然で口数は少なめ、趣味に没頭するとご飯もいらなくなるヤツです。 良いところは、自分を持ちつつもどんな人に対しても普通に接すること。 こんな感じですが、取り巻く女性の多さには驚きで、告白された数は私の知っているだけでも十数人です。 この 「天然さ(自分基準がしっかりある)」と 「母性本能をくすぐる部分(身辺の世話を焼きたくなる不完全さ)」と 「器の大きさ(受け入れ姿勢)」 「ルックス(童顔だけど背が高い)」 が女心をくすぐるモテ男の要素だと考えられます。 そんなにモテまくる事を目標にはしていないとは思いますが、この要素を磨けばそのうちモテすぎて普通の生活が送れなくなると思いますので。 今後が楽しみですね。

その他の回答 (10)

回答No.10

モテたいとはどういうことでしょう? 複数の異性から恋人として求められる、という状態をいうのですかね? そのためにはワルい人であることが条件です。 もう少し具体的には、頭と顔がよく、エゴイスト、ですね。 また、夢中になる趣味をもっていて、手の届かない世界を知っている。というのも必要でしょうね。 しかも、その世界でトップクラスにいる、というのも重要な要件です。 別の方策として、生徒会長として優秀というのもいいですね。 生徒の代表として学校と交渉して、生徒の自由を勝ち取ったり、応援団(チアリーダー)を引き連れて対外試合に勝利をつかみ取るなど…。もちろん、自分が出場して決勝点を入れるとか、抜群の采配でチームを勝利に導くとか…。 リーダーであることは間違いなくモテる条件です。 もう一つ、女心を慰撫する話術を身につけましょう。 聞いて、共感して、相手の考え通りのことを言葉で肯定してあげられればいいのです。 単に「楽しいひと」ではTVのバラエティ番組のように消費されておしまいです。 で、寄ってきた女性を…どうしたいのかはしりませんが…。

回答No.9

こんにちは。 別に今のままでいいんじゃないかな? 3人の彼女は自分が告白しておとしたわけでしょ? 人気者的なもてかたよりもこっちの方が大事だよ。 つまり、好きな人ができたら、アクションをおこして落として行く。あなたはま待つよりもそちらの方が合ってるよ。 人気者的なモテって身動きがとれなくなるし、思ったよりも、いいものじゃないと思うよ。

• aroma080
回答No.8

>身長166cm、体重65kg、体脂肪率6%(鍛えているのでかなり筋肉があります) 他の方も的確に回答されていますけど、筋肉うんぬんではなく、ごつさをどうにかした方がいいと思います。太ってる千葉雄大…。本当に、千葉雄大に似てるなら、顔と体が合ってません。 >顔は中の上(よく俳優の千葉雄大に似ていると言われます) 千葉雄大に似てるのに、モテないのはおかしいです。千葉雄大の一部分が似てるだけだと思います。本当にそっくりなら、女の子が放っておかないはずですし、それでモテないなら、性格に問題があるのでは? >性格はかなり明るく、人を笑わせることが好きです いいと思います。 >勉強を頑張っていて京都大学を目指しています 京大目指して頑張ってください。 京大レベルの人は、こんな質問しないくらい、個性的な人がほとんどですけどね。 文面からからしても…まあ、頑張ってください。 京大行けば、大手に就職しやすいですし、本当に千葉雄大に似てるイケメンなら、モテてしかたがない状態になります。今、無理にモテようとしなくても、大学ではいろんな出会いがありますし、京大でなくても。 >幼少期から海外にいたので、英語がネイティブレベルに話せます 活かせるといいですね。 >歌とピアノが上手いです いいと思います。 結論、今は京大目指して勉強する時期であって、モテたいなど考える時期ではありません。 大学に行けば、出会いも増えますし、視野も広くなります。 賢い人は、何が今大事か把握できています。貴方も自分にとって今何が最も大事な事なのか、もう一度よく「考えた方がいいと思います。

回答No.7

恋愛対象にみられたいのなら、メリハリをつける事だと思います。 自分で言っている <女の子と2人でよく遊んだりするくらい、女友達はいるのですが中々恋愛対象として見られません。>が あまり良くないかと。 貴方のことを好きと思った女性がいても、いつも周りに女性がいて囲まれているとあなたのことを好きと思っても不安になってしまうことでしょう。 自分が彼女にならなくても、貴方なら困らないでしょう…とか思わせているのでは。 女友達がいることは悪いこととは思いませんが、遊ぶときは遊ぶ、独りでいるときは独りでいる、皆といても真剣になるときは真剣になるなどのようにメリハリがあった方が女性に惹かれやすいかと思います。 私の場合は、それなりに自分でカッコイイと思っていますが、気取り過ぎて、クールに見せすぎて女性にとって近づき難い感じにみえてしまし、失敗したという学生時代があります。 あとで色々聞くと私のことを好きと思っていた人があちらこちらでいたけど、近づき難かったので諦めたとかいう話を耳にしました。 なので、貴方のような近づき易さだけでも難しい、私のように近づき難いのも難しいので、そのメリハリを使い分けてはどうでしょう。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

女好きはモテないと思います。あとブスには厳しくて否定的な行動をとったりとか女性の外見で差別をしたりする男性は、もてないどころか嫌われると思います。誰に対しても肯定的で優しい男性はモテると思います。

• kyoromatu
回答No.5

モテる奴・・って不思議なことに何もしないで 黙っていてもこれがモテるんだよな 何でだろ モテない奴・・って モテたいモテたいといつもあくせく考えているんだけど どうにもこれがモテないんだよな 何でだろ この違いはその女友達に聞いて教えてもらったら良いだろう

• pasocom
回答No.4

「身長166cm、体重65kg」ここがまずいね。 身長がちょっと低い。牛乳でもたくさんの飲んで見るか、シークレットブーツだね。 その身長だと適正体重は50kgってとこでしょう。65kgはありすぎ、。とても鍛えているとは思えない。(筋肉質うんぬんじゃなくて)。 体重も落とした方がいいね。 ・顔は中の上(よく俳優の千葉雄大に似ていると言われます) →自分でそう思っているだけじゃないの(笑)。千葉雄大って中の上って顔じゃないと思うが。 ・性格はかなり明るく、人を笑わせることが好きです。 →人を笑わせるのが「得意」ならわかるが「好き」なだけじゃね。 ・勉強を頑張っていて京都大学を目指しています →これも「目指している」なら誰でもできる。まず合格することだね。

steakryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長は少しですがまだ伸びているので規則正しい生活を心がけています。 あなたはデブという言葉の意味を分かっていますか?笑 体脂肪率6パーセントは明らかにデブではありませんよ(笑) 腹筋もバキバキに割れていますし、つかめる脂肪などありません。 適正体重50キロ?それは適正どころかガリガリでしょう(笑)

• Willyt
回答No.3

何と言っているのですか。男が告白されるのを待っていてどうするのですか。当たって砕けろですよ。そのくらいの勇気がなくてどうしてもてることができるでしょうか。愛は与えられるものではなくて獲得するものです。そして気迫です。この子はどうしても獲得するのだという堅い決心でアタックするのです。でもストーカーはダメですよ。ふらたらあっさり引き下がる勇気も必要です。世界の人間の半分は女性です。ふられたって次がありますよ(^_^)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

嘘をつかない事かな?

• pigunosuke
回答No.1

あなたのスペックから判断すると あなたは女性から声をかけられるより あなたから女性に声をかけた方が上手く行くでしょう ハーレムを作りたいなら、きっと可能ですが 夜道で刺される覚悟はしておきましょう ただし 意中の相手と上手く行く方法は知りません