• ベストアンサー

手紙入り

日本語を勉強しています。 「名無しの手紙入りで誰だかわからなかったら?」 「…入り」は、どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この人のところに届けられた封筒の中に手紙が入っていたのでしょう。 そしてその手紙は、「差出人の名前」が書かれていない、すなわち「匿名の手紙」だったのということです。 【匿名の手紙が入っていたので、差出人が誰だか分からなかった】という意味では無いでしょうか?

habataku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、よくわかりました。

その他の回答 (1)

• franztips
回答No.1

もう少し前後の文章がないと判断できません。 差し支えなかったら、載せてください。

habataku
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございました。 もうわかりましたので。