OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鳥山 明氏に手紙を出したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218961
  • 閲覧数890
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

米国で小学5年生の男の子に日本語を教えています。
その子はドラゴンボールが何よりも好きで将来日本にいる鳥山氏に会いに来たいと
いうことで今一生懸命日本語の勉強をしています。
そんな彼にひらがなとカタカナを上達してもらう意味も込めて「鳥山 明に手紙を書こう!」と言うとそれ以来さらに必死になって勉強をするようになりました。
ところが肝心要の鳥山氏の住所またはファンクラブの住所が見つけられません。
彼をがっかりさせるのはあまりにも可哀相なのです、どなたか何でもいいので情報を知っている方はいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

漫画家などの本人の住所はまず教えてくれません←ファンが殺到するため。
そのため、普通ファンレターなどは出版社を通して送ることになります。
鳥山明先生ならば、ジャンプですので集英社だと思います。
集英社の住所は、

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
株式会社 集英社

です。
また、メールで良いのであれば、参考URLからメールを出すことができるようです。
以上、ご参考になれば。
お礼コメント
yoyoyoyoyo

お礼率 33% (5/15)

GINOさん、ありがとうございました。
この集英社の住所で十分だと思います。
本当にお世話になりました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:41:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ