OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

卵の中に・・・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219312
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (39/67)

こんにちは。この前ケーキを作っていて、ある卵を割ったところ、中に黄身と白身のほかに白くて、蛇の卵のようなものが入ってました。その物体は長さ約3センチ、触るとぬるぬるしていて、少し軟らかかったです。寮の仲間が切ってみたところ、中からまた白身が出てきて、ほかには何もありませんでした。何だと思います? 推測も大歓迎です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

おはようございます。

うろ覚えで恐縮ですが、以前、卵を割ったら黄身や白身以外に
中にまた小さい卵が入っていて、それを割ったら白身だけだったという
ニュースを聞いたことがあるような。

ある程度固い殻があったとすれば、
何らかの原因で、2つ別々にできるはずの卵が1つになってしまった、
というのではありませんか。

まわりが比較的柔らかいとすると、下のURLみたいなものでしょうか。
鶏卵 異常 で検索したらヒットしたページです。
参考までに。

では。
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

これですこれ!!まさにURLにあった写真そのまんまです!!!いや~すっきりしました。でも、これが入った卵でケーキ作ってみんなで食べてしまったんですが、大丈夫でしょうか?まぁ、とにかく、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-18 06:35:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

推測ですが、卵には必ず半透明の糸状ものが付いています。
それに何らかの原因で白身が入ったのではないですか?

又は、卵が出来る課程で卵になりきれない卵の一部が入ったとか?
写真とか撮ってあれば面白ものではないですか・・・・
お礼コメント
ayana2002

お礼率 58% (39/67)

回答ありがとうございます。HAL007さんが言っている“糸状のもの”というのはおそらくカラザのことでしょう。そのときカラザはちゃんとありました。でも、“卵のなりかけ”はありますね。きっと。
投稿日時 - 2002-02-17 06:11:49