• 締切済み

飼い猫の耳周辺の毛が薄い。

飼い猫の耳から目にかけての毛が薄くなってきています。 黒い点々ののような染みが皮膚にあります。 このまま放っとくと、毛が全部抜け落ちてしまうか心配です。 猫特有の皮膚病でしょうか? 病院に連れて行こうか迷っています。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#26160
noname#26160
回答No.1

初めまして。 おそらく“ミミダニ”が発生して、痒いためにネコちゃんが耳を掻きまくっているために禿げてきたのだと思います。 病院に連れて行くことをお勧めします。

hakuden
質問者

お礼

一時はこのまま毛が全部抜け落ちるのかなと 心配してました。 病院に連れて行きます。 回答、ありがとうございました。