• ベストアンサー

中華料理店の食器はなぜきれい

お世話になります 中華料理店の食器は(とくに飲茶専門店など) 陶磁器でしょうか、白い色の食器ですね 一点の曇りもなく、真っ白にかがやいています 家庭にも湯飲みなどで、同じような食器がある わけですが、半年も使うと茶渋その他の食材により ところどころ黄色くなってしまい、それがとれません ------------------------------------------ 中華料理店の食器はどんな管理・整理方法で 真っ白な状況を維持しているのでしょうか?

• oka123
  • お礼率72% (277/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihaimon
回答No.1

飲食店経営者です。当店も白い器ばかり使用しています。 当店では一週間に一度、ハイターに漬け込み、3Mの硬いスポンジでこすってます。やはり茶渋は付きますよ。

oka123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました ハイターなどを使って洗ってみたいと思います