• ベストアンサー

好きな人がいますが、その人が何を考えてるのか全く分かりません

こんばんは。20歳の大学生(男)です。今年の3月に中学の時からの友達である女性に告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 告白する前の日に、同窓会(飲み会)があり、2人でちょっと店を抜け出した時、良い雰囲気になり、キスをしました。まあ結局フラれたので、一時的な迷いという感じだったのでしょう。 しかしその後の彼女の行動がちょっと… 特に用も無いのに頻繁に連絡を取ってくるのです、以前から時々メールや電話のやり取りはありましたが、頻度が増えました。GWにはドライブに誘われ、2人で夜景を見に行きました。 フッた男にこういう事をする心理が分かりません。都合の良い男として遊ばれてるのでしょうか?それとももう友達を割り切っての行為なのでしょうか? 客観的に見たアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.5

絶対に、直接きいてみた方がいいですよ。 遊びかもしれないし、 そうじゃなくて、 『一回、振ってしまったけど、 やっぱり好きになっちゃった 連絡とってみたい、でも、 もう一度振ってしまったんだから、 自分からはそんなこといえない。』 って思っているかもしれないし、 その人がどう思っているのか それは、聞いてみないとわからないよ。 勇気をだしてきいてみてください。 もし、あなたがまだ好きという気持ちがあれば、 もう一度そう伝えてもいいと思います。

demon8823
質問者

補足

やはり直接聞いてみるべきですか…この場合ストレートに、何でフッたのに連絡取ったり遊び誘ったりするの?って具合に聞いちゃっていいですよね?すいませんヘタレた質問で…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.6

#5です。 ストレートに聞いて、いいと思いますよ。 あいまいに聞いても、あいまいな返事が返ってくるので、 ズバッと聞いちゃえばいいと思います。 それで、あなたの今のお気持ちも ちゃんと伝えないとダメです。 正直な気持ちも伝えたうえで、彼のお気持ちも 聞いてみてください。 そうすれば、ちゃんと思っていることを、 答えてくれると思います。 勇気をだして、 がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分に好意を持ってる人はキープしときたいんじゃないでしょうか。

demon8823
質問者

お礼

うーんやはり「キープ」されちゃってると思いますか…ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milds
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.3

現状が続けば良いという考えならば あれこれ悩まず、今の調子でいいです。 打破したいのであれば、再びせまってみてください。 どういう結果にしろ道が開けます。 どちらを選ぶかは結局 demon8823さん自身が決めることです。

demon8823
質問者

お礼

実直なアドバイスありがとうございます!少し頭冷やして考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17877
noname#17877
回答No.2

いますねえ、こういう女性。 なぜ、振った後も交友関係を持つかと言うと、お手軽に「お姫様気分」を得られるからですね。好意を持たれているという「優越感」を逆手にとって、「自分のわがままを通せる都合のいい相手」として、便利に扱う。彼氏彼女になるとお互い折り合いつけなければいけないけど、この関係ならば、一方的に自分ペースで付き合えるわけです。 自分の知り合いにこの手合いの女性がいて、なぜそんな中途半端なことをするか問うたら、「だって気持ちいいじゃん」と言ってました。奢ってもらっていることにも言及したけど「向こうから払うって言ってきたから」とのこと。相手の気持ちを弄んでる罪悪感は自覚していないようです。 これはこれで、「人の気持ちのわからない人間」なんですよね。また、遊ぶ相手には、無害そうな「いい人」を選ぶんですよねえ・・・。(この女性は、自分が好きな男が出来たら、サッサとそちらへ行き、自分を好いてくれてた男性とは、その後遊びには行かなくなったようです) こういう女性には、自分も「遊び」の感覚をもってイーブンな関係として接しないと、後々つらいですよね。そうだなあ、例えるならば、「いつかはやれるんじゃないかと期待させて、客をつなぎとめる水商売の女」と遊ぶ感覚とでも言おうか。 その女性が、どの程度当てはまるかはわかりませんが、ご参考まで。

demon8823
質問者

お礼

おわ~何かモロに当てはまってるような気がします。やっぱり勇気出して言ってみようと思います。どうなるかメチャクチャ不安ですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

告白してくれた男性にお断りしてその後もお友達として遊んだことがあります。 わたしの場合、それは自分に少なからず好意があるという安心感からです。 異性といるとどうしても緊張するものですが、告白してくれた人はきっと今でも好意があると思うので気軽に会えたりします。 でもそれがツライのなら早めに言ったほうがいいと思います。 まぁ情からその後付き合うことになることもあるとは思いますが。

demon8823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。現状でも辛いんだかこのままで良いんだか良く分からないのです。情から付き合うパターンに持ってきたいものですが…難しそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キッス

    少し誤りがあったので書き直しました。 しまむらで働く女友達が男店員に二人で飯を食べに行こうと誘いました。 飯を食べた後に男店員から『綺麗な夜景あるから少し見に行かへん?』と言われたので、同じ職場で友達だし何もないだろうとオッケーしました。 夜景を観ていたら良い雰囲気になり車の中でしたらしいですが、男店員が異常な程ガッツきまくってきたらしいです(汗) 特にキッスが 物凄かったらしく、ネチネチされまくったらしいんですが、これって、女友達の事を前から奪いたかったから、そんなガッツいたんでしょうか? 特にキッスは相手の事を好きとか、気持ちがないと、そこまで激しくしないですよね? 何でここまでキッスや他の行為もそんなガッツいたのか、こういう時の男性の心理を聞きたいです。 ちなみに女友達の見た目は歌手のYUI似ですが、芸人の柳原かなこや渡辺なおみくらいに肥えてます。

  • 告白したい人がいるんですがこれは脈ありでしょうか?

    24歳の男です。僕は今まで付き合ってきた女性は何人かいるんですが自分から告白などをした事がなく不安です。今の状況が脈ありか脈なしか判断してほしいです。 彼女は僕と同級生で一昨年の同窓会で久しぶりに会い、それから割と頻繁に連絡を取るようになりました。そして複数人で何度か遊んだりしてます。 こないだ彼女が一人暮らしを始めたので僕は引越し祝いにと思い今は使っていないゲーム機をあげる事にしました。 その時に彼女からうちに来てそのゲームをしようと誘われました。その日は二人で一緒にお昼を食べ普通にゲームをしただけです。 最近は二人でカラオケと飲みに行きその時に仲のいい男友達(僕とも友達です)と連絡してない事と彼氏に別れるよう連絡したと言われました。 彼女がどいう気持ちかはわかりませんがどんな結果が待っていても気持ちは伝えるつもりです。 皆さんから見たときどの用に感じたか教えてくださいお願います。

  • 特に男の人回答お願いします!

    男の人の意見聞かせて下さい! 私は今気になっている人がいます。 その人とは2週間ほど前に友達を通して出会いました。 それから、3回ほど遊んだのですがそのうちの1回は夜景とドライブに連れて行ってもらい、 あとの2回は家で遊びました。 彼の職業がら、夜からしか遊ぶことができないので、 遊んだ時すべて、夜に、二人っきりの空間だったんですが彼は私に何もしてきませんでした。 本当に、こっちが女として魅力ないのかなと気にしてしまうほど(笑) そんな誠実なところや、性格が合うところに少しずついいなと感じていました。 しかし、一番最近遊んだときの帰り際にフレンチキスをされてしまいました。 私はすぐに振り払って、なんでそんなことすんの?て聞いたら 「好きだから」 と言われました。 でも私は 「順番が違うじゃん。好きだったら付き合ってなくてもキスすんの?」て言うと 「じき彼女だろ」 と言われました。 でも、付き合ってとは言われていません。 で、帰ってから彼からメールが。 「キスしたらだめだった?」と。 だから私は、せっかく一緒にいて楽しいなと思えていてこれからもう少し時間をかけて 知って行きたいと思っていたのに、付き合ってないのにキスしたり軽い関係になりたくない。 と伝えました。 すると彼は「それは申し訳なかった。でも好きって言ったのは本当だよー。でも、まだ日浅すぎるよな??」と 言ってきました。 そこから付き合うって話は全く出てこず、その話は終わりました。 私はせっかくいいなと思える人に出会えたので大切にしたいのですが 彼はやっぱり遊びで私と連絡をとっているのだと思いますか? ちなみに、まだ連絡はとっているし、彼からも今日ひま?と 誘ってくれることもあるんですが、メールの頻度は減ったような気がします。 彼を落としたいのでアドバイスお願いします、(>_<)

  • 好きな人に彼女がいました。

    好きな人に彼女がいました。 好きな人に彼女がいました。2人で食事したり、ドライブにも行ったりしました。 しかし、同じサークルの人とディズニーに2人で行っていたみたいです。 友達が彼を目撃して、そこで話したらしいのですが、彼女か聞いたところ、否定され、サークルの人だよって言われたそうです。 この時点で「え?女友達と普通2人でディズニー行くか?」ってかんじですが、 男友達に頼んで彼女の有無を聞いたところ またその人とは違って地元にいたみたいなのです… なんか、彼女いるのに 断らないで、色んな女の子と2人で遊びに行っちゃう男の人の心理がわかりません。 告白はしていないけど、絶対私の気持ちには気付いていたと思います。 それなのになんで遊びにいったんだ…って 彼女がいるなら、期待させないように、彼女いるからって断ればいいのに… 数名で一緒に飲んで恋愛の話になったとき、全く彼女がいるような事言ってなかったし… よくわかりません。 こういう行動をする男の人の心理が知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 男友達にキスされたらどう思いますか?

    以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか? このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。 ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです) ●年齢 自分(女性側)・男友達ともに20代半ば ●自分と男友達との関係 ・2人で遊びにいくレベルの仲 ・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている ●キスの状況 2人で遊んでいる時に突然のキス 嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人は遊び人?

    友達の紹介で飲み会に加わることになりました。(その飲み会は男女含めて5~6人参加していて仲がよく、私も仲間に入れてもらったような感じです。) 友人宅で飲んでいる時に1つ年下の男の子(22歳)に明け方みんなが寝てからキスをされたんです。しかもすごいディープな…でもエッチはしてません。 それから私はすごく気になっちゃって。 それから二人で会ったりメールでスキだとか気持ちを言うし、言ってくれる関係でいたんですけど、メールはいつも私から。電話もいつも私から。 付き合う?みたいな話になってもまだ会って2~3回だし時間が必要じゃない?って言われてました。 あのときのキスですごくハマっちゃったんです。 けど、昨日その中の友達にAのことをそれとなく聞いたんです。 そうしたら「Aは、こういう友達づきあいの中で、手を出すよ」って言われてすごくショックを受けました。 次の飲み会はそのAだけ来れないことになっちゃってメールでAから「俺達のことは話すなよ」きたんです。 私ってただ単に遊ばれただけなんでしょうか? もうサンドバックみたいにボコボコにされた気分です… この男を忘れる方法、この男をギャフンと言わせるような方法をしりたいんです。 飲み会で出会ってから今で2週間くらいです。 ちなみに明日はみんなで飲み会をする予定です。

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになりました

    彼とは友達だったのですが気持ちを抑えきれず先日告白しました。 気持ちはめっちゃ嬉しいけど友達としてスゴく大事に思ってるからこれからも友達として仲良くして欲しいと言われました。 でも、その後2人で会った時に手つないできたり並んで座ってる時に肩を抱き寄せたりキスしようとしてきたり...。 彼の気持ちがわからず困惑しています。 彼に お前とはずっと友達やったからどうしたらいいか分かれへん。俺、彼女も大事やから。 でもお前の事好きになりかけてる....って言われました。 私はどうすれば良いのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 男の人がキスしたいって思うとき

    おはようございます。朝イチでこんな質問するのもアレですが、 男性の方の意見を聞きたくて質問させていただくことにしました。 ちょっと気になっている人と2人で飲みに行って、 帰り道でキスされました。不意打ちだったので私もビックリしちゃって 笑うしかありませんでした。。。(ムードぶち壊しでしょうか。。。) 彼はその後も、普通に「また飲みに行こうね」と誘ってくれるのですが、彼の心理がわからなくって、戸惑ってます。昔、男友達なんかが「男は好きじゃなくてもエッチできるしなぁ」って言っていたのを思い出すと、やっぱりキスも好きじゃなくてもできるものなのか・・・と思うと、ちょっと不安で。。。 やっぱり男性は、好きじゃなくても、ただムードが盛り上がっていれば、キスくらい簡単にできるものなんでしょうか。そのキスに意味はないんでしょうか。。。教えてください。

  • 彼女の心理を知りたい。

    自分には付き合って約半年になる彼女がいます。 彼女が内緒で元彼と会っていた事が発覚。 その事で今、かなり悩んでます。 彼女は俺の事を大好きだし、大事な存在だよ。と確信して言ってくれてます。 元彼は友達として支えになってくれてる。と言っていますが。。 今から三ヶ月前に、俺に内緒で元彼と会って、告白されています。そのあげく、無理矢理キスされたと白状してきました。 その事で、俺は元彼に関わるな!なんで、内緒で会ったりした!!と本気で怒りました。 それでも、元彼と会ったりしているので… 彼女の心理が分かりません。 彼女の友達の友達に元彼が関わっているので、飲み会とかパーティに参加したら、必ず、元彼と同窓する形になります。 その件で、どうしたらいいのか分かりません。