• 締切済み

男の人がキスしたいって思うとき

おはようございます。朝イチでこんな質問するのもアレですが、 男性の方の意見を聞きたくて質問させていただくことにしました。 ちょっと気になっている人と2人で飲みに行って、 帰り道でキスされました。不意打ちだったので私もビックリしちゃって 笑うしかありませんでした。。。(ムードぶち壊しでしょうか。。。) 彼はその後も、普通に「また飲みに行こうね」と誘ってくれるのですが、彼の心理がわからなくって、戸惑ってます。昔、男友達なんかが「男は好きじゃなくてもエッチできるしなぁ」って言っていたのを思い出すと、やっぱりキスも好きじゃなくてもできるものなのか・・・と思うと、ちょっと不安で。。。 やっぱり男性は、好きじゃなくても、ただムードが盛り上がっていれば、キスくらい簡単にできるものなんでしょうか。そのキスに意味はないんでしょうか。。。教えてください。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.9

NO7です。 NO8さんと全く同意見です。 あなたは彼と一緒にいて楽しいですが、 彼はもっともっと楽しいはずです。 なんてったってあなたのような可愛い女の子を抱きしめてキスできるのですからね。この関係は彼にとって大変おいしいのです。 彼は絶対「あなたを失いたくない」のです。 ですから、とりあえず「彼を失う」心配はありません。 大丈夫ですよ。大丈夫。 「オレも同じだよ」=「オレも君が大好きだよ」です。間違いありません。男だから照れてちゃんとした文で言えなかったのです。 安心しなさい。 でも、「彼氏彼女として付き合う」はもっと深い意味だからね。だから、今のうちに確認しなさい。

SHOW555
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまったこと、お詫びします。 NO.8さんのお礼にも書きましたが、私が彼を「失ってしまいそうで怖い」と思う理由が、彼がオーストラリアに留学に出るからなんです。 今、彼の目(意識)は外を向いてます。オーストラリアで新たな生活が始まることを楽しみにしています。きっと、新たな出逢いもあるでしょう。1年間の予定ですが、予定は未定です・・・。 土台ができてからの遠距離恋愛なら耐えられるかもしれないけど、私を思い続けてくれるだろうという自信が持てません。失ってしまうくらいなら、友達のままでもいいから、存在したい。。。そう思ってます。 okwindanceさんのアドバイスの通り、彼が想っていてくれたら嬉しいんですが。。。どうしたらいいのかサッパリです。

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

>「大好きです」と私が言ってしまいました。彼も「オレもだよ」って言ってくれたけど、どういう意味の「オレもだよ」なのか、わかんなくて、今でも悩み続けてます。 NO6です。 女遊びをするタイプかもしれないならば、 はっきりと付き合うかどうかの確認をすることは絶対ですよ。 キスをしたこと、抱きしめたこと、誘いがあったことから好意はあると思います。 あと一歩。自信を持ってください。 あなたに幸せが訪れますように。

SHOW555
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 私が、「失ってしまいそう」と思ったのは、彼が1年間オーストラリアに留学するという話をしていたからなんです。今はお互い好きでも、付き合うことになったとしても、すぐに遠距離なんて耐えられない。。。 留学先で新たな出逢いもあるだろうし、私だけを見てくれる自信が持てません。だったら、友達のままつながっていたい・・・と思うのです。 彼は、今週出発します。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

NO3です 回答のお礼を見ると あまり自分基準に書きすぎたかな~と反省してます。 また、飲みに誘ってるんだから 彼はあなたに充分気はありますよ。 誘いに乗ってもう一回飲みに行ってください。 そうすれば、彼もあのキスであなたが自分のことを嫌いにはならなかったんだ。前進OKなんだ。と自信を持ちますから。 今度飲みにいったら、帰り道にまたキスされてもいい風に寄り添ってください。 飲んでる間の話し合いで「付き合う」約束ができてないのでしたら、 両腕を彼の背にまわし、うっとりとした目で見上げながら 「ね、これから、ちゃんと彼氏として、つきあってくれる?くれるんだったら、キスして!」 と言ってみたらどうでしょうか。 積極的な男だと今度は帰りにホテルへ誘うかもしれませんが、 「ね、これから、ちゃんと彼氏として、つきあってくれる?くれるんだったら、キスして!そしたらどこでもつれてって」 と、付き合う約束ははっきりしておきましょう。 そうしないでHしてしまうとセフレになったりするからね。 初めが肝心。 なお前回のキスがディープっぽかったことを気にしてますが、 経験の少ない男ほど、最初のキスはそうなりがちです。 女性に手馴れた男は最初は軽いキスにコントロールするものです。 前回は彼の気持ちとしては 「二人でのみに来てるんだから、彼女も俺が好きだろう。だからキスしてうっとりしていいだろう」 とキスしたら、あなたが(喜んでもっと抱きついてくるかと思ったのに、予想に反して)照れて笑ってしまったので、(キスを当然期待するほど俺にほれて◎ではなかったのか。でも笑っているからそれほど×ではなかった。まあ△くらいか。) と思ったのです。 あなたの気持ちは○か◎なのであれば、どんどんOKサインを出しなさい。そうすれば彼も進みやすいですから。 だから、気にすることはありません。 自信もって頑張ってね。

SHOW555
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 そして、再度のアドバイス、ありがとうございました。嬉しいです。 前回のご意見でも、「なるほど」と思いましたが、今回はより具体的ですね! えっと、その後の状況をご報告すると、彼の誘いに乗って、もう一回飲みに行きました。「付き合う」とかの話は一切なくて、最高に楽しい時間で終わりました。別れ際、彼は抱きしめてくれて、やっぱりキスしました。。。でも、彼の真意を聞くことは出来なかったです。失っちゃいそうで、怖くて。だけど、「大好きです」と私が言ってしまいました。彼も「オレもだよ」って言ってくれたけど、どういう意味の「オレもだよ」なのか、わかんなくて、今でも悩み続けてます。その後、まだ連絡取ってません・・・失っちゃいそうで、怖くって。弱虫な自分が情けないです。。。

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

二人で飲みに行って帰りにキスですか。 相手が女遊びをするタイプではない、酔うとボディタッチが多くなる人ではない、 という場合は気があるのでしょうね。 また誘っているところをみると気があるのではないでしょうか? あなたが気があるのであれば本人に確かめてみては? ちなみに男ですが、気があったとしてもその段階でキスはしませんし、 順序ってものがと突っ込みたくはなりますね。

SHOW555
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました! 女遊びをするタイプだと思います。だから、私も、嬉しい反面、誰にでもするんじゃないかなぁ~・・・と疑ってしまいます。 こないだ、再度飲みに行って、やっぱり帰り道でキスしました。彼の気持ちを確認することができませんでした。私、弱虫です。。。

回答No.5

人によるんじゃないすか。 俺はできないっすね。

SHOW555
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか。azsxdcfvgbさんのような方もいらっしゃるんですね。 誠実な方なんでしょうね!

回答No.4

回答のお礼を見ると、男性のキスが軽い感じなことに、残念がっているようですが、それならご自分で行動を起こされてはいかがですか? 呑みに誘って、「あの時の、キス…どういう意味だったの?」と聞くのが一番いいと思いますよ。 彼が本気であなたを好きな可能性も低くないですから。

SHOW555
質問者

お礼

確かに、本人に確認するのが一番確実でしょうね~。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です NO1さんに全く同じく。1票です。 非常に好きじゃなくても、ただムードが盛り上がっていれば、キスくらい簡単にできるものです。(全く不器量な相手ではその気になりませんが。) そのキスに意味はほとんど無いですね。 ついでに言うと 非常に好きじゃなくても、ただムードが盛り上がって相手が拒否しなければ、Hくらい勢いでできるものです。(全く不器量な相手ではその気になりませんが。) そのHに意味はほとんど無いですね。

SHOW555
質問者

お礼

>(全く不器量な相手ではその気になりませんが。) ということで、私が彼にとって、好みのタイプに属していた・・・って判断しておきます・・・。でも、ほとんど意味が無いものだったのか~と思うと、ショックです(涙)

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

女性にとっては「握手」くらいの感覚かなぁ まあ、挨拶代わりだけど 誰とでもはイヤ!!てな感じ? まあ、相手が自分の好みのタイプであるのを 条件として誰でもできるのでは? 昨日テレビでやってましたけど 日本人夫婦の男性は他国と比べて 全然、キスしないらしい。 キスしてもらえるうちが花?笑

SHOW555
質問者

お礼

握手ですか!?全然たいしたこと無いってことですね!? ちょっとショックです・・・。 好みのタイプだったってことで、満足するしかないですね。トホホ。

回答No.1

私はオトコですが、SEXよりもディープキスの方が好きな女性としかできません。 フレンチキスは…嫌いじゃなければできちゃうかなあ… 恋人になら、挨拶代わりにキスしたいと思ってしまいますけどね。

SHOW555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恋人にはなっていないので、嫌いじゃなければ・・・程度ってことですかね。ちょっとディープっぽかったんですけど、、、初チュ~でそれのほうが問題ですかね。あー。複雑です(涙)

関連するQ&A

  • キス

    付き合って1ヶ月の彼女がいるのですがもうキスをしてもいいと思いますか? またキスをするなら不意打ちがいいですか? それとも一回キスしてもいい?聞いたほうがいいですか? 男性でもいいですができれば女性の方ご回答よろしくおねがいします

  • 男の人がキスしたくなるときって?キスの雰囲気づくり

    男性の方、キスしたいと思うのはどんなとき、どんなシチュエーションでですか?またどんなキスが好きですか?(難しいけど具体的であれば助かります)相手が遊びとか体目的の女だったらキスしますか?そんな相手なら別に好きでなくてもできるんですよね?それともキス無しでエッチだけって感じでしょうか。古くさいかもしれないけど男の人って間接キスでもドキってしますか?私はちょっとドキっとして意識しちゃいます。好きな人から「これ飲んでみ♪」って言われたときは( ´ 艸`●) あとキスしたくなる唇ってどんなですか?いろいろ質問しましたがどれでもいいので、できるだけたくさんの回答お願いします(o≧∇≦)o

  • 恋愛相談~キスする男の人

    私は26の女性です。(≧∇≦) 5年の付き合いの男友達がいて 私はずっと彼の事が気になっています。 ちなみに彼は30です。 3ケ月に1回くらい飲みに行く仲です★ でも彼は冗談っぽく昔は私の事をタイプではないと言っていました。 いつもメールをしても用事が済んだらメールを終わらせる人です。 でも最近彼と久々に会ってから(今日で5日連続) メールを途切れる事無く返してきますし絵文字もハートマークなどつけてきます。 お盆時期で実家に帰っている私に「夏休み終わるから早く帰ってきてよ」とかも送ってきます。 久々に会ったときは不意打ちに2回くらいキスされました。 私がそのとき「誰でも女の子にキスしてるんでしょ?」と聞いたら 「誰でもキスしてるわけじゃないよ かわいい子にしかしないよ」と言ってきました。 その時は他2人の友達は別室のカラオケルームにいたので私達2人きりでした。 お酒が入りながらも「お前の事好きになりそー」とか言ってました。 この日は何となく彼の私に対する態度が違ったような気がするんです。 お酒も飲んでる状況ですが普通に歩ける状態でした。 出会った頃21くらいの時も「キスしていい?」と聞いてきてキスしてきた事がありました。 男の人は誰でもキスするのでしょうか? 彼は私に対して好きという感情があるのでしょうか? ぜひアドバイス等教えて頂ければ嬉しいです★

  • 女性の方へ。これは好意的?脈あり?

    女性の心理! 初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんだと思いますか??回答願います!

  • 男の方、キスしたくなるのはどんなとき??どんなキスが好きですか?

    男性の方、キスしたいと思うのはどんなとき、どんなシチュエーションでですか?またどんなキスが好きですか?(難しいけど具体的であれば助かります)相手が遊びとか体目的の女だったらキスしますか?そんな相手なら別に好きでなくてもできるんですよね?それともキス無しでエッチだけって感じでしょうか。古くさいかもしれないけど男の人って間接キスでもドキってしますか?私はちょっとドキっとして意識しちゃいます。好きな人から「これ飲んでみ♪」って言われたときは( ´ 艸`●) あとキスしたくなる唇ってどんなですか?いろいろ質問しましたがどれでもいいので、できるだけたくさんの回答お願いします(o≧∇≦)o

  • 女性の心理教えてください!

    初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんですか??回答願います!

  • 女性の心理!

    初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんだと思いますか??回答願います!

  • キスが多い

    少し恥ずかしいですが質問です///) 付き合って5年の彼氏とのエッチ中、やたらとキスをされます。エッチの最中の2/3くらいはずっとキスしているのですが、なぜこんなにキスが多いのでしょうか? 彼氏がイク瞬間もキスしていたがります。 心理を教えて下さい。

  • ディープキスをしたくなるときってどんな時?

    男性に質問です。 普通のキスじゃなくて、ディープキスをしたくなるときってどんな時ですか? どんな感情のときに、ディープキスしたくなりますか? やはりディープキスする時は、エッチしたいとか、エッチな気分の時だけでしょうか。 男性が女性にディープキスをする時の心理を知りたいです。

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。