OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

16色しかでない。画面の領域が変わらない

  • 困ってます
  • 質問No.218999
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (173/345)

富士通の[FMV DESKPOWER ME2/405]を使っていますが、いつのまにか16色しか出なくなりました。
画面の領域というやつも640×480というやつにしかなりません。
買った時は32ビット、800×600という状態だったのです。
画面のプロパティというところから、変更しようと再起動させてみても何も変化がありません。説明書どおりにやったのですが。
それどころか「設定」というところでは、16色、256色、16ビットでしか選択肢がないのです。
過去にも同じような質問が何度かありましたが、
いまいち何がどういう状態になっていて、どうすればいいのかというのが分からないのです。
どうかパソコン歴の薄い高校生にでも分かるような回答を下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です。
ディスプレイドライバの更新だけで直る可能性もありますのでやってみてください。
お礼コメント
46827391

お礼率 50% (173/345)

これでした!ずばり治りました!いや、直りました!
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-01 09:29:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

リフレッシュレートを設定してみてください。 1. 「スタート」ボタンをクリックし、「設定」にマウスポインタを合わせ、「コントロールパネル」をクリックします。 「コントロールパネル」が表示されます。 2.「画面」のアイコンをクリックします。 「画面のプロパティ」ウィンドウが表示されます。 3.「設定」タブをクリックし、「詳細」をクリックします。 4.「アダプタ」タブをク ...続きを読む
リフレッシュレートを設定してみてください。

1. 「スタート」ボタンをクリックし、「設定」にマウスポインタを合わせ、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」が表示されます。

2.「画面」のアイコンをクリックします。
「画面のプロパティ」ウィンドウが表示されます。

3.「設定」タブをクリックし、「詳細」をクリックします。

4.「アダプタ」タブをクリックし、「リフレッシュレート」の右のをクリックしてリフレッシュレートの値を選択します。

5.「OK」をクリックします。

6.「はい」をクリックします。
「画面のプロパティ」ウィンドウに戻ります。

7.「OK」をクリックします。
「画面のプロパティ」ウィンドウが閉じます。

8.「コントロールパネル」ウィンドウの右上にある(閉じるボタン)をクリックします。
「コントロールパネル」ウィンドウが閉じます。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

仕様をfujitsuのWEBで調べると、  グラフィックアクセラレータ:Silicon Integrated Systems社製 SiS530(AGP)  サポートOS:Microsoft(R)Windows(R)98 SECOND EDITION,Microsoft(R)WindowsNT(R)Workstation4.0(Service Pack5) となっていました。 Win98をお使い ...続きを読む
仕様をfujitsuのWEBで調べると、
 グラフィックアクセラレータ:Silicon Integrated Systems社製 SiS530(AGP)
 サポートOS:Microsoft(R)Windows(R)98 SECOND EDITION,Microsoft(R)WindowsNT(R)Workstation4.0(Service Pack5)
となっていました。

Win98をお使いだと思います。
ビデオボードの設定が、おかしくなっているのだと思います。
[コントロールパネル]の[システム]をダブルクリックして、「システムのプロパティ」を開いてください。そこにある、「デバイスマネージャ」タブを開いてください。その下にある「ディスプレイアダプタ」の下にあるH/W装置(上記アダプタ名に近い名前があると思います)に、「!」や「×」マークがついていないか確認してください。ついている場合は、正しく認識できていません。
メーカー製PCのため、設定はマニュアルに書いてあるとおりにするか、サポートに問い合わせてください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビデオボードがデバイスマネージャで認識できないときはシステムをリストアする必要があるかもしれません。
ビデオボードがデバイスマネージャで認識できないときはシステムをリストアする必要があるかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ