• ベストアンサー

画面の領域が選べなくなった

windows98を使っています。 今までTrue color24ビット 1152×864で使っていたのを一時的に16ビットに変更した後24ビットに戻したところ、画面の領域が1024×768までしか選べなくなってしまいました。元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

ビデオカードのドライバーを 最新にするのも手だけど、 モニターのドライバーも 最新か、標準ドライバーで 1152X864以上の モニタードライバーに変えてみる のも方法だと思うんだけど、、、。

Soldier
質問者

お礼

CRTはNEC DV15A3です。 とりあえずディスプレイアダプタと同じようにモニタのドライバも更新してみましたがダメでした。 >最新か、標準ドライバーで 1152X864以上の モニタードライバーに変えてみる 汎用のドライバがあるということでしょうか。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

では、次の手順で。 1 マイコンピュータを右クリック 2 プロパティを選択 3 「ハードウエア」タブをクリック 4 「デバイスマネージャ」のボタンをクリック 5 ディスプレイアダプタのところで+があれば、そこをクリック 6 -で表示されたものを右クリックし、プロパティを選択 7 「全般」・「ドライバ」・「リソース」タブのうち、「ドライバ」のタブを押す 8 「ドライバの更新」:ボタンを押す あとは画面の指示に従ってください。

Soldier
質問者

お礼

ありがとうございます。 指示にしたがってやってみましたが変わらないようです。