OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポップアップ広告の出方が変わった

• 困ってます
  • 質問No.219041
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

無料スペースを利用したHPを開くと、ポップアップメニューが出ますが、昨日までは、1つ広告が出ると、同じサイト内を移動する場合や、同じプロバイダ内のページに飛ぶ場合は、それ以上の広告は出ませんでした。
 ところが、今日から突然、同じサイト内であっても、移動するたびに新たな広告が出てしまいます。例えばindexページを表示して1つ、サイト内のAというページを表示して1つ、ブラウザの「戻る」でindexに戻って1つ、Bというページを表示して1つ・・・という具合で、あっという間にタスクバーがいっぱいになってしまいます。
 同種の質問に対して、自動で閉じるフリーソフトを奨める回答は多いですが、私が気になるのは、今日から突然そうなったことです。
 これは、プロバイダが設定を変えたのでしょうか(つまり誰のパソコンでもそうなのでしょうか)。それとも私のパソコンの設定が変わってしまったのでしょうか。
 後者の場合であれば、元に戻すにはどうすればいいでしょうか。
 ちなみにパソコンは富士通FMV-MVIII305、WIN98、IE5.5です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんばんは♪

一度、インターネットオプションの全般→インターネット一時ファイルのファイルの削除を
全てのオフラインコンテンツを削除する。にチェックして削除し。

インターネット一時ファイルの設定の、保存しているページの新しいバージョンの確認を、自動的に確認にチェックしてみたらどうでしょうか。

ポップアップウインドウはインターネットオプションのセキュリティを、レベルのカスタマイズで、
Javaスクリプトを無効にしても出なくなりますから。

あと、IEでポップアップウインドウがいくつも出たり、ブラウザもたくさん開いてしまうと閉じるのが面倒です。
Donutなどのタブブラウザにはポップアップウインドウを自動的に閉じる設定とか、セキュリティの有効無効をツールバーのボタンで変更できる機能などが
ありますからこれらのブラウザを使ってみるのもいいと思いますよ。
わたしはDonutPを使っていますけど、お勧めできるブラウザです(^-^)
お礼コメント
confusion

ご回答ありがとうございます。
一時ファイルの削除、やってみました。
自動的に確認はもともとチェックされていました。

ところで、どうして今日から突然変わってしまったんでしょう?
投稿日時 - 2002-02-16 19:38:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

設定が急に変わったことは、なんともいえないですね~^-^; でもどうでしょうか、サイト内を移動するたびにポップアップはまだ出るでしょうか。 ...続きを読む
設定が急に変わったことは、なんともいえないですね~^-^;
でもどうでしょうか、サイト内を移動するたびにポップアップはまだ出るでしょうか。
お礼コメント
confusion

一時ファイルの削除をした直後は移動のたびにポップアップが出ていました。
しかし、一度電源を落として、後刻また起動したら、出なくなっていました。
いったいどういうことだったのでしょう。
投稿日時 - 2002-02-16 21:15:25

• 回答No.3

いや、ま~ 以前の状態に戻ったということで・・・ めでたしでしょう。 パソコンは何かの拍子で設定とか動き方がかわったりするものですから(^^)/
いや、ま~
以前の状態に戻ったということで・・・
めでたしでしょう。
パソコンは何かの拍子で設定とか動き方がかわったりするものですから(^^)/
このQ&Aのテーマ