• ベストアンサー

firefoxのポップアップ広告(?)について

バージョンは8.0 OSはwindows7 です。 2、3ヶ月ほど前からfirefoxを起動するとポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 何が原因で表示されるようになったか見当も付きません。 また、確認しましたが、ポップアップ広告はブロックする設定になっています。 この広告を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 情報が少ないのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

オプションのコンテンツの「ポップアップウィンドウのブロック」にある「許可サイト」に登録されたと言うことではないのですね? その場合は、Cookieなど履歴を削除してみるとか、アドオンの影響はないと思いますが、アドオンを無効にして起動して確認して、それでも効果がないのしたら、プロファイルを別途作成して、そちらを使用して起動してみたらいかがですか。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles