• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋がしたいけど・・・。)

恋がしたいけど・・・

sinzimataの回答

  • sinzimata
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

今は、他の事に目を向けることが最良の手段のように、思われますね。どんなことでもよいのです。スポーツ、英会話、旅行、料理、ダンス、バレエ、パソコン、手芸、その他、どんなことでもよいです。 いい機会です。何かをはじめて見ましょう。 それと、世の中、浮気をする、男性もいますが、ほとんどの、男性は、浮気をしない真面目な男性ばかりなのです。そういうことも、頭の中にいれておいてください。 それと、恋いがしたい、彼氏がほしい、と思うのではなくて、女性、男性、友達をたくさんつくりましょう。それの、ほうが人生においては、大事かもしれません。 それと、自分に自身をもちましょう。それには、他人と自分を比較するのを、今この瞬間にやめて、ください。オリンピックシーズンなので、例をあげますが、本田選手と清水選手、どちらがすごいのでしょう。というのと同じです。どちらの選手も、それぞれの種目で日本一です。順位は本田選手の方が下では、ありましたけど、これは、比較してはいけないのです。まったく違うのですから。そういう事なのです。人はそれぞれ、違っているからすばらしいのです。少しはわかっていただけたでしょうかね。 まあでも、近いうちに必ず素敵な男性にめぐり合えますけどね。私は、確信しております。

sutie
質問者

お礼

浮気をしない男性がいると言うことはあまり信じられません。 ごめんなさい。 でも、一番私の中で強く響いたことは、他人と自分を比較しないように、ということ。 実際そうしてないとはいいきれないし、見透かされたようで恥ずかしくもなりました。 まずはそこからはじめたいと思います。 sinzimataさんに確信されていると思うとちょっと安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気と恋

    私には付き合って2年10ヶ月の彼氏がいます。昔3ヶ月ほど付き合っていて私に好きな人ができ別れて2年後くらいに私が忘れられなくて付き合いました。 一緒にいる時はすごくラブラブだったのですが、5ヶ月前くらいから遠距離になりました。 お互い頑張ろうといったのですが、彼は恋愛第一主義じゃないらしく、たびたび『友達』と遊びにでかけてました。だれと遊んでいるのか曖昧で、私は恋愛主義者なので、よく疑ったりしていました。 ケンカといえば、私が疑ってそれに対してキレる彼。 遠距離なので、平穏にすごしたいし、疑ってても態度には出さないようにしてました。 久しぶり先日会い、私はすごく幸せだったのですが、泊まり二日目に彼の気持ちが舞い上がらなかったみたいで、それを気にしていたので数日後普通に何か悩み事を聞こうとしたとき、浮気していたと暴露されました。 相手は私が前から怪しいと思っていた子。4ヶ月くらい関係をもっていて、まだ続いているとのことでした。 どうしたいのか、心は決まってるのか聞いたら、自分でも気持ちがよくわからないらしく、私とは結婚も考えてたし、ずっと一緒にいたいと思ってたけど、その子にカレシが出来たとメールが来てショックを受けて私たちが会った二日目の夜はダメだったらしいのです。その子は私の彼氏を忘れる為に付き合ったらしいのですが、結局だめだったらしくすぐ別れたらしいです。無視されたりするのもすごくショックだったらしいです。 話をきいているうちに何故か私がその子についての相談に乗っている形になってきて。。 そもそもがおかしな話なのですが、、 私とは遠距離、寂しかったから浮気したらしく、その子とは同じバイトだし近い。 嫌いになってほしくて強く怒ることもできませんでした。 今は二人と距離をおいて考えたいというので相手の返事をまっています。 別れたくないのは本心だけどつきあっても前と同じような関係は築きにくいと思う。 でもその子とつきあっているのを想像するとすごくむねがくるしくなります。 それにいまも相手には連絡とったりしてるんじゃないかとか思って やっぱり距離が、、、 苦しくてもどうなるかわからなくても彼と別れたくないの一点張りでいくのか、 ちょっと、その子と付き合ったほうがいいのではないかと考えたりもします。 強がりなのか自分の心なのかわからなくて葛藤しています。 話を聞くかぎり、その子には悲しい、私には焦る感情らしく、、 もう結果は目にみえているのでしょうか、、 浮気じゃなくて感情がはいったら「恋」・・・ですよね、、、? 苦しい悲しい嫌悪感で感情はいっぱいです。 今は、どうすることもできないのでしょうか? 相談できる人がいないので、ここ場を借りて長文すみませんでした。

  • 恋について

    すきな人がいます 今までも 付き合ったことは あるのですが、 いつも私の片思いで すぐに別れてしまいます。 そのせいか、 自分に自信がもてなくて すぐにマイナス思考になり、 重くなり、 メンタル面がとても 弱くなってしまいました。 どうしたら、 強くなれますか? どうしたら、 自分に自信が 持てますか? 教えてください

  • 抗うつ薬について。憂鬱な気分が続いています・・・

    生活しているだけでしんどいです 昔から憂鬱な気分にはなりやすい性格で時々落ち込んだりはしていたのですが、最近は休んでも気分が晴れないです 原因はいろいろあるのですが、学校で頑張ってきたことが結果が出ず、いろいろな事にやる気を失ったことです 今のままだと学校を卒業できなくなり、親・会社・学校に大変な迷惑をかけ、自信を失っていき・・と想像していて将来が怖いです 多分、社会に出たら毎日もっと辛いんだぞ 環境のせいにするな、親のせいにするなと思われると思いますが、自分がだめなせいでこうなってしまったからそれを人に相談するのはおかしいと思い相談できずにいます なのでそう言われると辛いです こういう時には、目標を小さめに設定してできたら達成感を感じ、大きくしていけと言われますが達成感かんじないです 自分の好きなことをしても楽しくなくなってしまって食欲とか性欲も昔に比べるとなくなり、昔はもっとバイタリティがあって嫌なことにも頑張れば集中してできていたのですが今はできずその変化に自分でも驚いています 目標を無理して高くしているのに気が付いたのですがこれは自信過剰なところもあるのかもしれないです 動き出せない自分のことを親には絶対相談できません 友達がおらず学校に相談できる人もいないので相談はできません そこで質問なのですが、抗うつ薬は憂鬱な気分を和らげることができるのですか? 三環系抗うつ薬、四環系抗うつ薬、SSRI、SNRIの4種類があるそうですがどれが自分に合っているのかどこに売っているのか分からなくて困っています こういうのは病院へ行かないともらえないのですか?病院へいくのも怖いです・・ 根本的な解決にはならないとは思いますが今までの失敗経験を忘れ、先の心配事にとらわれず今やれることをしないとだめだと思っているので何とかしたいです 過ごしているだけで憂鬱で、前はできていたことができなくなって頭がなかなか働かず 親と会社に迷惑をかける

  • ちゃんとした恋がしたい

    初めて質問します。 ネット上で相談ということに、不安がありましたが、 他の方のやりとりをみて、書いてみようと思いました。 3年間つきあった人と別れてもうすぐ3年を迎えます。 その人とつきあっているときは、好かれているという安心感、傲慢さ(?)もあり、相手をちゃんと思いやることができていなかったと、別れてから反省をしました。 次に出会った人は、私が仕事で辛かったときに側にいてくれた人でした。別れた彼のことが心にひっかかっていた私に「俺の目の前で電話番号を消せ。」と言ってくれたり、仕事の話を聞いてくれました。側にいるだけで安心しました。しかし、「つきあってほしい。」と伝えると、「つきあえない。」昔の失恋の痛手が忘れられないとのこと。 それからは、側にいたり、けんかしたり、離れたり、仲直りしたり…繰り返していました。 私の友達がその人の事を好きになりました。 私はその人とつきあってる訳でもなく、単に中のいい二人としか見られておらず、「つきあえない。」と言われたので何も友達に言えませんでした。 今、その人と友達がとても仲良くなり、苦しいです。 しかたのないこと。 感情にまかせて行動して、いいことは何もないことはわかっています。 私の事を大切にしてくれない人とは幸せになれない、前の恋愛で相手を大切にしきれなかったことを今の立場で痛感しています。 相手を大切にして、自分を大切にできる関係をいつかだれかと…。

  • 遠恋と年の差

    私は広島に住んでいる高1です 大阪の23歳の人を好きになって しまいました(・ω・`)友達に 相談したら『つき合えても浮気 されると思うよ』って言われ ました。自分でもそう思います 見た目はチャラくないけど実際 わかりませんよね23歳の人が 高1を本気で相手してくれると 思いますか?

  • 避けられるのが怖くて恋できません。

    大学4年の男子です。 私は彼女いない歴=年齢です。 ないものねだりはしたくありませんが、やはり彼女はほしいです。 勉強やスポーツであれば、学校に行く、スポーツクラブに入るといった 方法でやることができますが、恋をすることはそのような手続きでは できないし、相手が必要です。 私はそのような相手に巡り合えていないせいか、好きだと思える人がいないし、かわいい人だな、いい人だなと思えても、 それで終わってしまうのです。 なぜなら好きになることによって避けられてしまうからです。 女性から男性を好きになる場合は、あまりそういったことはないと 思いますが、男性から女性を好きになる場合、 どうしても避けられたり、他の女性に相談されたり、 気まずくなったりします。 そういう経験をしたことがあるので、 恋をすることができません。 自分に対して絶対的な自信があればいいのですが、 (もしくは相手が自分のこと好意的に思ってくれていることが わかればよいが) そういったものもありません。 そして、最近は自分はだれかを好きになってはいけないんだと 考えるぐらいになりました。 で、開き直って自分の趣味に没頭したりしているんですが、 それでもあきらめ切れない自分がいるんです。 ですが、上記のとおり好きな人がいないので、恋のことについて考えることが無駄な感じがしてきました。 22歳で女の子とデートもしたことがないし、恋だってしたいと思っています。まずは自分に対して自信を持つことだと思いますが、 どうすればよいか分からず質問しました。

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • この恋は動きだせるのでしょうか?

    今大学1年の♀のコです。長いですが恋愛の相談にのって下さい。 今高校の時友達に片想いしています。大学進学で彼は京都に、私は都内にと離れてしまいました。彼とは今でも長期休暇は地元で遊んだり、京都に私が行ったこともありました。同じクラスだったメンバーも一緒で。今もフツーにメールはしています。春休みも旅行する(同じクラスの仲の良いメンバーで)とか遊びの話は出ています。私が忙しくて無理かもというのを他の人から聞いて知ると「え、マジ無理なん?めっちゃ楽しみにしてたのに…遊びたいからちょっとでも時間できたら連絡してよー?」みたいなメールをくれました。これだけで嬉しくなります。高校の時は愛称だったのがいつの間にか下の名前で呼ぶようになっただけでも距離が縮まったと浮かれてしまいます。でも少しひっかかるんです。 彼は友達の元彼なんです。友達とは高校3年間同じ部活で今でも仲良しです。2人は高校3年間、卒業後も付き合っていました。ただ彼女が海外の大学に進んだことで全然会えなくなりすれ違いから別れました。別れる時2人ともから私は相談を受けていました。彼女は新しい彼女が出来たと疑っていました。でもその事実はなく、彼の家庭で色々あって(それだけではないけど)別れたみたいです。その時彼の弱い部分を知って段々ひかれました。 友達の元彼ってなしでしょうか?もし付き合ったら友達は私が取ったと思うのかな…この先私はどぉすれば良いのか分からなくて 何かぐちゃぐちゃになりましたが…できれば彼と付き合いたいです。でも友達のことがひっかかってメールもなかなか返せません。今も上に書いたメールに対し返信できていません。色々考えちゃって… 一人ではどんどん無駄に考え込んでしまいます。何でもいいので何か意見あればお願いします。

  • 複雑ですが。。。恋の悩みです。

    私には8月くらいに付き合っていた人がいました。4年間ずっと親友だったので、付き合うっていう感覚がよくわからず、やっぱり友達なのかなぁ、とかいろいろ悩んで、別れたんです。でも、別れてからやっぱり自分は恋愛対象としてその人を好きだったんだということに気づきました。でもそれがなかなか言い出せなくて・・・1ヶ月くらい前にもう一回ちゃんと気持ちを伝えようと思って連絡したのですが、向こうには彼女ができてました。でも向こうは私の気持ちに気づいちゃったみたいで、すごい悩ませちゃってるんです。好きっていう気持ちに嘘はつけないけど、受験生である彼を悩ませている自分がすごく嫌です。話をしていると、彼は別れたとき私のことが好きで、ずっと好きだったけど、他の子と出会ってもう忘れなきゃって思って付き合ったらしいんです。でも私の気持ちに気づいて、私のことも好きだって言ってて(浮気みたいに聞こえるかもしれませんが、彼は本当に彼女を大事にしています!浮気は絶対しないって言ってますし)どうしたらいいんだって悩んでしまっています。私があきらめるべきなんだとは思うのですが、好きって言われてしまうとあきらめられなくて。。。とりあえず、話してしばらく連絡とるのやめようかっていうことになりましたが、どうしても忘れることができません。どうしたらいいでしょう・・・。話がすごくややこしくてすみません。

  • コンプレックス克服法

    こんばんは。24歳女です。 わたしにはコンプレックスがあります。 身長が高くて胸が全くなく女性らしくない体型ということです。 体質なので24年間太ろうとしても無理でした。 友達には細くて羨ましいとかモデルとかスタイルいいとか言われますが、 わたし自身はそう思いません。 でもそれを言うと嫌みと言われてしまうので誰にも相談できません。 そんな思いが自信のなさにつながっていて、 自分の良い所をかき消してしまってる気がします。 特に自分の体型にコンプレックスを感じるときは 身長が低くて胸があるちょっとぽっちゃりした所謂女の子らしい体型の人と一緒にいるときです。 自分の体型がギスギスしてて すごく恥ずかしくなります。 でもやっぱり細い方がいいと世の中ではされているので わたしの悩みなど贅沢な悩みでしかないかもしれません。 でもやっぱりどうしても自信が持てないんです。 自信を持つために料理教室や脱毛、エステなど頑張ってるつもりだし エクササイズなども毎晩してます。 それなのに周りのみんながキラキラしてて 自分はくすんでるような気がしてしまいます。 どうしたらコンプレックスを克服し自信を持てますか? 同じように感じたことのある方はいますか? 良かったら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。