• 締切済み

恋について

すきな人がいます 今までも 付き合ったことは あるのですが、 いつも私の片思いで すぐに別れてしまいます。 そのせいか、 自分に自信がもてなくて すぐにマイナス思考になり、 重くなり、 メンタル面がとても 弱くなってしまいました。 どうしたら、 強くなれますか? どうしたら、 自分に自信が 持てますか? 教えてください

noname#128728
noname#128728

みんなの回答

• sekanndo
回答No.3

おはようございます。既婚女です。   あなたは“表現”が出来ないのです。   自分の気持ちを表現する言葉を知らない。   言葉が貧困ということはそれだけ自分の心   にも気が付きにくい。   自分自身の存在を信じていたら、   何をしようと信じて良い。   自分に対してもっと気ずいて欲しい部分   本当の私を見て欲しい。   相手に”要求”しても良いんです。    そして相手に    ”ここが素敵、良いところがある”   という姿を”自然に出せる”ような”努力”も必要です。   出来ることから初めてくださいね。 

• 3kaze
回答No.2

お互いがうまく付き合っていくに一番大切な事は相性です。 一概にあなたの性格に問題があるとは言えませんよ。 きっと あなたは波長の合わない人を好きになってしまうタイプなのかもしれませんね。。 自分に好意を持ってくれている異性にはあまり興味が持てないのでは。。。 そんなあなたは フラレる事で自信を失っているのではなく、 自信が無い自分自身が原因で別れに繋がっていると理解して下さい。 まずは恋愛感を求めるのではなく 人としての理想。 他人に対する優しさや気遣い。社交性。賢さ。を養っていきましょう。 人としてのスキルを上げる事が 恋愛へ繋がっていくのです。 [恋愛感ありき]は 練習をせずにプロ野球の選手に成りたい!と言っている様なものなのです。 練習をぜずにプロ野球に入団しても役に立てないでしょ。 プロ選手に成るにはその前にまず自分のスキルアップをしなければならないのです。 自分に自信が無いなら、強くなりたいのなら。 まずは恋愛ではなくて 好きな自分を目指す事を心掛けて日々を生活しましょう。 それが自信へ繋がり、力になり、その人の魅力や価値を生むのです。 恋愛成就はそれからですよ。 急がば回れ。の精神です。^^

noname#132213
noname#132213
回答No.1

付き合った事が有るのに、いつも私の片思い? ん?どーゆーこと? 付き合ってんなら少なくても、その期間は両思いでしょ。考え過ぎだよ。どぅしたら強くなれるか?誰だって強くなんかないよ。ただ、恥ずかしいとか、どうしようとか、そんな不安より好きが大きくなるから皆、行動して、それを繰り返す事で失敗しても成功しても前に進めるんじゃないかな。