• ベストアンサー

この恋は動きだせるのでしょうか?

今大学1年の♀のコです。長いですが恋愛の相談にのって下さい。 今高校の時友達に片想いしています。大学進学で彼は京都に、私は都内にと離れてしまいました。彼とは今でも長期休暇は地元で遊んだり、京都に私が行ったこともありました。同じクラスだったメンバーも一緒で。今もフツーにメールはしています。春休みも旅行する(同じクラスの仲の良いメンバーで)とか遊びの話は出ています。私が忙しくて無理かもというのを他の人から聞いて知ると「え、マジ無理なん?めっちゃ楽しみにしてたのに…遊びたいからちょっとでも時間できたら連絡してよー?」みたいなメールをくれました。これだけで嬉しくなります。高校の時は愛称だったのがいつの間にか下の名前で呼ぶようになっただけでも距離が縮まったと浮かれてしまいます。でも少しひっかかるんです。 彼は友達の元彼なんです。友達とは高校3年間同じ部活で今でも仲良しです。2人は高校3年間、卒業後も付き合っていました。ただ彼女が海外の大学に進んだことで全然会えなくなりすれ違いから別れました。別れる時2人ともから私は相談を受けていました。彼女は新しい彼女が出来たと疑っていました。でもその事実はなく、彼の家庭で色々あって(それだけではないけど)別れたみたいです。その時彼の弱い部分を知って段々ひかれました。 友達の元彼ってなしでしょうか?もし付き合ったら友達は私が取ったと思うのかな…この先私はどぉすれば良いのか分からなくて 何かぐちゃぐちゃになりましたが…できれば彼と付き合いたいです。でも友達のことがひっかかってメールもなかなか返せません。今も上に書いたメールに対し返信できていません。色々考えちゃって… 一人ではどんどん無駄に考え込んでしまいます。何でもいいので何か意見あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2orca
回答No.1

そのお友達の心の広さや、別れたときのお互いの気持ちなどで、質問者さんがその男性と付き合った場合、取ったと思うこともあるかもしれないし、祝福してくれるかもしれないので、はっきりとはいえませんが・・・。 僕個人としては、別に友人の元彼とはいえ、別れているので気にしないでもいいと思いますが、友人がまだその男性のことを好きであればちょっといざこざになる可能性もあるかもですね。 海外に行かれたご友人に少し話されてみたらどうでしょう。 元彼のことどう思ってる?みたいな感じで☆

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速海外の友達にメールしてみました。時差があるのでいつ返事がくるかわかりませんが待ってみます。返事がきたらまた書きたいと思いますので良ければそれに対してもコメントお願いします。

その他の回答 (1)

• Frock04
回答No.2

>みたいなメールをくれました。これだけで嬉しくなります。高校の時は愛称だったのがいつの間にか下の名前で呼ぶようになっただけでも距離が縮まったと浮かれてしまいます。 仲良くなれば、友人間でも十分ある風景ですよね。でも!嫌いだったり、あんまり会いたくないような人には、ことような状態にはならないですからね。 彼には、友人のことも含めて、今の気持ちを確かめてみたらいかがですか?時には、「友情よりも愛情」でしょうか。 >友達の元彼ってなしでしょうか? 別れているなら全然問題ないでしょう。

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに受け止めてもいいですかね?友情よりも愛情・・・ちょっと頑張ってみます。友達の元彼でも全然問題ないなら良かったです。