• ベストアンサー

この恋は動きだせるのでしょうか?

今大学1年の♀のコです。長いですが恋愛の相談にのって下さい。 今高校の時友達に片想いしています。大学進学で彼は京都に、私は都内にと離れてしまいました。彼とは今でも長期休暇は地元で遊んだり、京都に私が行ったこともありました。同じクラスだったメンバーも一緒で。今もフツーにメールはしています。春休みも旅行する(同じクラスの仲の良いメンバーで)とか遊びの話は出ています。私が忙しくて無理かもというのを他の人から聞いて知ると「え、マジ無理なん?めっちゃ楽しみにしてたのに…遊びたいからちょっとでも時間できたら連絡してよー?」みたいなメールをくれました。これだけで嬉しくなります。高校の時は愛称だったのがいつの間にか下の名前で呼ぶようになっただけでも距離が縮まったと浮かれてしまいます。でも少しひっかかるんです。 彼は友達の元彼なんです。友達とは高校3年間同じ部活で今でも仲良しです。2人は高校3年間、卒業後も付き合っていました。ただ彼女が海外の大学に進んだことで全然会えなくなりすれ違いから別れました。別れる時2人ともから私は相談を受けていました。彼女は新しい彼女が出来たと疑っていました。でもその事実はなく、彼の家庭で色々あって(それだけではないけど)別れたみたいです。その時彼の弱い部分を知って段々ひかれました。 友達の元彼ってなしでしょうか?もし付き合ったら友達は私が取ったと思うのかな…この先私はどぉすれば良いのか分からなくて 何かぐちゃぐちゃになりましたが…できれば彼と付き合いたいです。でも友達のことがひっかかってメールもなかなか返せません。今も上に書いたメールに対し返信できていません。色々考えちゃって… 一人ではどんどん無駄に考え込んでしまいます。何でもいいので何か意見あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

そのお友達の心の広さや、別れたときのお互いの気持ちなどで、質問者さんがその男性と付き合った場合、取ったと思うこともあるかもしれないし、祝福してくれるかもしれないので、はっきりとはいえませんが・・・。 僕個人としては、別に友人の元彼とはいえ、別れているので気にしないでもいいと思いますが、友人がまだその男性のことを好きであればちょっといざこざになる可能性もあるかもですね。 海外に行かれたご友人に少し話されてみたらどうでしょう。 元彼のことどう思ってる?みたいな感じで☆

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速海外の友達にメールしてみました。時差があるのでいつ返事がくるかわかりませんが待ってみます。返事がきたらまた書きたいと思いますので良ければそれに対してもコメントお願いします。

その他の回答 (1)

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.2

>みたいなメールをくれました。これだけで嬉しくなります。高校の時は愛称だったのがいつの間にか下の名前で呼ぶようになっただけでも距離が縮まったと浮かれてしまいます。 仲良くなれば、友人間でも十分ある風景ですよね。でも!嫌いだったり、あんまり会いたくないような人には、ことような状態にはならないですからね。 彼には、友人のことも含めて、今の気持ちを確かめてみたらいかがですか?時には、「友情よりも愛情」でしょうか。 >友達の元彼ってなしでしょうか? 別れているなら全然問題ないでしょう。

pink-curry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに受け止めてもいいですかね?友情よりも愛情・・・ちょっと頑張ってみます。友達の元彼でも全然問題ないなら良かったです。

関連するQ&A

  • 叶わない恋

    初めて投稿しますm(__)m 叶わない恋をしていてどーしたらいいんかわからなくなったので質問させてください。 2ヶ月前まで彼氏がいて約4年付き合っていました。振られたのは私です。好きかどうかわからなくなったと言われ、最終別の女と連絡をとっていて今はその女と連絡をとって遊んだりするのが新鮮で楽しいと言われ、もうしょうがないなと諦めがついて別れました。 私は専門学校に行くことがきっかけで地方からでてきており、1年前にその元カレのいる奈良に引っ越してきて友達も紹介してもらい共通の友達ばかりという状態です。 元カレと別れてから共通の友達で元カレと付き合ってる時から話を聞いてもらってたA君とよく遊ぶようになり、私が○○へ行きたいとゆえば連れていってくれます。元カレと別れて落ち込んでいる時からずっと話を聞いてくれたのもA君でだんだんA君のことが大好きになり、元カレより大好きになってしまいました。 でもA君は元カレの親友なんです。 私がA君大好きなのはA君もわかっています。(私が大好きって言いまくってるので) でもそのたびお前は○○の元カノやろ、なにゆってるんってゆわれます。 なのに○○の元カノちゃうかったらまた話は別やけどなともゆってきます。 大好きやけど、叶わない恋に毎晩悩まされます。 元カレと付き合ってた時によく遊んでたメンバーの集まりにもA君が連れていってくれたりします。 集まりのメンバーの男の子たちはA君と私が遊んでるのをよく思ってない子もいるみたいです。 私のせいで友達関係は崩してほしくないっていう思いもある一方、大好きやから付き合いたいという欲もあります。 諦めるべきなのも重々承知しているのですが、好きがうわまってどうしようもないです。 会えば嬉しいし、ひっつきまくってます。連絡も毎日とってるし、寝る前には電話もします。 幸せな時間が多い分、ふとした時の寂しさと悲しさがおっきいです。 やっぱり諦めるべきですよね?

  • 始ったばかりの恋。

    高校生女子です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れ、最近気になる人ができました。 その人とは友人を通して知り合い、頻繁にメールするような関係で(他校です)、価値観や考え方も似ており、元彼と付き合っていた時にはたくさん相談に乗ってもらっていました。 彼も、私が元彼と別れる少し前に彼女と別れましたが、逆に相談されることも多かったです。 私が彼氏と別れてからも、色々と気遣ってくれて、彼がいたから立ち直ることができました。 そして、やっと気持ちに気がついたのです。 それと同時に、彼から「会わないか?」と連絡がきて、昨日会ってきました。 もう思いは膨らむばかりですが、友だちという枠からなかなか抜け出せないのではないかと不安です。 アプローチの仕方がよくわかりません。こちらから遊びに誘うには、どうしたらいいでしょうか?また、1ヵ月ほど後に、彼の誕生日なのですが、どのようなものをあげたらいいでしょうか? まとまらない文章で申し訳ございません。

  • この恋は諦めるべき・・・?

    はじめて質問させていただきます。 いま好きな人がいます。 彼(20歳)は京都、私(21歳)は東京の大学生です。 彼とは8月末にあるプロジェクトで出会い、一緒にいたのは1週間ほどです。 最終日の飲みのとき、彼が隣にくっついてきて、突然「東京と京都じゃ付き合うの無理かなぁ・・」と。 冗談だと思っていたので、適当に流しましたが嬉しかったです。 彼は友達に冷やかされても私の横にずっといてくれて、みんな雑魚寝だったので彼の横に寝ました。 私が横になると彼と目が合って、自然とキスしてしまいました。 彼はとても嬉しそうで、そのまま手を繋いで寝ました。 翌日もずっと一緒にいて手を繋いだり、昨夜の事もちゃんと覚えてると。 彼は友達の前で私の事を「俺の彼女やねん」と言ったり、18日まで休みだから東京に会いに行くと言ったので、連絡先を交換しました。 その後、私は一足先に東京に帰りメールしたのですが、彼から5日経っても返事が返ってきません。 私は彼のことが忘れられなくて、切ないです。 皆様にお聞きしたいのですが、 この恋は諦めるべきでしょうか? 男の子は好きでもない子にキスしたりできるのですか? 私はまずは友達としてでも連絡をとりたいのですが、彼にはもうそんな気もないのでしょうか?? 彼はリーダーとして人望も厚く、メンバーやボランティアで手伝ってくださる地域の方々にとても礼儀正しく接していて、尊敬していたので悲しいです。 彼から嫌われたくなくて、電話もできないし。 自分から好きになることはめったにないし、大学も違うので、どうしたらいいのか分からなくって。。 長文で申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼と会う彼女をどう思いますか??

    私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 お互い21歳で別々の大学に通っています。 彼女は交友関係が広く、男女問わず友達がたくさんいるのですが、元彼とも友達として会っている事実を先日知って、戸惑いを隠せないところがあります。 彼女には元彼が2人いて、1人は同じ大学の人です。同じサークルにいて、そのメンバーでご飯食べに行ったりしてるので毎日のように顔をあわせているみたいです。 もう1人の元彼は高校時代に3年間付き合ってた人で、今はお互い友達として時々会っているみたいなんです。 大学にいる元彼はしょうがないにしろ、今付き合っている彼氏がいるのに、高校時代の元彼と会う必要があるのか疑問に思います。 ただ、彼女とその元彼はお互い友達として会っているイメージが強いのは事実です。だから復縁とかの心配をしてるっていうわけでもないのですが…何となく彼氏の立場からしたら嫌なんです。 その元彼は彼女のお母さんとも仲が良く、自分と彼女が旅行行く時に元彼がスーツケースを貸しに彼女の家に言った際、お母さんが料理を作ってくれて、一緒に食べたそうです。 彼女曰く「友達っていうのは何かの縁がないとできないものだから大事にしたい。彼氏と付き合うからって縁を簡単に切ることは出来ない」といいます。 彼女の気持ちもわかるのですが、普通の男友達と会うのとは違うわけです。 自分がもっと大きく構えているべきなのでしょうか?? いくら友達だからって2人で会ったりしてるのはいい気がしません。 だから自分はそういうことをしていないのですが、彼女は「信じてるから別に女友達と2人で会ったとしても気にしないよ」と言うのです。 価値観の違いでしょうね。 どういう気持ちで今後彼女に接すればいいのかちょっとわからなくなってきてしまいました… 「彼女の言い分もわかるけど何となく嫌なことを消化し切れてない」感じです。 読みにくい文章になってしまいましたが、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • これって恋なのかな。。?

    私は高校2年の女です。前に「好きな人が出来ない」という相談をしました^^ 私はいままで付き合ったことがありません。好きな人も高校入って一人も出来たことがないです。 それが最近、少し気になる人が出来ました。自分でも自分の気持ちがよくわかんなくて、相談させてもらいます。。 彼とはクラスが同じで結構よく話します。おもしろくて優しくて。でも今まで、好きとか全く考えたことがなかったです。 夏休みも全くそ彼のことを考えたことはなかったし、メルアドだって知りません。夏休み前はメルアドを聞きたいとも思いませんでした。 急にこんな気持ちになるなんて;ビックリしてます。。 彼と話しているととても楽しいし、うれしい。もっと話したいなって思います。最近、彼が他の女の子と話をしているのを見ると…なんだか嫌な気持ちになります…やきもちなのかなぁ;?休みの日、今あいたいです。彼のこと考えてばっかだし…。 でも話していてもドキドキはしないし、その人と付き合いたいとか思わないんです;手をつないだり、キスしたり…って考えるとありえない、彼とは絶対無理だって思っちゃいます><。 私は彼のコト好きなんでしょうか?ただ友達としての好きなのかなぁ。 自分がどうしたいかとか、わかりません><ぁぁーーだれかこんなよくわかんないわたしの相談のってくれると嬉しいです。。

  • 元彼の友だちに恋をしています。

    元彼の友だちを好きになりました。 元彼から別れ話を切り出された時、一度相談に乗ってもらったことがきっかけです。 初めて話したのもその時です。 元彼の友だちは、自分と連絡をとると元彼を忘れられないから、自分はもう電話に出れないと言っていました。 本当に電話をしても出てくれないし、メールも返ってきません・・・。 私は、自分の気持ちを確かめるためにも、会いたいし、せめてもう一度話がしたいです。 職場は分かっているので、会いに行ってしまいそうです(><) 『元彼の友だち』は諦めた方がいいでしょうか? 男性の方は友だちの元カノとは会いづらいものですか?

  • 友達に恋しました。(長文です)

    私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

  • 元彼のことがまだ好きかも・・・(長文です)

    大学生♀です。 大学で同じクラスだった男友達に私から告白して2週間くらい付き合ったのですが、やっぱり友達以上に見れないと言われて別れました。4月のことです。 それからお互い微妙に気まずい時期もありましたが、今ではたまにメールしたり普通の友達っぽくなりました。でも付き合う前みたいに色々相談に乗ってもらうことはなくなったし私もなんとなく相談しづらいのでさみしいです。それに今はクラスは違うけど1日1回くらい同じ授業があるのですが、どうしても元彼の方に目が行ってしまう自分がいます。 多分今私はまだ新しい彼氏が居ないからさみしいから、元彼のことを好きなのではなくて一種の執着なのではと考えたりしていますが、やっぱり元彼と話せた日は嬉しいし、まだ好きみたいです・・・。 ちなみに元彼には新しい彼女もいないし(というか私が初めての彼女だったらしいし)好きな人がいるというわけでもないみたいです(男友達情報)。あと私は振られたことが今まであまりなかったので、なんか悔しくて、前よりは大学生活も頑張ってるし少しはいい女になったつもりです(笑) みなさんはこういうときどうしますと思いますか?私はどうするのがいいと思いますか? あと男性の方に聞きたいのですが、自分が元彼と同じような状況になった場合ヨリを戻すことは考えられますか?

  • 新しい恋の始まり、のはずが、振られた元彼を思い出す。

    新しい恋の始まり、のはずが、振られた元彼を思い出す。 今、気になっている人(A)がいます。出会った時に、少し良い感じで、徐々に仲良くなり、最近、二人で遊びに行こうと誘われました。私も、Aと二人で会いたいと思っていたので、誘われた時は嬉しかったんです。 私は数ヵ月前に、長年付き合った元彼に振られ、なかなか立ち直れずにいました。そんな中で、Aに出会い、ようやく元彼を忘れられる、そう思っていました。 だけど、Aとのデートを楽しみにしている一方で、Aとのメールが途絶えると(Aはメールが好きじゃないらしく、なかなかメールが返ってきません)、ふと元彼を思い出してしまうんです。元彼とのふとした思い出に浸ったり、今何してるのかな、と考えたり、メールしてみたくなったり、会いたいと思ったり。 元彼に振られてから、「新しい恋をすれば忘れられる」と思っていたのに。もしかしたら、私は元彼を忘れるためにAを無理やり好きになろうとしているんじゃ?そう思うと、なんだかAにも申し訳ないです。 もっとAを好きになっていけば、元彼に会いたい、なんて思わなくなるのでしょうか?

  • 新しい恋をしたいけれど・・・辛い。

    高2女子です。 高1の時告白された彼と別れて数カ月が経っています。 その彼とは同じクラスなのですが、まだ目で追ってしまいます。 連絡は一切していません。 彼と別れてから、数人に好意を寄せられたのですが、その時は元カレの事が忘れられず断ってしまいました。 元カレの事は少し気になるけれど、今はそろそろ新しい恋をして完全に忘れたいと思っています。 でも、出会いが全くありません。 普段、男性とあまり会話する事がありません。 元カレの事を考えている自分が嫌いです。 元カレの事をこんなに忘れられないのは、きっと初体験の相手だからだと思うので一生忘れられない気がします。 彼と別れてから半年近く経過しますが、ずっとモヤモヤしています。 早く新しい彼が欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 高2なのに、今まで2人としか付き合った事がなく恥ずかしいです。 モヤモヤして苦しいです。 どなたかご回答よろしくお願い致しますm(__)m