• 締切済み

遠恋と年の差

私は広島に住んでいる高1です 大阪の23歳の人を好きになって しまいました(・ω・`)友達に 相談したら『つき合えても浮気 されると思うよ』って言われ ました。自分でもそう思います 見た目はチャラくないけど実際 わかりませんよね23歳の人が 高1を本気で相手してくれると 思いますか?

みんなの回答

  • igumegu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は今高2で彼が32歳です。しかも私は今海外に留学していて超遠距離恋愛をしています。日本にいるときもかなり遠距離恋愛ですが(私東北、彼関西なのでww)、私たちは付き合って1年になります。 hinotsunさんの不安な気持ちは私もすごく分かります。でも、正直恋愛に年の差も距離も関係ないですよ。 彼が本当にあなたの事を好きで、あなたが彼の事を好きなら大丈夫です。 お友達はあなたのことを心配してそういうことを言うのでしょうから、 お友達の意見を重視するのではなく、一つの意見として頭に入れておくくらいにした方がいいと思いますよ。 自分を守れるのは自分だけですし、彼の事いい事悪い事考えて自分で決めていけばいいと思います。 ただし、年の差は周りにいろいろ言われるのでそれだけは覚悟しておいた方がいいと思います。 私たちは何も悪いことはしていないからってお互いにいっていますが、やはり不安なところはいくつもありますよ。 同じくらいの年齢でこういう話できる子いないのですごく気持ちわかりますよ^^ 参考になったかはわかりませんが、hinotsunさんの幸せを心から願っています♪

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 思いますよ。その男性が、人間尊重できる異性愛者であればね。  honotsun さん、人を尊重・尊敬・信頼できなければ、その人が素敵な大人であればある程、本気になってはくれないでしょう。友達の浮気されるという一言だけで、自分もそう思ってしまう程度の好きでしかないならね。  友達の保証がないと、自分の好きという感情も簡単に揺らぐのなら、友達に浮気されないよという男性を紹介してもらうしかないですよ。  まだスタート地点にも立っていないのに、障害があるから止めろと言われて止めるなら、人を好きになるなんてできません。そうではないでしょう。止めろと腕を捉まれても、諦められないのが恋でしょう。    人を愛することを知らない人は、人から愛されないし、自分の気持ちを信じられない人は、人からも信じてもらうことができませんよ。

noname#176094
noname#176094
回答No.2

おはようございます。29歳の独身の女です。 遠距離恋愛の経験はありませんが 恋愛に年の差は関係ないと思いますよ。 三船美香さんと高橋ジョージさんが良い例ではないでしょうか? まだ結婚が出来る年齢ではありませんが 高校を卒業したら彼の方に行くとか出来ると思います。 まずは恋愛を始めてみないと何も起こらないと思います。 頑張ってみて下さい。 やれるだけのことをやったのなら きっといい経験になると思います。 でも無茶はなさらないでくださいね。 まだ高校生なんですから。 あと3年もしたら卒業して堂々とお付き合い出来ますよ。 応援しています。 少しでも参考になりましたら幸いです。

  • hui1030
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

こんにちは。好きになったことはまずお互いに信じ合うことだと思います。恋愛は距離と年と関係ないとよく言われていますが、そのとおりだと思います。私の彼氏も仕事の関係で、ほとんど日本にいなくて、会えないですが、お互いに大事に思っているから、ぜんぜん辛いと思いませんよ。  貴方も自信を持って頑張ってくださいね。相手もきっとあなたの良さに惹かれると思います。幸せになれますようにお祈りします☆

関連するQ&A

  • 本気の恋、結婚とは?

    27歳の女です。 今までに「この人の為なら何でも出来る」と思える男性に1度しか出会っていません。 でもその人はヒモでだらしなく、結婚できるような相手ではありませんでした。 他にも付き合った人はいますが、好きだけど愛までいかないというか、自分の気持ちの中で「友達以上恋人未満」で終わってしまいます。 私が乗り気で付き合っても友達以上恋人未満で終わり、私が相手の事をよく知らなかったり、断りきれずに付き合うと友達以下で終わってしまいます。 いつかは結婚もしたいなぁとは思うのですが、そう思える男性が果たして現れるのかどうかとても疑問です。 そう思えるような男性はそんなに沢山現れないのが普通なのでしょうが、皆さんは恋人が変わるたびに本気の恋をして、結婚したいなと思ったりしているのでしょうか?(学生など現実に無理だとわかっていても、漠然と結婚を意識しますか?) 浮気されて悲しくなったり、泣いたり、やきもちやいたり、別れた時に落ち込むのは本気の恋だからですよね? 周りを見ていると男女かかわらず、別れたり浮気問題で落ち込んだりしているのを見ます。 本気で好きじゃなかったらそんなに落ち込まないと思うので、多分本気なんだろうとは思うのですが、私はそのようにはならないので疑問です。 普段から私は冷めてるとは思うのですが、私が変に冷めているだけなのでしょうか?私って変ですか? 相手の事をよく知らないで友達の紹介とかで付き合う時とか、どうして本気になれるのかわかりません。 それともそういう人たちは恋に恋してるだけというか、錯覚しているだけなのでしょうか? また、私の歴代彼氏はみんな借金持ちとか、マザコンとか、×イチとかであることが後々判明するのですが、これは巷にそれだけそういう男が多いのか、それとも私の見る目がないだけなのかも謎です。 「理想高いんじゃない?」ってよく言われますが、私の条件なんて借金しないとか、暴力を振るわないとか、浮気癖がないとかごく普通の条件だと思っています。 それに自分の条件を満たすような素晴らしい人が現れても、果たしてその相手を自分が愛せるかどうかは別ですよね? 文句のつけようがない良い人でも、なんとなく良い人で終わってしまう人とか。 それともそういう相手は貴重だし、間違いないので本気で愛してなくとも結婚したほうがお得って思って結婚してしまったりするのでしょうか? 色々考えたら死ぬまで結婚相手なんて見つからないような気がしてきました。 みなさんの恋愛や結婚はどういう感じなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 9つの歳の差

    今好きな人は9つ上の人です。私は23。相手は32です。 私は、前の人(彼氏)に実は、結婚前の同棲相手がいた事で、男性=嘘?!と過ってしまいます。しかし、彼も以前の相手が、同棲していた彼氏持ちの女性と関係があったようです。これは、自分の事を彼に話す前に聞いたので、私に合わせて話を作っているのではないと思います。 私は、以前から彼の事が気になっていて、お互いに二人で話すのは4回ほど、、そんな少ない間で、彼はkissをしてきました。私も、好きなのは事実なので拒否はしませんでした。彼が家に、どうしても来て 欲しいと言ったので、行きました。(家で会話をするぐらいで)しかし、今考えると、軽はずみな事をしてしまったと思っています。 彼に近いうちに逢いたい事を言いました。スケジュールが「解ったら連絡する」となり、連絡待ちで2日が立ちます。もし、本気で彼も私を気になっているのなら、連絡は直ぐに来そうなものですよね。。。 彼は、他にもそのような遊び友達がいるのでしょうか。そして、私はその中の一人であったのでしょうか。。歳が近ければ、友達にも相談出来るのですが、友達に言っても、大人だからメールとかも頻繁にしないんじゃない。という位。。。。ただ連絡を待っているのが不安です。。。が、ここは、相手の連絡を待つべきでしょうか。

  • 倍の年の差

    こんばんは。 まず、僕は専門学校に通う学生です。 今、友達以上、恋人未満の関係の彼女がいます。彼女は来年40になります。 出会いは職場内でした。 彼女と喧嘩したり、しなかったりなので、かかわったりかかわらなかったり。 けど、今は落ち着いています。 それで、好きとは言ってくれるんだけど、実際がわからなくて。 ちゃんと、することもしてるけれども、やっぱり彼女の嫉妬で荒れてしまいます。 僕は本気なんだけど、彼女にわかってもらえず・・・。なにかあったら、行為が下手だとか、そんな話しになってしまいます。 彼女と出会う前に、いろいろな女の人と、遊んでいたので、そのあたりも不安みたいです。でも、今は一緒にいてくれてるみたいなんだけど、やっぱり不安だらけみたいです。浮気なんてまったくしてないのに、疑いをかけられ、仲をあらされてしまいます。 でも、やっぱり好きなんです。将来もあればいいとは思っているところです。 そこで、どうしたら信用してもらえるでしょう・・・。不器用な僕なのですが、なんとか考えています。好きだから、一途になってるって言うのに、信じてもらえなくて・・・。 過去浮気経験もない僕なんですが、やっぱり幸せにしたいとは思います。 うまくいきたいですが、アドバイスお願いします。

  • 気になる年の差?

    私は31歳の女性です。 気になる人はいますが、25歳。私がつい先日まで留学していた先で出あった外国人です。 まだ学生(来年から働く予定)です。 彼は私の歳を知りません。むしろ私も"学生"として滞在していたので、自分より年下と見ているようです。私は実年齢よりも見た目が若く見られます(童顔とか、幼い性格?!って感じではないのですが)。 相手は海外… 難しい状況ですが、それ以上を望むならいつかは歳が…って感じです。 私は自分が年上かつ、このような状況なので彼の25才はそう気になりません。彼が働くようになるとより一段と狭まる感じがしますが・・・。 最近ニュースで年上女性カップルが多いというのを見ました(世間が騒いでるだけかもしれませんが)。といってもこれは日本での話です。 また、この彼が以前とある女の人に告白された(結局ふった)という話を私にしてきた時、その彼女はいくつ?と聞いたら、”22歳”と。彼の中ではこのくらいが対象なのかと。また、彼自身、"きれいな人"という見た目も気にするところもあり・・・(私はその時、まだ彼は本気で本気で好きな人と出会ってないのでは?と感じました。) 本当の歳を言ったら今でも友達ですが…、避けられるかも…と思ってしまってます。 このくらいの差って男性にとって気になるものなのでしょうか?もちろん個人の感覚もあるとは思いますが…。 

  • 恋がしたいけど・・・。

    贅沢というか相談するのもどうかとも思ったんですけど、やっぱり相談させてください。私はここ3年間”好きな人”といえる人がいないんです。 周りの友達とかは彼氏とかいたりするのに。 私なりに考えた原因は昔に付き合った人に7回浮気されてから、自分に自信がもてなくなったからだと思います。 ちょっとだけ気になった人ができたとしても、きっとまた浮気されちゃう、とか、嫌われたら・・・とか考えるとやっぱ無理って思ってしまいます。 昔のことのせいにただしてるだけかもしれません。 でも駄目なんです。人を好きになるのが怖くて駄目なんです。 どうしたらいいですか? 自然にできたりするもんだよ、とかって友達は言ってくれます。 でも、自分に自信がもてない限りそれは無理だと思うんです。 私は一体どうなるんでしょうか? 感想でもいいので思ったことがありましたらそのまんまお願いします。

  • 叶わぬ恋をし続けていいのでしょうか。

    私の好きな人には奥さんがいます。そして私がお客さんで相手は販売員です。 最初は好きという自覚がなく年齢も8つ離れていたこともあり、妹みたいに懐いていたのですが、相手の反応に一喜一憂しているのを見た友人に本気で好きなんだよと指摘されてから思い当たる節が多すぎて半年ぐらい経ってやっと自覚しました。 二人きりのとき泣きながら想いを告げてしまったことがあります。 相手は、気付いてた、だから販売員の前に素の自分でいようと思ったと言っていました。 相手は絶対に浮気はしないと言っていたし、私の気持ちは知っているけど態度は特に変わりません。甘やかされてるかんじはありますが…キッパリ断らないのは私が常連だからでしょうか。 特別扱いはしてくれます。 あだ名で呼んでくれたり、身に付けているものを交換してくれたり…お店のルールを破ってしてくれたこともあります。ただ、最近私が断りきれずに勧められたまま商品を買ってしまうことが多い気がするんです。 私はただ、会いにいったとしても相手は仕事中…物を売らなきゃいけないのは分かります。 私って単なる売上要員?と、私も販売員していので思います。 友達に相談してもさっさとあきろめろとしか言われないです。 でもまだその人以外に魅力的と思う人がいないんです。ダメだと分かっているのに会いにいって、楽しいと思ってしまいます。 もうすぐ会って1年になるので少し逃げずに考えてみたいと思うのです。 肯定否定どちらでも構いません。どうかアドバイス貰えませんか。

  • 年の差14歳の恋について

    私は、高校3年生で受験に合格したばかりです。 彼は、14歳年上の社会人で、独身です。 32歳の彼は、私にとって理想です。一緒にいて楽しいし、本当に愛してくれています。私の進路の事もちゃんと考えてくれて、本当に優しい人です。今まで、同世代の人と付き合ってきて、感じたことのない事もありました。経済的にも安定して、私の事を1番に考えてくれる人です。 でも、色々と背負わなければいけない事が多いです。私はまだまだこれからです。 ふと思います。 看護師を目指していて、私が働いて、結婚などを考えて落ち着く頃には30歳ごろだと思います。そのとき、彼は44歳です。 そんなとき、彼よりいい人に出会い、私が離れてしまうと彼は、44歳の独身でそこから出会いを探すのは大変じゃないのかな、とか考えてしまいます。実際に言われた事もあり、それが怖いとも言っていました。 私自身はとても彼のことが好きです。 恋愛に歳なんて関係ないと思っていました。 でも、年の差があまりに大きく、親に認めてもらえるのか、ずっと彼の事を思い続けれるのか、もっと色んな経験がしたい、もっと勉強しなければいけない、友達とも遊びたい、などと願望が増え、やっていけるのか。 あなたなら、どうしますか? こんなこと、自分で決めなければいけないのはわかっています… 少し、意見がほしいです。

  • 三年ぶりの恋です・・・

    今年21の男です。 3年ぶりに本気で好きになった人ができました。 出会いは仕事場なんですが、フランチャイズによる応援というシステムで 私の本拠地から30キロも先の職場で出会いました。 知り合ってから3ヶ月が経ち、私も相手の店へ応援へ行く機会がなくなって参りました。私が「もうしばらく会えないかもね」と言うと、彼女は携帯の番号とアドの交換を要求してきました。 その時はなんの感情の抱かなかったのですが、連絡を取り合い、遊んだりしてるうちに、本気で好きになってしまいました。 今まで2年間、車しか全く頭になかった私でしたが、2人でドライブにも行き、デートらしきものにはなったのですが・・・。むこうはどう思ってるのでしょうか? 電話をしても(寝てるとこを起こしても)、早く切りたい素振りもなく積極的に自分の職場の話や友達の話などもしてくれ、相談にも乗ったことがあります。 ドライブに至っては、解散という状況になって、私は寝不足で帰りは遠いので(30キロ)「一旦車で寝てから帰る」と言って、寝ました。 しかし彼女は、隣で一緒に寝ているではありませんか!? これってどうなんでしょうか・・・? 気を許してる?ただ安心できるだけ?ただ眠たかっただけ? うまくいくにはどうすればいいのでしょうか? 私は経験が少ないので、どなたかアドバイスなどお願いします! ちなみにその子は1つ下で今年20の子です。

  • 恋なのかな???

    いままで、「好き」というのがよくわかりませんでした。 でも友達の恋バナを聞くと、 目で追ってしまうなど (あてはまる?)そういう気になっている人がいます。 でも自分じゃよくわかりません。>< 友達にも相談しにくいし・・・ 教えてください!! 好きとわどんなのですか???

  • 期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 本気で悩んでいます。どうかアドバイスと前に進むための勇気と背中を押してください! よろしくお願いいたします