• 締切済み

遠恋と年の差

私は広島に住んでいる高1です 大阪の23歳の人を好きになって しまいました(・ω・`)友達に 相談したら『つき合えても浮気 されると思うよ』って言われ ました。自分でもそう思います 見た目はチャラくないけど実際 わかりませんよね23歳の人が 高1を本気で相手してくれると 思いますか?

みんなの回答

• igumegu
回答No.4

私は今高2で彼が32歳です。しかも私は今海外に留学していて超遠距離恋愛をしています。日本にいるときもかなり遠距離恋愛ですが(私東北、彼関西なのでww)、私たちは付き合って1年になります。 hinotsunさんの不安な気持ちは私もすごく分かります。でも、正直恋愛に年の差も距離も関係ないですよ。 彼が本当にあなたの事を好きで、あなたが彼の事を好きなら大丈夫です。 お友達はあなたのことを心配してそういうことを言うのでしょうから、 お友達の意見を重視するのではなく、一つの意見として頭に入れておくくらいにした方がいいと思いますよ。 自分を守れるのは自分だけですし、彼の事いい事悪い事考えて自分で決めていけばいいと思います。 ただし、年の差は周りにいろいろ言われるのでそれだけは覚悟しておいた方がいいと思います。 私たちは何も悪いことはしていないからってお互いにいっていますが、やはり不安なところはいくつもありますよ。 同じくらいの年齢でこういう話できる子いないのですごく気持ちわかりますよ^^ 参考になったかはわかりませんが、hinotsunさんの幸せを心から願っています♪

noname#233306
noname#233306
回答No.3

思いますよ。その男性が、人間尊重できる異性愛者であればね。  honotsun さん、人を尊重・尊敬・信頼できなければ、その人が素敵な大人であればある程、本気になってはくれないでしょう。友達の浮気されるという一言だけで、自分もそう思ってしまう程度の好きでしかないならね。  友達の保証がないと、自分の好きという感情も簡単に揺らぐのなら、友達に浮気されないよという男性を紹介してもらうしかないですよ。  まだスタート地点にも立っていないのに、障害があるから止めろと言われて止めるなら、人を好きになるなんてできません。そうではないでしょう。止めろと腕を捉まれても、諦められないのが恋でしょう。    人を愛することを知らない人は、人から愛されないし、自分の気持ちを信じられない人は、人からも信じてもらうことができませんよ。

noname#176094
noname#176094
回答No.2

おはようございます。29歳の独身の女です。 遠距離恋愛の経験はありませんが 恋愛に年の差は関係ないと思いますよ。 三船美香さんと高橋ジョージさんが良い例ではないでしょうか? まだ結婚が出来る年齢ではありませんが 高校を卒業したら彼の方に行くとか出来ると思います。 まずは恋愛を始めてみないと何も起こらないと思います。 頑張ってみて下さい。 やれるだけのことをやったのなら きっといい経験になると思います。 でも無茶はなさらないでくださいね。 まだ高校生なんですから。 あと3年もしたら卒業して堂々とお付き合い出来ますよ。 応援しています。 少しでも参考になりましたら幸いです。

• hui1030
回答No.1

こんにちは。好きになったことはまずお互いに信じ合うことだと思います。恋愛は距離と年と関係ないとよく言われていますが、そのとおりだと思います。私の彼氏も仕事の関係で、ほとんど日本にいなくて、会えないですが、お互いに大事に思っているから、ぜんぜん辛いと思いませんよ。  貴方も自信を持って頑張ってくださいね。相手もきっとあなたの良さに惹かれると思います。幸せになれますようにお祈りします☆