• ベストアンサー

男性が怖い

30歳女性小2男児のシングルマザーです。 最近(大人の)男性が怖くなりました。 何だか吐き気が襲ってきます。 近くに来て欲しくないです。 離婚してからは、しばらく人間不信になっていた のですが、再婚したら楽しいこともありそうだな と思えた時もあったのに今はこんな状態です。 会社は男性中心の業界で女性は私しかいません。 そんな会社なので誰かに頼って話ができる相手は いません。 結婚生活は元夫がお給料を入れてくれなくて 叩かれてばかりいたので何とか離婚でき、 そういう事もあってか過去の事を思い出すと 気持ち悪くなります。 これから子供と前向きに楽しく生きていきたい と思っています。 何か良いヒントをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在30歳半ば、元シングルマザーです。 私の元夫もそんな感じでした。浮気も何度と無くあったし、病気を遷されたり(風俗、援助交際)ギャンブルに借金・・・暴言暴力。ほんとに男性不信になり、女を下に見る男がだいっ嫌いでテレビで流れるラブシーンも気持ち悪いくらいでした。シングルマザーになってからの誘いも一切断り、私は男なんか要らない!!!と思ってました。  でも、そんな私を癒してくれた彼に出会いました。 威圧的だった元旦那と180度違う人。おちゃらけてて楽しくて、何故かいつも私はその人といると笑ってました。  気持ちが変わる・・・そんなきっかけはいつかきっと訪れると思います。今はゆっくり癒すべきです。無理をしないで。  人生どん底だった私が皆に祝福されて再婚する事ができましたし、夫は望んで父親になってくれた分、育児に全力投球です。  いつか必ず誰かと笑って向き合えるそんな日が来ます  

a080010
質問者

お礼

素敵ですね。 私にもいつかそんな気持ちになれる時が くるのかな。 離婚して7年半経ちましたが、殆どこんな 気持ちのままでいます。 いつか私も笑っている日が来るのかな。 再婚はしてなくていいから笑って過ごして いたいなー。 ご回答ありがとうございました。 ちょっと元気をもらった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.6

今は子供のことを第一に考えて下さい。 お母さんがつらい思いをしている以上に 子供はもっとつらい思いをしていることを 忘れないで下さい。 そして、心の余裕が生まれた時に自分のことを 考えて下さい。

a080010
質問者

お礼

なかなか心の余裕ってないかも知れません。 私はNO.5さんの回答にも書きましたが 再婚したいのではなくて、日々のこの 気持ち悪さから開放されたいだけだったの ですが…私の質問の仕方が悪かったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

シングルマザーで生活は大丈夫ですか? 生活が大丈夫であれば 親子二人の生活を選んだ方がいいと思いますよ 拒否反応まででてるのに 無理におつきあいをする必要はないと思います ただ・・あなたがもしお子さんの為に お父さんの存在を心配されているのであれば 子供にもよりますがお父さんが居なくても 立派に育っている子供は沢山居ます 逆に夫婦で育てているのに ろくでもない子供に育っている子供も居ます 要はちゃんと子供と向き合っていれば 子供はお父さんが居なくても大丈夫ですよ 私にはシングルマザーの妹が居ますが 甥っ子姪っ子もお父さんと言うちゃんとした 存在は居なくても周りに居る頼れる人を見て お手本にして成長していっていますよ 思いやりのあるとってもいい子供たちです 私の妹が経験者なので余談でしたが 付け加えてしまいました・・ 今は無理をせずに自分の楽な生き方を 選んでいればまた心が落ち着いて 本当に優しくて暖かい人に出逢えた時には 男性に対しても見る目が変わってくると思いますよ

a080010
質問者

お礼

生活はとりあえず定職に就いていますので 大丈夫です。 再婚したいのではなくて、日々のこの 気持ち悪さから開放されたいだけなのですが、、 私の質問の仕方が悪かったですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.4

リアルでもネットでも、シングルマザーのサークルや SNS(ソーシャルネットワークサービス)がある ので、そういったものに参加してみては? ネットのサークルだったら、義務と思わなければ 気軽に参加できるし、経済的な負担を強いられる こともないでしょうから。 別に女性だからというわけではなく、たとえ男性でも 片親で子供と向き合うのは難しい(子供の視点で 異性がどうだったかとかはどうしてもわかりづらい)ので、趣味とかお持ちでしたら、その手のサークルに 参加して、【友人】となれる方を見つけた方が 本当はいいのかもしれませんが……。

a080010
質問者

お礼

確かにネットのサークルは気軽で楽しそうですね。 なかなか参考になりました! 女性のお友達欲しいな。 (男性とは関わりあいたくない) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramius
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

自分も年頃の娘を持っているので ほんとに連れ合いをちゃんと選べるのか心配をしています。暴力的な男はやはり自分勝手な人間であると思います。それはきっと付き合いの中でもどこかに見えていたと思いますよ。でも恋愛中は痘痕も笑窪的な感情が支配的で全てを受け入れてしまっていたのでしょう。世の中は暴力的な男ばかりではないと思いますよ 自分でも冷静に一歩下がって見極める目を養って 再度いい人とめぐり合える事を祈りますよ。

a080010
質問者

お礼

あなたのお嬢様には是非幸せになって頂きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

心理カウンセリングで、トラウマを軽減するのが良いでしょう。 絶対に、避けたいのは、、、 1、また、暴力傾向ある男を選んでしまう。 2、あなたは本気、相手は遊び、でますます不信に。 です。 慎重にお願いします。

a080010
質問者

お礼

男性とはお付き合いしたくないです。 ただ、日々の生活の中で気分が優れない のを解消したいだけなので…。。 暴力傾向のある男を選ぶ、云々ではないのです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親権は簡単に変わるか

    離婚して乳幼児の子供を母親が引き取った場合、 シングルマザーとして子供を一生懸命育てていても 元夫が再婚すればそちらに親権を取られることは ありますか? 本当の母親でなくとも、両親が揃っているという理由で 親権が簡単に取られてしまうのでしょうか?

  • 元夫の要求の理由が分かりません

    トピを開いていただき、有り難うございます。 アラフォー再婚女性です。よろしくお願いします。 10年前に離婚しました。性格の不一致を理由にしました。20歳になる娘の父は元夫ではなく、現夫ですが、元夫には隠しています。娘の親権は私が持ち、養子縁組して夫婦で大事に育てました。娘にはいずれそのことを伝えようと思います。 元夫は約束通りに養育費を払いましたが、現夫に懐くように一度も会わせていません。 元夫は離婚の翌年に男児連れ女性と再婚して子供と特別養子縁組をしましたが、最近、娘と自分の血縁関係は無いと言い、近く父子関係不存在の調停を申し出ると連絡して来ました。 いまごろになってこんなことを言い出す理由が分かりません。そんなことは可能なのでしょうか。 離婚後、元夫は大変に裕福になり、社会的にも高い地位に就ています。遺産相続で娘を排除しようとしているのでしょうか。

  • 【シングルマザーのケツ拭いをなぜ貧困層男性がしない

    【シングルマザーのケツ拭いをなぜ貧困層男性がしないといけないのか?】 男性は貧困層だと6割が結婚できない。 女性は貧困でも玉の輿に乗って専業主婦になれるワンチャンがある。 女性は独身時に貯金がなくても男性と結婚するとチャラになるチャンスがある。 で、女性の結婚率は7割なので4割の男性を7割の女性が取り合うわけだから、当然、結婚しても3割は離婚していてシングルマザーにまた貧困層に転落している。 自分たちが身の丈に合わない金持ち男性にワンチャン掛けた結果がシングルマザーなわけで自業自得なのに、世間はシングルマザーはかわいそう、みんなで助けようという風潮があって貧困男性は自力で頑張って個人の力で生きているのにシングルマザーは玉の輿に乗り損ねた自業自得なのになぜシングルマザーはチヤホヤされているのか分かりません。 自分の身の丈に合った男性と結婚すれば、未婚率4割の男性も報われて、共働きで稼げば月給20万円の貧困層安月給サラリーマンも奥さんも安月給サラリーマンでも合計すれば40万円になって生きていけるのになぜか月給40万円の男性を探して自分を磨かず玉の輿に乗ろうとする。で、当然、4割の男性と7割の女性で不倫が起こって離婚して専業主婦からシングルマザーに転落する。当然と言えば当然ですよね。

  • シングルマザーは結婚対象になりますか?

    30代のシングルマザーです。離婚してから良い恋愛をしたことがありません。 離婚してから5年経ってやっと彼氏が出来たかと思えば、その彼氏は遊び相手としか 私を見てくれていないことが分かりショックを受けました。 男性を見る目がなかったのも確かですが悔しさで悲しいです。 一度目が幸せな結婚が出来なかったので、早く再婚したいです。 収入源のためではなく、温かな家族が欲しいのです。 シングルマザーでも結婚対象として見てくれる方はいますか?

  • 障害児を抱えるシングルマザー 元夫は優雅に再婚

    10歳の障害児を抱えるシングルマザーです。 元夫は優雅に再婚でイライラします。 重度知的障害の息子を抱えて働いています。 旦那は一日中奇声をあげて暴れまくる息子を受け入れられず、 職場の部下と不倫、再婚しました。 元不倫相手が結婚生活をブログで公表していてイライラします。 私が糞便をまき散らす息子と格闘している間、 元夫と不倫女はレジャーで豪遊しています。 息子にもイライラして八つ当たりします。 「わざと私を苦しめるために嫌がらせしてんだろ」 って怒鳴ったりしてしまいます。 こだわりが強く嫌いなものに手を付けない息子に 「食えったら食えよ!」と言って皿に顔を押しつけたことも有ります。 人間として当たり前のことが出来ないのに 女の子を追いかけまわす事は大好きな息子... 嫌いじゃないのに、「わざとやっているんだろ!」と毎日怒鳴ります。 元夫のブログを見て更にその頻度が増えています。 障害児を抱えるシングルマザーで、元夫が優雅に再婚して イライラしてしまう方は居ませんか?

  • 初婚男性とバツイチの男性

    32歳独身女性です(婚姻歴なし) じき婚活を始めようと思いますが(今は求職中なので仕事が決まるまではそちらを優先させます) 親からバツイチ男性(子供いない人限定)も視野に入れたらと言われたのですが 結婚相手に子供がいないバツイチ男性ってどうなんでしょう。 初婚の男性のほうがいいですが今後は、年齢的にバツイチ男性のほうがいい男性がいるでしょうか? でも、理由はどうあれ結婚生活を継続出来なかったこということが気になります。結婚生活が何かあったら結婚に失敗したひとというレッテルを貼ってしまいます。 なにかと前妻と比較されそうでそこも嫌です。あと前妻と連絡取っていないか、やり直したいと押しかけてくることもなきにしもあらずだと思います。自分を捨てて別の女をえらんたと恨まれたりしないかと不安です。 前妻には元夫が再婚したこといずれ知られるんじゃないですか。再婚相手である自分のことも調べあげられるかもしれません。 子供がいない場合でも、慰謝料の関係で前妻と連絡を取ることってありますか? 前妻からしたら元夫の再婚相手は面白くない存在だと思いますが密かに現妻の情報を知りたいと思いますか? また恨みますか。 元夫のその後って気になると思うんですよね。 再婚した場合、前妻との結婚指輪、結婚式等の写真、思い出の品って一般的にどうすることが多いのですか。 離婚歴のある男性としても前妻の存在がからはなせないのが気になります。

  • 知りたくなかった元夫の情報。

    私は4年程前に元夫の不倫により、離婚を経験しました。子供が出来なかった為、離婚後は一切の連絡は絶ちました。 当時、すでに元夫は再婚を考えており、彼女との生活にお金をかけたいから、慰謝料も払いたくないと言われ、私も辛くて逃げるように住んでアパートを出ていきました。 幸い、人間関係に恵まれた職場に就職する事ができ、恋愛以外は安定した日常を過ごしていましたが・・・ ひょんなとこから元夫が不倫相手と再婚した事を知ってしまいました。(教えてくれた人は、普段の私の姿を見て大丈夫だと思ったらしく、悪意があったわけではありません) どうでもいい事なんですけど、知ってしまうと、やっぱり嫌な気分です・・・ 離婚以来、私には強い男性不信が残り、30過ぎているので焦りの気持ちと、結婚願望が起きない自分との葛藤がある中で、結局自分の感情の趣くままに行動したものの勝ちか??と思ってしまいました。 世の中、こんなものなんですかね?

  • 離婚裁判まで行くと再婚は難しいのでしょうか

    おはようございます。 4年ほど前に離婚したアラフォーの女性ですが、再婚のことで悩んでいますので、よろしくお願いいたします。 離婚の原因は私の不倫でした。元夫に不満や問題があったわけではなく、私がある方に惹かれ、男女の関係になり、2年くらい続きましたが、元夫の本当の良さに気が付いて不倫をやめましたが、夫は事前に察知して証拠を押さえ離婚を要求、私は反省もし、夫に一生償って暮らしたいと思ったことと、子供のことを思い、離婚に応じませんでした。すると元夫はあれやこれやと難題を持ち出し、結局、調停も不調で離婚裁判になり、離婚になりました。子供は元夫側で全てを見ています。 その後は働きながら、2年程前から再婚をしようと紹介機関などでお会いしたり、知人のパーティーやいろいろな機会を生かして再婚相手を求めました。多くの素晴らしい男性の方々から好意を持っていただき、結婚の話もでて軌道に乗りかけると、お話が終わりになりました。 どうしても腑に落ちないので、直近の方に、不躾を承知でお聞きしましたところ、再婚と言うことなので念のために調査会社に依頼したところ離婚裁判記録で私の不貞が原因と知り、悪いけれどなかったことにしたいと言うことでした。その方は、こう言う場合、多くの方は調べることですと仰っていました。特に男性は女性の不倫に神経質ですからとも。 これを聞いて、がっくりです。今更、裁判記録を抹消できませんし、これから先は不倫離婚も構わないと言う男性に巡り合う偶然を待つしかないでしょうか。 今にして思えば、怒りに燃えた元夫は、こうなることを計算に入れて裁判までもっていったのではないかと疑いたくもなります。但し、今のところ、元夫が離婚の原因を話した様子はありません。 身から出た錆と言われればそれまでですが、どうすれば可能性があるのかなど、アドバイスをいただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に!再婚したいけど垂れた胸がコンプレックスです

    特に男性にお聞きしたいです。 私は22歳のシングルマザーです。 こどもはまだ小さいので、 きょうだいがほしいですし、 今後よい出会いがあれば再婚したいと考えています。 ですが、産後胸が垂れてしまったのが、 かなりコンプレックスで、 恋愛するのが怖くなってしまいました。 私の胸は、 もともとCカップくらいの かわいらしい胸でした。(自分で言うのも…ですが) それが妊娠して段々大きくなり、 産後はどんどんしぼんでしまい、 今ではバストトップが20cmくらい!?下がり、 張りのないおばあさんのようなおっぱいです。 トップ も妊娠して真っ黒になり しかも乳輪が巨大化しました。 産後は色はなくなり、 うすいベージュですが、 相変わらず範囲はひろめです。 どうみても22歳のおっぱいではないです… また、お腹回りは妊娠線がひどいです。 産後太りはダイエットにはげんでいますが、 おっぱいはもう戻らないと思います。 子供が元気に大きくなるために たくさん母乳を出してくれて 感謝はしているのですが、 やっぱり鏡で見るたび悲しくて… 産後はそれが原因で鬱っぽくなり、 夫とはセックスレスでした。 こんな体見せられないと思いました。 離婚原因が夫の性犯罪で、 しかも若い女性に対してだったので、 自分の変わり果てた体に嫌気がさしたのではないかと、 とても傷ついてしまい、 尚更コンプレックスになってしまいました。 男性の皆さんは、 おっぱいが垂れたシングルマザーの女性と結婚できますか? 愛があれば大丈夫ですか? 愛があっても気になりますか? また、再婚された女性の方のお話もお聞きしたいです(>_<) 母親になろうとしましたが、 やはり女が捨てきれず… 真剣に悩んでいます…

  • バツイチで子供は元夫戸籍の再婚に関して

    シングルマザー4歳子持ちで、再婚を考えています。 現在、子供の戸籍は元夫にあり、 離婚の際にも、子供の氏変更手続きに、 私の戸籍謄本と、元夫の戸籍謄本が必要とのことだったのですが 、 元夫は4年前に失踪してその2年後に離婚したので、現在の居場所等連絡も不明の為、頼むこともできず。 役所にも事情を話し相談したのですが、やはり戸籍謄本は取れないとのことでした。 旧姓には戻らず、婚姻時の姓のままにしてたので 特に別戸籍でも問題はないとのことでそのままにしていたのですが・・・ 再婚にあたり子供の戸籍はどうしたらいいのか悩んでます。 やはり元夫の戸籍謄本は取れないのでしょうか。 それとも他に何か方法があるのでしょうか・・・ 拙い文面でわかりずらいところがあるかと思いますが、よろしくお願いします。