• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください!

最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

  • edged
  • お礼率92% (58/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutakamk2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

カレイドスターですね。 最近関連イベントに行ってきましたが、放送終了から2年経ってもスタッフ、キャスト、そしてファンの情熱が全く冷めておらず(むしろ増している?)、是非チェックして頂きたい作品です。

参考URL:
http://www.kaleidostar.jp/
edged
質問者

お礼

カレイドスター初めて知りました。かなり人気なのですね。スタッフさんもかなりのハイクラス!さっそくレンタルします。

その他の回答 (8)

  • knok
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.9

僕は全てテレビアニメですが ・アニマル横丁(テレビ東京系・火曜18時から) ・銀魂(ぎんたま)(テレビ東京系・火曜19時から) が面白いと思います。前者は少女向けアニメですが男性が見ても面白いです。また後者は適度に笑えるところや少しシリアスなところがありこれも面白いです。 いかがでしょうか?

edged
質問者

お礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!

  • sky_m
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.8

質問者様の面白いと思った二作品、私は見たことがないので 以下オススメはかなり私の趣味に走ってしまいます…;; 『ジャングルはいつもハレのちグゥ』 ジャングルに住むハレという少年のもとにやってきた グゥがとんでもないことを巻き起こすギャグ中心アニメです! 笑えます。面白いですっ☆ 『ハンター×ハンター』 主人公ゴンがハンターになるために色々至難を乗り越えていく物語です。 OVAは最初しかみたことないのでわかりませんが、 TVシリーズはとても面白かったです。 『シャーマンキング』 葉という少年がシャーマンキングになるためにシャーマンファイトに 勝ち進んでいく、というストーリーなんですが、 ストーリのわりに明るい感じのアニメでオススメです。 『ヒカルの碁』 主人公ヒカルが佐為という碁打ちの霊に取り付かれて 碁を打ち始め…というストーリーです。 全体的に(特にヒカルが)パワフルで見ていて元気になれそうかな、 なんて思います。 ジャンプ作品ばかりになってしまいました;; あとまたジャンプで申し訳ないですが『スラムダンク』もオススメです☆ ではでは失礼しますv

  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.7

明るくなれるということで 「スクールランブル」 にもう1票!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

似たような作品だと 「フォトン」(OVA) http://www.aii.co.jp/contents/animate/_data/atv/004_photon/photon.html 「ローゼンメイデン」「ローゼンメイデン・トロイメント」 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ まだレンタル始まってないと思いますが 「桜蘭高校ホスト部」 http://www.ntv.co.jp/host/main.html

  • betchi95
  • ベストアンサー率14% (42/292)
回答No.5

エルハザードが好きなら天地無用シリーズがお勧めです。 特にOVA版は逸品! ただし、最新作はストーリーが完結していないので先が気になっちゃうかも知れません。 また、デュアル~ぱられるんるん物語もお勧めです。 この作品なんかは明るく楽しめるので、まだ見ていないのなら一番適していると思います。

edged
質問者

お礼

そうですね、AIC作品をせめていこうと決意しました。天地無用の人気を知りながら一度も見ていないので、しっかり見ます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 あずまんが大王 10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 おにいさまへ… 青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・ R.O.D 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 DTエイトロン 徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。 そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

edged
質問者

お礼

わー、たくさん教えてくださりありがとうございます。マクロスシリーズは前から気になっていたので、今回を気に見てみます。僕球、ベルセルクは若干こわそうなんですけど、アニメーションでもチャレンジしようと思います。

  • furucch
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

#2 yutakamk2 さんのカレイドスターは私もおすすめできますよ(^^) 明るくなれるというというか、笑えるアニメとして、 ジャングルはいつもハレのちグゥ をおすすめします。

edged
質問者

お礼

確かに明るくというより、ハレグゥはギャグとしておもしろかったです(笑)回答ありがとうございました。

  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.1

かなり昔(20年位前)になりますが、 未来少年コナン(宮崎駿作品) が大好きです。

edged
質問者

お礼

何度見てもコナンおもしろですね! わたしも好きですよ。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    攻殻機動隊、ガンダム00、コードギアス反逆のルルーシュこの三つのシリーズがアニメでで大好きな作品です。他にもたくさんのアニメを見て面白いと思いましたが、この3作品はもう何回見直したか分かりません。特に攻殻機動隊は一番のフェイバリットです。これ以上に好きになれる作品が無いものかといろいろと観てるんですが見つからないので質問させていただきました。OVAでもシリーズものでもかまいませんので、私の趣味を考えた上でおすすめの作品を教えて下さい。 乱文でしたが最後までお読み頂いてありがとうございました。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

  • こんな私におすすめのアニメって何??

    最近、心惹かれるアニメに出会う事が無く、ちょっと寂しい思いをしています。 そこで、こんな私にオススメのアニメ作品があれば是非教えてください。 参考までに、私の好きな作品を挙げます。 ・攻殻機動隊 ・人狼 ・blood ・AKIRA ・MEMORIES ・戦闘妖精雪風 ・銀河英雄伝説 ・青の6号 ・ラーゼフォン ・OVAブラックジャック ―思いついた限りではこんな感じです。 目の大きいキャラデザや、萌え系ショタ系は苦手です(すみません。 テレビシリーズでもOVAでも劇場版でも何でも構いません。 色々な作品を教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 極上におすすめアニメ教えてください@@

    今まで見てよかったものあげておきます。。。 攻殻機動隊 ガンスリンガーガール ノエイン 蒼穹のファフナー エヴァ ef シリーズ エウレカ ARIAシリーズ 時をかける少女 夏目友人帳シリーズ KEY作品 狼と香辛料 などですほかにもたくさん見てきましたが最近世界観にひきこまれるようなアニメにはまっています@@ノ 萌え系なども全然対応してます~ よろしくおねがいします。

  • おすすめのシリーズアニメ

    こんにちわ。gu3032と申します。 みなさんの知恵を借りたく投稿しました。 僕は、シリーズもののアニメが好きです。 例えばガンダムシリーズやマクロスシリーズなど、 登場する人物は変わるけど、世界観やテーマはシリーズに一貫性があるような。登場する人物につながりがあったりすると、なお好きです。 そこで、みなさんのおすすめのシリーズ物のアニメを教えていただけませんか? ちなみに僕が今まで見たのは、 ガンダムシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) マクロスシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) 攻殻機動隊シリーズ(Movie2作品見てません) てな感じですかね。もうちょいある気もしますが、 思いつかないので。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • 90年代中心でお勧めアニメ教えてください

    みなさんのお勧めアニメを教えてください。傾向として90年代アニメが好きなだけなので別に最近のアニメでもかまいません。 ちなみに私が好きなのは スレイヤーズNEXT 少女革命ウテナ 新世紀エヴァンゲリオン 明日のナージャ 黒の契約者 桜蘭高校ホスト部 フルメタルパニック エルハザード(OVA版) BLOOD+ ラーゼフォン エスカフローネ 時をかける少女 アップルシード パプリカ などです。 最近の萌え系は苦手で、ほのぼのしているのもあまり見ないです。 できればまだレンタルDVDでおいてあるようなものでお願いします。 参考までに途中で断念したものは、 らき☆すた、マクロス7、ブレンパワードなどがあります。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • こんな私にお勧めのアニメを・・・

    最近ある程度時間ができたのでアニメを見ようかなって思います。 これがいいんじゃないかという作品があったら教えてください。 ≪今まで見た作品≫ ○すごく面白かった  キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、SEEDは微妙)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、 ○まあまあ  ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ ○はずれ  アクエリオン(見てて恥ずかしい)、OVAのジョジョ(マンガは好きです)エルハザード(ストーリーがぬるい)、さざえさん(かなしくなる) 嫌いなものの傾向としては 極端な一話完結型の作品、学園もの、全体的に軽いもの、くらいですかね。基本的にはじめてパッケージを見て、おもしろそうだな、とおもわなかったものは見ません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう