• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください!

最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

• edged
  • お礼率92% (58/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutakamk2
回答No.2

カレイドスターですね。 最近関連イベントに行ってきましたが、放送終了から2年経ってもスタッフ、キャスト、そしてファンの情熱が全く冷めておらず(むしろ増している?)、是非チェックして頂きたい作品です。

参考URL:
http://www.kaleidostar.jp/
edged
質問者

お礼

カレイドスター初めて知りました。かなり人気なのですね。スタッフさんもかなりのハイクラス!さっそくレンタルします。

その他の回答 (8)

• knok
回答No.9

僕は全てテレビアニメですが ・アニマル横丁(テレビ東京系・火曜18時から) ・銀魂(ぎんたま)(テレビ東京系・火曜19時から) が面白いと思います。前者は少女向けアニメですが男性が見ても面白いです。また後者は適度に笑えるところや少しシリアスなところがありこれも面白いです。 いかがでしょうか?

edged
質問者

お礼

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!

• sky_m
回答No.8

質問者様の面白いと思った二作品、私は見たことがないので 以下オススメはかなり私の趣味に走ってしまいます…;; 『ジャングルはいつもハレのちグゥ』 ジャングルに住むハレという少年のもとにやってきた グゥがとんでもないことを巻き起こすギャグ中心アニメです! 笑えます。面白いですっ☆ 『ハンター×ハンター』 主人公ゴンがハンターになるために色々至難を乗り越えていく物語です。 OVAは最初しかみたことないのでわかりませんが、 TVシリーズはとても面白かったです。 『シャーマンキング』 葉という少年がシャーマンキングになるためにシャーマンファイトに 勝ち進んでいく、というストーリーなんですが、 ストーリのわりに明るい感じのアニメでオススメです。 『ヒカルの碁』 主人公ヒカルが佐為という碁打ちの霊に取り付かれて 碁を打ち始め…というストーリーです。 全体的に(特にヒカルが)パワフルで見ていて元気になれそうかな、 なんて思います。 ジャンプ作品ばかりになってしまいました;; あとまたジャンプで申し訳ないですが『スラムダンク』もオススメです☆ ではでは失礼しますv

• jun502
回答No.7

明るくなれるということで 「スクールランブル」 にもう1票!

• mshr1962
回答No.6

似たような作品だと 「フォトン」(OVA) http://www.aii.co.jp/contents/animate/_data/atv/004_photon/photon.html 「ローゼンメイデン」「ローゼンメイデン・トロイメント」 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ まだレンタル始まってないと思いますが 「桜蘭高校ホスト部」 http://www.ntv.co.jp/host/main.html

• betchi95
回答No.5

エルハザードが好きなら天地無用シリーズがお勧めです。 特にOVA版は逸品! ただし、最新作はストーリーが完結していないので先が気になっちゃうかも知れません。 また、デュアル~ぱられるんるん物語もお勧めです。 この作品なんかは明るく楽しめるので、まだ見ていないのなら一番適していると思います。

edged
質問者

お礼

そうですね、AIC作品をせめていこうと決意しました。天地無用の人気を知りながら一度も見ていないので、しっかり見ます。

• disease
回答No.4

僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 あずまんが大王 10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 おにいさまへ… 青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・ R.O.D 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 DTエイトロン 徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。 そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

edged
質問者

お礼

わー、たくさん教えてくださりありがとうございます。マクロスシリーズは前から気になっていたので、今回を気に見てみます。僕球、ベルセルクは若干こわそうなんですけど、アニメーションでもチャレンジしようと思います。

• furucch
回答No.3

#2 yutakamk2 さんのカレイドスターは私もおすすめできますよ(^^) 明るくなれるというというか、笑えるアニメとして、 ジャングルはいつもハレのちグゥ をおすすめします。

edged
質問者

お礼

確かに明るくというより、ハレグゥはギャグとしておもしろかったです(笑)回答ありがとうございました。

• kamejiro
回答No.1

かなり昔(20年位前)になりますが、 未来少年コナン(宮崎駿作品) が大好きです。

edged
質問者

お礼

何度見てもコナンおもしろですね! わたしも好きですよ。