edgedのプロフィール

@edged edged
ありがとう数24
質問数15
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
92%

  • 登録日2006/04/25
  • マライア・キャリーといえば?

    マライア・キャリーを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではありません)

  • 一人が好き

    こんばんは☆大学生の女です。とにかく気楽なので一人が好きです。人に気を使うのがイヤで、社交辞令のような会話もしたくありません。気が合いそうと思った子としか友達になりたいと思わないんです(他の子から話しかけられたら普通に接しますが)。気をつかってまで友達になりたいと思いません。そんな私を見て友人達は「ずいぶん寂しい青春だね」とか「あなたを見ていると悲しくなる」とか「壁作らないで、もっと人に興味を持ちなよ」などと言われます。でもどうしても、気をつかってまで人と話す気になれません。これっておかしいでしょうか??

  • 海外ボランティア

    友達の友達という自分とは、全く面識のない人物の話です。 その人物を仮にAとします。Aは海外ボランティアに行きました。 しかし、現地のおじさんに「なぜここに来た。人助けがしたいなら、わ ざわざ外国に来て俺達を助けなくても自分の国の困っている人を助けれ ばいい。あなたがわざわざこの国にボランティアで来ているのは人助けが したいからでなく海外でボランティアをしたという事実が欲しかったか らだ。」という内容の事を言われたそうです。彼女に思い当たる事が あったか、なかったかは自分の知るところではありませんが彼女は大変 ショックをうけ日本に帰ってきたそうです。 自分はこの話を聞き、とても考えました。確かに海外にボランティアな ど行かなくても、日本でも困ってる人は沢山います。身近な人を助けず 海外にボランティアに行くというのは、「人のため」というより「自分 のため」なのではないかと・・・みなさんの意見も聞きたいです。お願い いたします

    • ベストアンサー
    • noname#22890
    • アンケート
    • 回答数3
  • 男性の方、なぜ愚痴らないのですか?

    もちろん人による大差はあるとは思いますが、男性はなぜ愚痴を言わないのでしょうか? 両親をはじめ友人達カップルを見ていて、女性はいいことも悪いこともいろいろ言う中 男性ってじーっと黙って聞いてる(聞き流してる?)こと多いって気づきました。 もちろん大切なことは主張するのでしょうが、こういう人間関係的な話は面倒くさいのでしょうか?

  • いつも母親の意見に潰されてしまう

    社会人の♀です。 母親がレールを敷こうとしたり、私が意見を言うと否定したりします。 いつの頃からか意見が言えなくなってしまい、選んだ道も結果的に疑問が出てしまったり母親の小言に疲れてしまったりします。両親が離婚してて経済力もあまりないので地元で小さい会社でも事務でもやって公務員の人とか、安定してる人と結婚して欲しいらしいのですが。。。私は自分の意志で、前のIT系の営業に入りました(新卒入社)。上場してた会社でしたが生まれつき心臓が弱く、長期治療が必要になり、更に大きな病院に行く事が必要になった為、今年になって退社しました。もう殆ど快方に向かったのですが、そういう大きな会社が母は現実感がないのか、会社に戻ることを反対してます。大手損保の臨時社員に採用が決まり、母はそっちの方が良いと太鼓判を押していて、そこで良い人見つけなさいとか、大手じゃないと言います。今までも母の苦労話や離婚の辛さを聞いてきた為、今更損保ではなく前の会社に戻りたいなんて言えず、だけどこのままで良いのか本当に頭を悩ませています。辞めた時も、そんな所さっさと見切り付けなさいと言われましたが、辞めたら辞めたで「続かない」だの文句を言われ。。。 自分の意見を全うできない所がある私も悪いのですが、ちらっと話したら、またそんな事言うの?そこでちゃんと真面目にやりなさいよ、と言われました。暫くは、ブランクを埋める為に営業系のバイトをして(体にも負担がないように)良くなったら会社に戻りたいのですが、母の言うように安定が大事なのでしょうか。いつもどこかで妥協して、何だかすっきりしないです。 因みに会社からは戻ってくるよう打診はあります。 もし戻ったら実家を出て、一人でやりたいとも思います。でも母は損保のことを親戚にも言い、自慢してしまったようでどうしたら良いか混乱してしまいました。皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。