• ベストアンサー

iMacDVに合うOAフィルターを探しています

タイトル通りです。  今使っているものが汚れてきてしまい、何で拭いても曇りが広がるばかり‥という悲惨な状態になっており、買い換えも考えようかと思っています。  また、現在のフィルターは本体にひっかける形のものなのですが、何かというと落っこちてしまう(そして前に倒れる)ので、もう少し上手く固定できるものはないかと探しています。  iMac(DV)をお使いの方で、「このOAフィルターはオススメ!」という情報(商品名・メーカー名)をご存じの方、おられましたら是非教えてやって下さいm(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

今使っているのはもしかしたら3Mの物ではありませんか?前3Mの物を使って同じように落ちてきて投げ捨てたことがあります。 参考URLのポラデジタルの「eye.zone」はなかなか快適です。 ただ、性能としては内芝製作所の「opt.mac」の方が上でしたが何故か製造中止になっています。 もし見つけれたら買ってみると良いかと思います。 http://www.uchishiba.co.jp/OLD/optimac_old.html

参考URL:
http://www.poladigital.co.jp/product/eyezone/eyezone.htm
hekisann
質問者

お礼

いつもお世話になっておりますm(_ _)m  「使っているのはもしかしたら3Mの物」‥だったと思います(^^;)。付属のワイヤーを本体に結びつけようにも、iMacの流線型は上手く固定させてくれないんですよね‥  それはともかく、情報、どうもありがとうございました!  早速、参考URLを拝見した後、ネットショップ巡りをしてきました。Macの新型の形が変わってしまい、ぼやぼやしているとiMac対応のOAフィルタが市場から消えてしまいそう(実際、扱っているショップは少なかったです‥)なので、早めに入手しようと思います。本当にありがとうございました!