• ベストアンサー

iMacDVに合うOAフィルターを探しています

 タイトル通りです。  今使っているものが汚れてきてしまい、何で拭いても曇りが広がるばかり‥という悲惨な状態になっており、買い換えも考えようかと思っています。  また、現在のフィルターは本体にひっかける形のものなのですが、何かというと落っこちてしまう(そして前に倒れる)ので、もう少し上手く固定できるものはないかと探しています。  iMac(DV)をお使いの方で、「このOAフィルターはオススメ!」という情報(商品名・メーカー名)をご存じの方、おられましたら是非教えてやって下さいm(_ _)m

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

今使っているのはもしかしたら3Mの物ではありませんか?前3Mの物を使って同じように落ちてきて投げ捨てたことがあります。 参考URLのポラデジタルの「eye.zone」はなかなか快適です。 ただ、性能としては内芝製作所の「opt.mac」の方が上でしたが何故か製造中止になっています。 もし見つけれたら買ってみると良いかと思います。 http://www.uchishiba.co.jp/OLD/optimac_old.html

参考URL:
http://www.poladigital.co.jp/product/eyezone/eyezone.htm
hekisann
質問者

お礼

 いつもお世話になっておりますm(_ _)m  「使っているのはもしかしたら3Mの物」‥だったと思います(^^;)。付属のワイヤーを本体に結びつけようにも、iMacの流線型は上手く固定させてくれないんですよね‥  それはともかく、情報、どうもありがとうございました!  早速、参考URLを拝見した後、ネットショップ巡りをしてきました。Macの新型の形が変わってしまい、ぼやぼやしているとiMac対応のOAフィルタが市場から消えてしまいそう(実際、扱っているショップは少なかったです‥)なので、早めに入手しようと思います。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 15.4インチのOAフィルター

    15.4インチの液晶のノートパソコンを使用しています(東芝ダイナブック VXシリーズ 画面サイズ→横33cm、縦21cm)。 ジャストサイズのOAフィルターを探していますが、このサイズのものは見つけられませんでした。 ご存知の方はメーカー名や商品名等を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 日本板硝子製高性能液晶OAフィルター

    日本板硝子製高性能液晶OAフィルター というパソコンのフィルターの購入を 考えています。 この商品についてのみでなくてもよいので パソコンにつけるOAフィルターの効果 長時間パソコン使用時における眼精疲労や ドライアイなどの軽減について 効果はどれくらいあるのでしょうか。 使った方が良いものでしょうか。 御意見アドバイスお願いします。

  • PCモニタの電磁波とOAフィルターの効果

    どのカテゴリで質問するか悩みましたが 主に性能と効果についておたずねしたかったので こちらにしました。 家内用のPCを購入したのですが、将来の妊娠・出産へ の影響を気にして、モニタ(CRT)の電磁波防止用に OAフィルターをつけてくれといいます。 そこでざっと出回ってる商品の価格を調べてみたのですが 値段が数千円のものから数万円の物まで随分幅があります。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、電磁波防止の 効果をより期待するのであれば、高額のものを選んだ方 がいいのでしょうか? OAフィルターの価格差による効果の違いはなんでしょうか? それとも電磁波防止効果という観点ではどれも同じなんでしょうか? それから、CRTモニタの電磁波の人体への悪影響って 実際どうなのでしょうか?

  • 換気口用フィルター

    こんばんは。 リビング・浴室・トイレなどにある換気口用フィルターを探しています。 自分で切って使うタイプです。 よく見るのは、マジックテープのかたいほうを換気口本体に貼って それにフィルターをつけるタイプなのですが、私が探しているのは フィルター自身に両面テープがついているものです。 先月使ったところ、とても気に入ったので、また購入したいのですが メーカー名や、どこで買ったものなのかすっかり忘れてしまいました。 もしこのような商品をご存じの方、メーカー名や購入店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DS 保護フィルター 保護ケース

    DSlite用の ・画面保護フィルター ・本体保護ケース を購入予定です。 オススメの商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TVにつけるフィルターについて

    目の疲れを少しでも防ぎたいと思いOAフィルターを購入検討中ですが 可視光線50%と70%のものがあり悩んでいます。 TVを見るというよりはゲームをする事が多く、最初は70%で考えていたのですが より目が疲れにくいという50%も気になっています。 しかし光を半分カットしてしまうとなればかなり暗くなってしまうのかな、とも思います。 実際OAフィルターをTVに付けてらっしゃる方はどんなものをお使いですか? アドバイスお願いします。 サンワサプライの「CRT-G15L」「CRT-G15H」などが気になります。 今はテレビ側の調整をしつつ遊んでいますが、サイズが15型と小さいせいもあり 何となく疲れやすいです…(普段は15.4型の非光沢ノートPCを使ってますがそれは疲れません) http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/filter_film/crt_filter.html

  • メガネにつけるフィルタを探してます

    カテゴリはここでよかったのかどうか分かりませんが、 紫外線やチラツキをカットするOAフィルタで、画面に直接つける物でなく、 メガネにクリップのようなもので取り付けることができるタイプの物って ないでしょうか? もし知っている方がいらっしゃいましたら、その商品を紹介しているHP、 または売っている店(関西地区)、もしくはメーカーと型番を教えていただけないでしょうか。 「メガネ型」というのは見たことあるんですけど、 それだと2重にメガネをかけないといけないので…

  • 座面の角度が変えられるOAチェアを探しています

    お世話になります。 OAチェアの買い替えを検討しています。 今のところエルゴヒューマンというシリーズのチェアで、座面の角度を変えてその状態を維持できる機種が一番しっくりときているのですが、他社製品でこの機能を持ったチェアが近隣の家具店では見当たりませんでした。 できれば同等の商品を幾つか見比べて見たいのですが、当該機能を備えた製品を他にご存知の方がおられましたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • メタル?のコーヒー・フィルターについて

    以前雑誌で見たのですが、コーヒー・フィルターで金属の網で出来ているものが掲載されていました。茶漉しのフィルター型をした物と言えばおおよその想像がつくと思います。それは金メッキがされていて、値段もそれなりで、売りは (1)ペーパーフィルターが不要になる為、長期的には経済的 (2)紙フィルター利用時に生じる「紙くささ」が無い (3)金メッキであることで○○○のメリットがある(どういうメリットだったか忘れてしまいました) というものだったように思います。 私は「紙くささ」なぞ感じたことはないし(鈍感なだけかも)、金メッキの利点も何だったか覚えていません。でも何かしらこの商品に惹かれるものがあります。コーヒーを淹れようとして、フィルターを切らしているのに気がつくことがしょっちゅうありますから。 そこで、同様の商品をお使いの方がいらっしゃったら、使い心地、長所、短所、紙フィルターとの比較、金メッキの意味、等教えてください。 お願いします。

  • こんな和紙風OA用紙、ありますか?

     楽天市場等で検索しても、モニターで見るだけでは、本当のところが分かりませんので、お尋ねした次第です。  どこに質問すればよいのか分かりませんので、[ビジネス・キャリア] - [その他(ビジネス・キャリア)] に質問させていただきました。  「和紙風OA用紙」と書きましたのは、「和紙加工?」(和紙の繊維=楮?やアクリル繊維?がちりばめられている)が施されていて、プリンタで印刷出来る紙という意味です。   ・実際に、ご購入ご使用された方 あるいは   ・紙類の販売に携わっていらっしゃってお詳しい方 がいらしゃいましたら、商品案内ページのURLをお教えいただければ幸いです。  URLをご存知ない場合は、商品名でも結構です。 ・楽天市場等、WEBサイトでの購入を考えています。 ・欲しい和紙は、下記の2種類ですが、いずれも、プリンタ(RISO ORPHIS HC3R-HC5500)で印刷します。 ・(2)の方は両面印刷しますので、両面とも和紙加工が施されていることが条件です。 1)「レザック66 175K(暑さ:0.25mm) すみれ色」程度の「色」と「厚み」のOA和紙  こちらは、歌集の表紙にしますので、和紙加工は片面だけで結構です。  サイズはB4に裁断してからプリンタで印刷する予定です(B4に裁断後、50枚)。 2)両面印刷に耐える白色のB4判OA和紙(650枚)  こちらは、コピー機に通る様な粘りが必要です。あまり薄っぺらいものはNGです。  かと言って(1)の表紙より厚紙になることは好ましくありませんが、しかし、自動両面印刷できなければなりませんので、0.15mm前後の厚みが必要かと考えております。  「大礼紙」と書いてある紙がありますが、この紙が両面とも和紙加工がされていて、裏表がないのなら「大礼紙」でいいのですが、片面と、反対の面で、和紙繊維の量や手触りが異なるようでは困ります。 ・枚数は参考程度にお考えいただいて結構です。