• ベストアンサー

引越しのタイミング

現在、1人暮らしで今の部屋には6年住んでいます。どのくらいの期間住んで引越しするのが普通なのでしょうか? 別に仕事で転勤もありませんし、今の部屋でも不自由はありません。引越しの煩わしさや費用などを考えるとおっくう になってしまいます。 一般的に、みなさんは1つの部屋にどれくらい住むのかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 問題がなければいつまでも住まれています ・引っ越し代 ・引っ越しの手間 ・各種届け出・変更 ・原状回復費用 ・クリーニング費用 ・礼金 ・仲介手数料 ・新しい場所での不安要素(騒音など) 独身1Kでも20-30万円は平気で必要では? ・広い部屋の必要がある ・結婚する ・勤務先が遠くなった ・家を買う これらが無ければ無駄なように思いますが...。

その他の回答 (2)

• chinya
回答No.3

世の中には、引っ越しが趣味で、一定期間以上住むと飽きて引っ越したくなる人がいるようですが、こういう人は、少数派です。 大多数の人は、必要に迫られない限り、あえて引っ越しはしないと思います。

• RYO-03
回答No.1

必要に迫られたらでいいんじゃないですか? 引っ越す必要がなければ余分なお金がかからなくていいと思いますが。