• ベストアンサー

なすの漬け方を教えて下さい

なすの漬物の早い漬け方を 教えて下さい。

• k-y80
  • お礼率16% (39/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kiku
回答No.2

おうちには、どんな調味料がありますか? そばツユでも代用できます。 直ぐ食べるのなら、袋に入れて塩もみでも可。 どちらの場合でも、半日くらい冷蔵庫に入れておいてから食べてください。シソ葉のみじん切りでもいいですが、みょうがをみじん切りにしたものを入れても美味しいです。

k-y80
質問者

お礼

早速試してみます。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

• oh-kiku
回答No.1

浅漬けのもと(液体、ペットボトル入り)をスーパーで買ってきて、縦に八つ切りにしたナスと、浅漬けのもとをビニール袋に入れて、もみます。これが手っ取り早いです。シソの葉をみじん切りにしたものやキュウリも一緒にいれると、風味がいいです。

k-y80
質問者

補足

家にある調味料で、作る方法は有りませんか?