• 締切済み

レミパンと、オールパン

今、レミパンとオールパン、どちらを購入しようかと迷っています。 そこで、皆さんからのご意見をお聞きしたいのですが・・・。 レミパン・オールパンを使われてる方、使い心地はいかがですか? どちらかを使われている方でも、もちろん両方使われてる方のご意見をお待ちしております!

みんなの回答

noname#151413
noname#151413
回答No.2

レミパンを使っています。 大切に使ってきたつもりでしたが 1年ほどでテフロンが効かなくなりました(泣) あと、結構重いので「なべ振り」なんてことはできません。 深さがあるので、煮物や揚げ物にも使えて便利でしたが・・・ 1万円して1年しかもたないのって結構ショックですよ(苦笑) レミパンについては、同様の質問が出ているので 検索してみてはいかがでしょう。 (だいたい私と同じご意見が多いです)

noname#18832
noname#18832
回答No.1

はじめまして。 私は オールパンをずっと使ってますが 良いですよ~♪ 新聞折込広告はうそじゃないです。 基本的に油は一切引かずにお肉調理できます。焼肉、ハンバーグはもちろん鳥肉の照り焼きなども。 餃子は本当に餃子屋さん(?)のように上手に焼けます。 油を使えばとんかつなどもできますしね。  一番のお勧めは ゆで卵。おいしいですよ~。 使用後は ぬるま湯と洗剤をちょっとつけておき 後は軽く手でなでるようにするだけで ハンバーグなどのちょっとしたこげなどは 軽く落ちます。 洗うときにたわしなど傷をつけるようなものを使わなければ長持ちします。 私のは使って4年になりますが まだまだ大丈夫。 お勧めです。 って  でもレミパンは使ったことがないので比べられません。 ごめんなさい。