• 締切済み

レミパンの蒸し方

レミパンを愛用しおります!蒸し台も持っています。 ただ、仕様書・レシピ本を紛失してしまい、蒸し方がわかりません。 普通に蒸し台を入れて蒸すと、シュウマイ等の蒸し物がビシャビシャになってしまいます。 水分を吸収するフキン等が必要なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

レミパンの蓋の中央に蒸気穴が付いていて開閉できるのですが閉じたままでしょうか? 確か、沸騰したら蒸気穴を開けて余分な水分を逃がさなければいけなかったかと...

chinatea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、蒸気穴は開けた状態で蒸しています・・・ もしかして、仕方ないのでしょうか・・・?