• ベストアンサー

オールパンとティファールとマーブルコーティングパン

レミパンとオールパンのどちらを購入しようか迷っている方の質問を拝見しましたが、私は他にもティファールとマーブルコーティングパンが気になっています。どなたか使用状況や感想をお聞かせくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ティファールとマーブルコーティングパンでしたら。 ティファールは取っ手が取れて確かにしまうスペースが少なくてすみますが、取り外す取っ手を何度も使ってると、表面のコーティングがはがれてきます。 マーブルコートは広告のように油も少なくて料理ができますが、大きさによっては、重いです。

noririnko
質問者

お礼

なるほど~。 主婦にとっては悩ましき問題。 参考になりました。どちらにするか検討してみます。 有難うございました♪ d(⌒o⌒)b♪

関連するQ&A

  • ティファール or オールパン?

    現在、ホームセンター等で売っている安いフライパンやお鍋を使っているのですが、長く使っているとフッ素加工(?)が剥がれてきて、次に購入する時はティファール等のいい鍋を買おうと思っています。 そんな折、新聞広告にオールパンなるものが掲載されており、どっちにしようか悩んでいます。 ご使用中又は、ご使用済みの方、是非ご意見お願いします。

  • レミパンと、オールパン

    今、レミパンとオールパン、どちらを購入しようかと迷っています。 そこで、皆さんからのご意見をお聞きしたいのですが・・・。 レミパン・オールパンを使われてる方、使い心地はいかがですか? どちらかを使われている方でも、もちろん両方使われてる方のご意見をお待ちしております!

  • レミパンとオールパン、どっちが良い?

    レミパンとアサヒ軽金属のオールパン、どちらを購入しようかずっと迷っています。 食材がフライパンにくっつかなくて、油をあまり使用しないで調理したいのですが、アドバイスお願いします。

  • ヘルシオユーザーに朝日オールパンは必要ですか?

    母がずっとオールパンを欲しがっているので、結婚記念日にオールパンをプレゼントしたいのですが、我が家にはすでにヘルシオがあります。 使いこなせばなんでもこいのヘルシオがある家にオールパンは必要でしょうか? ヘルシオ、オールパンを使用して感想をお持ちの方、アドバイスお願いします。

  • ティファールについて

    ティファールの鍋セットを購入しようと思いますが利点と欠点を教えてください。 私の不安は取っ手が脱着式なので鍋を振るときカタカタしないか。 何年使えるか、鍋の加工がはがれやすいか。。です。 楽天で調べたらインジニオっていうのがあってそれのグランセットを購入しようと思います。 ティファール使用している方、教えてください。 よろしくお願いします

  • ティファールについて

    新しく調理器具を買おうと思ってるんですがそこで取っての取れるティファールが気になりました。質問はティファールの利点と欠点です。特に実際使っている方の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • ティファール 取ってが取れる♪

    ティファール鍋の購入で迷っている事があります 鍋のふたなんですが中央が耐久ガラスなんです。 すぐ割れるんじゃないかと凄く心配しています。  高い買い物なので^^; 大丈夫でしょうか? あとティファール鍋買う前に気をつけたほうがいい事とかないでしょうか?

  • アクティフライ(ティファール)使ってる方教えて

    1台で揚げ・炒め・煮込みができるティファールの自動調理器「アクティフライ」 今日TVでやっててとても気になりました。 ただ安くないので購入を迷ってます。 使ってる方の感想聞いてみたいです。

  • ティファールの取ってがとれなくなりました

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、ティファールの取ってが取れるシリーズの取っ手がお鍋から取れなくなりました(汗) 取れなくなったのは ティファール:インジニオサファイア ファミーユセットです。 きっと取っ手が壊れてしまったのだろうと、それは諦めてます。 (ここ数日取れなくなったりが続いてたので・・・) 新しい取っ手を購入するつもりです。 が、お鍋にくっついたままの取っ手をどうやって取ればいいのかと。 思い着く限りの手段を取りましたが今回は全く取れません。 他に取れなくなった方いらっしゃいませんか? いい方法があったら是非教えてください。

  • ティファ-ルのフライパンとオールパンのフライパン

    IH専用のフライパンを購入しようと思っているところです。 今までは安いフライパンを使用していましたので IHの熱の出るフライパンの中央部分が焼け付いてしまい 次はなるべくならそうならないようなフライパンがいいなぁと考えていますが それは無理なのでしょうか? 機能的に、ティファ-ルのフライパンとオールパンのフライパンとでは どちらが良いでしょうか? 熱伝導性は、やはりオールパンの方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう