• ベストアンサー

オールパンについて

オールパンSを購入しました。 結構深いなべ(フライパン?)なので、ロールキャベツやぶり大根なんかもできちゃいそう。 ですが、そのような煮込み料理に向いているでしょうか? 結構高い買い物でしたので、できるだけ長く使いたいと思っています。 煮込み料理に使ってしまって耐久性に問題が生じるでしょうか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前オールパンLを使用していたものです。 煮込みから揚げ物、炒め物など何にでも使用できますが、長持ちさせるには、メーカーのHPにもあるように弱火での使用が良いようです。 普通に使っても一般のコーティングより耐久性は高いと思います。 我が家の小状況では、通常のコーディングでは、一年もたずに焦げ付くようになったりしますが、オールパンは同じ様に使っても数年もちました。 私は、中華を作ることが多く弱火での使用がどうもじれったくて、結局鉄のフライパンと中華なべに戻ってしましたが、弱火での煮物とかには良い道具だと思います。

yachirururu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私も使ってみて、炒め物はじれったくて温野菜になっちゃうな~と思いました(^^;)それはそれでおいしく出来上がりましたが・・・。 適材適所ということですね! 経験者の貴重なアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.asahikei.co.jp/goods/allpan.html 水炊きできるようですね http://www.asahikei.co.jp/faq/faq_allpan_qa.html#ryouri 煮物もOKみたいです

yachirururu
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました! とっても参考になりました。 煮込みや水炊きに利用できてよかったです。 料理下手な私も、少しは料理の幅が広がりそうです(*^^*) 本当にありがとうございました!