• ベストアンサー

韓国版税理士試験

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

韓国には税理士に該当するものとして税務士があります。この資格は、日本の税理士と同様、納税者の委任により租税に関する事務をするのが業務となっており、日本国籍者を除外しているとは思えません。しかし、現実問題として、受験資格には学歴による制限はないようですが、第一次試験ならびに第二次試験は全部韓国語で行われますし、日本に住所がありますと、開業の意思がないものと思われたり、出入国管理の問題で受験が拒否されるかもわかりません。 (韓国税務士法) http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1747/zeimusi.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1747/zeimusi.html
kaorun61
質問者

お礼

全く情報がなかったので・・、ありがとうございました。