• 締切済み

税理士 未経験での就業

税理士試験への挑戦を考えております。 現在31歳で今までのキャリアは営業が中心です。 税務・経理(会計)などの実務経験がないので、3~4年後に資格取得できても雇ってもらえるかが心配です。 税理士は実務経験なくとも資格だけもっていれば就業可能なのでしょうか?

• NAKAD
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• oriro1208
回答No.1

こんにちは。 実務経験がなくても受験はできます。 もちろん受験資格があればのはなしです。 登録の際には経理財務などの実務経験2年が 要求されます。試験の合格前後は問われません。 現在お勤めの会社に経理部門への転属願いを 出すのも手だと思います。 頑張ってください。

NAKAD
質問者

お礼

>登録の際には経理財務などの実務経験2年が >要求されます。試験の合格前後は問われません。 そうだったんですね。知りませんでした。数科目合格後、税務事務所なでバイトなどするつもりでした。