• 締切済み

見知らぬ土地への引越し・・・

現在東京に在住です。夫の転勤先が埼玉県熊谷市となりそうです。 地図で見る限り山の中なのかな?程度の知識しかありません。 通勤時間は1時間程度で検討しておりますので熊谷市に住居を おかなくてもいいのではないかと考えておりますが、そんな場合 通勤1時間程の圏内で住環境などのよろしい地域などおすすめが ありましたらお聞かせ頂きたいのです。 特に埼玉県限定ではありません。通える範囲内での東京都都下などの 地域などでの情報もありましたらお聞かせ下さい。

みんなの回答

• marukunn
回答No.2

転勤大変ですね。私は南関東某県から熊谷の川向こう、群馬県太田市に転勤になり3年目になります。熊谷は群馬県太田市よりずっと都会ですよ(太田の方御免なさい)。私も転勤前はとても不安でしたが一度転勤先を見に行き現状を把握すると安心しますよ。また新しい生活が始まるかと思うとワクワクした覚えがあります。ただ、都内と違って買い物やレジャーに車が無いととても不便ですが、、、 不安がるより一度転勤先を確認するのがよいでしょう。

• nitto3
回答No.1

やはり土地の不動産屋で探すのがいいでしょう。 転勤であれば前任者やその土地で採用された方に相談するのが一番です。