sakuranbo8のプロフィール

@sakuranbo8 sakuranbo8
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/25
  • 首都圏での家探し

    福岡から東京へ転勤することになりました。会社は新宿の初台で、営業エリアは東陽町です。直行直帰もありますのでこの2つのエリアへのアクセスが便利なところはどのあたりでしょうか? 家族構成は嫁と2歳の男の子、それから7月に女の子が加わる予定です。子育て支援の充実した生活環境の安全な町が希望です。 いまは江戸川区、浦安市、市川市あたりで物件を探していますが、なにしろ初の関東で地理感や雰囲気がわかりません。このあたりがベターなのか、あるいは他のエリアでお勧めのところがあれば教えてください。

  • 首都圏での家探し

    福岡から東京へ転勤することになりました。会社は新宿の初台で、営業エリアは東陽町です。直行直帰もありますのでこの2つのエリアへのアクセスが便利なところはどのあたりでしょうか? 家族構成は嫁と2歳の男の子、それから7月に女の子が加わる予定です。子育て支援の充実した生活環境の安全な町が希望です。 いまは江戸川区、浦安市、市川市あたりで物件を探していますが、なにしろ初の関東で地理感や雰囲気がわかりません。このあたりがベターなのか、あるいは他のエリアでお勧めのところがあれば教えてください。

  • 妊娠中の薬について

     似たような質問はあるみたいなのですが、不安なので質問させてください。  今、妊娠6~7週です。今年から花粉症になってしまい、鼻づまりが酷く、かなりつらいです。飲み薬は使用してないのですが、市販の鼻スプレー(商品名:クールワン鼻スプレー)を時々使っています。やめた方がいいでしょうか?  それと生理予定日前、生理痛で夜眠れず、1度、鎮痛剤のイブを2錠(規定量)服用しました。今思えば、生理痛ではなく、着床痛だったようですが、これって胎児に影響はありますか?考えれると不安になってしまいました・・・。経験のある方、専門家の方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#20450
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 誰にも相談できなくて困ってます。。。出産後のこと

    今年6月に第2子の出産を控えてます。 それで今2歳1ヶ月の男の子がいるのですが、この子が生まれたときから、ものすごく甘えん坊(ママッ子)で、未だに私や主人以外の人に慣れてくれません。 というか普段起きてるときはなんともないんですが、寝る時やお風呂に入るときは私がいないと大泣きします。 私が実家に帰っているときでさえも、お風呂上がりに私の母に体を拭いてもらうだけで大泣き。 頼みの綱の主人にさえも、息子は、寝るときは嫌がって私と一緒に寝ます。 先日、主人と息子が一緒に寝てくれるように、私は別の部屋に隠れていたのですが、泣き続けてずーっとぐずっていっこうに寝ようとしません。 それで昨日主人とももめたのですが、妊娠9ヶ月になった今頃になって、家族も泊まれる産婦人科を探してそこに変えてくれと言ってきたんです。 息子が大泣きするのがかわいそうでかわいそうでしかたないと私に言ってくるんです。 いまさら産婦人科を変えるのは、病院側もあまり好まないだろうし、私自身も不安です。 しかも産後はゆっくりしたいというのが本音です。。 私の実家は遠いので、出産後は、近くに住む主人の両親に私達の家に来てもらって、息子の面倒を見てもらう予定ですが、当然主人の両親にも慣れてないので、どうしたらいいものかと悩んでいます。 土日は主人が仕事休みだからいいものの、問題はそれ以外の日、私が入院中の夜寝る時です。 何度も夜泣きして主人が寝不足になったら。。。 大事な仕事に差支えがあったら。。。 まだ出産までいくらか余裕はあるものの、息子の性格を考えたら、主人にまかせるのはかなり不安です。 なので24時間保育に頼るとか。。。 なんかそれもあんまりかわいそうだし。 どうしたらいいのか分からなくなってきました。。。 同じような体験をされたことのある方、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 幼稚園に行くのに大泣き(夜も)

    3歳(男の子・第一子)で今月から幼稚園に通いはじめました。 行くときは、大泣きしママから逃げたりするのを強引につかまえバスに乗せるらしいです。 帰ってくるとママがいないと寂しいのぉ。といって1時間も2時間も泣いてるらしいです。 と、ここまでは、しかたないなぁ。と思っていたのですが。 寝言でママいかないでぇ。おねがい。と夜鳴きが始まりました。 よっぽど、いやなのかなぁ。と心配になってしまいました。 いままでは、家にいることも多くママ、ママとなってしまうのはしかたないかなと思っていますが・・・。 見守るしかないのでしょうか??