• ベストアンサー

JR西日本 株主優待鉄道割引券 有効活用

東京に住んでます。 本日、JR西日本の株主優待鉄道割引券が送られてきました。 使用時の運賃は5割引とのことです(^^) しかし、私がJR西日本管内を使用することはまずありません。 有効に活用する方法はありますか? これって金券ショップで売れるのでしょうか? それともネットオークション?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

金券ショップで売ることは可能ですよ。 ただ、ネットオークションの方が高く売れることが多いかもしれませんね。 オークションの統計は下記で見ることができます。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search1?t=-1&q=JR%c0%be%c6%fc%cb%dc%a1%a1%b3%f4%bc%e7%cd%a5%c2%d4%b7%f4&o=t1
imagine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークション統計を見るサイトがあるのですね。 参考になりました。

imagine
質問者

補足

他に良い方法はあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• sho501
回答No.4

最大手のヤフーオークションの場合、登録には郵送による本人確認が必要ですし、毎月定額で294円+出品するには1商品あたり10.50円+落札金額の5%の手数料がかかります。 優待券だけでその後利用の予定がないのでしたら、金券ショップに持っていった方がいいでしょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html
imagine
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 ISPはYahooを使っているので、ヤフーのネットオークションを見てました(^^; ホント!スポット売りですので・・・ 金券ショップにしようかとも・・・

• sho501
回答No.3

金券ショップで売ることができます。 ただオークションの登録をしているのでしたら、 そちらの方が高く売れます。

imagine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットオークションの方が高値ですか・・・ ネットオークションはやったことないのでチャレンジするか考えて見ます。

imagine
質問者

補足

他に良い方法はあるのでしょうか?

回答No.1

金券ショップで検索したところ JR西日本の優待券は 大阪より東京の方が高かった 何となく不思議だ ただし東京の方は”新”の表示があったので 大阪の買い取り価格の表示の変更が遅いのかもしれない

imagine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他に良い方法はあるのでしょうか?