OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JR西日本株主優待券について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224348
  • 閲覧数528
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (60/82)

新幹線に乗るのにJR西日本の株主優待券を使おうと思っています。(1枚につき2割引で合計2枚まで使用できるものです。)新幹線の場合、乗車券と同時に購入する特急券や指定席券も含めた合計金額が2割引になるのでしょうか?それともそれぞれ乗車券のみ、特急券のみが2割引になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (20/40)

【割引】
 この優待券は、1枚について2割引で乗車券,特急券をあわせて購入できます。もちろん指定席も含めてです。新幹線,在来線などに適用できます。
【割引の条件】
1)JR西日本の営業範囲に限る。
2)一人が1乗車についてのみ有効
 二人分とか往復とかには使えません。
3)グリーンがだめだったような?
【参考】
大阪近辺ではこの優待券を金券ショップで\1700程度で販売しています。したがって¥8500以上の運賃のところへ行く場合には大いに利用すべきかと思います。
お礼コメント
bise

お礼率 73% (60/82)

とても詳しいご説明ありがとうございます。
金券ショップでもけっこう安い値段で売ってるんですね。
さっそく使ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-24 23:10:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

ちょっと、記憶が曖昧ですが、
旅行代金(合計)に対して2割引だったと思うのですが。
券面には書いてなかったでしたっけ?
お礼コメント
bise

お礼率 73% (60/82)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 23:14:36


  • 回答No.2

株主優待券での割引は乗車券だけでなく、特急券やグリーン券なども、割引の対象になります。
お礼コメント
bise

お礼率 73% (60/82)

ありがとうございました。
さっそく使ってみます。
投稿日時 - 2002-02-24 23:13:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

割引対象は乗車券・特急券・急行券・グリーン券(個室を除く)・座席指定券などです。

それらの合計金額に対して、割引になります。
お礼コメント
bise

お礼率 73% (60/82)

グリーン券も割引対象になってるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 23:12:15