• ベストアンサー

手持ちの切手で官製葉書を購入できる?他

所有している切手が増えてきたので葉書や封書を送る際に利用出来ないかと考えています。 下記のケースの場合、使用出来ますか?また手数料はかかりますでしょうか? 1.官製葉書50円を購入時 2.私製葉書を発送時(200枚まとめて発送)切手貼らずに 3.封書を発送時(2.と同じ条件) 4.すべて50円切手に交換時

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

すべてできます。 ただし、1,4は切手1枚につき5円の手数料がかかります。 2,3は料金別納とすればOKです。

その他の回答 (1)

回答No.2

切手であれば、ゆうパックの小包にも払えます 額面で、使えるのでお得です