OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

葉書の種類と貼る切手について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195143
  • 閲覧数3749
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (77/82)

寒中見舞いに服喪の内容を入れるのですが、普通の官製葉書でもいいのでしょうか?また、官製葉書を利用しなかった場合、印刷した葉書に貼る切手は喪中用の切手を貼るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 普通の官製はがきで、失礼にはあたりません。切手については、枚数がまとまって出す場合は、切手を貼らずに「料金別納郵便」にすると、枚数に50円をかけた金額を支払うだけで良いですよ。あくまでも、寒中見舞いのハガキですので、切手を貼るのでしたら一般の切手が良いでしょう。
お礼コメント
163hk

お礼率 93% (77/82)

早速の回答ありがとうございました。すごく悩んでいました。早速官製はがきを買いに行きます。
投稿日時 - 2002-01-09 13:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

寒中見舞いには喪中の切手は使わないです。
普通の官製はがきできますから、問題はないと思います。
喪中のための欠礼とかに使うと思います
お礼コメント
163hk

お礼率 93% (77/82)

早速の回答ありがとうございました。今から官製はがきを買いに行ってきます。
投稿日時 - 2002-01-09 13:30:36