OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キャロウェイ ホークアイとERC(2)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217557
  • 閲覧数2071
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/59)

今週初ラウンドの若輩者です。
今使用している1W.3Wの買い替えを考えているのですが、
ホークアイ、スチールヘッド、ERC(2)どれが一番いいのでしょうか?
ERC(2)は値段的にちょっときついかなとは思っているのですが、
アイアンがホークアイVFTなのでウッドもそろえたいとも思っています。
どなたかご教授ください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

初ラウンドいかがでしたか?楽しめました?スコアは二の次でまずはゴルフを楽しみましょう。(って最初からスコアが悪かったハズ、と決め付けるヤツ・・・)  さてお尋ねの件ですが、ERC(2)は初心者には難しいような気がします。芯を食えばバカっ飛び、というのは有名ですが、スィートスポットをはずせば意味がありません。ERC(2)はそのスィートスポットが狭いそうですので、真価を発揮させるにはそれなりの腕前が必要 ...続きを読む
初ラウンドいかがでしたか?楽しめました?スコアは二の次でまずはゴルフを楽しみましょう。(って最初からスコアが悪かったハズ、と決め付けるヤツ・・・)

 さてお尋ねの件ですが、ERC(2)は初心者には難しいような気がします。芯を食えばバカっ飛び、というのは有名ですが、スィートスポットをはずせば意味がありません。ERC(2)はそのスィートスポットが狭いそうですので、真価を発揮させるにはそれなりの腕前が必要かと・・・。

 VFTホークアイに対する(私の周囲の)評判は良いですね。確かにERC(2)に比べれば飛距離は落ちます(それでも飛ぶほうです)が、なんといっても打ちやすくて方向性に優れているとのこと。派手なERCの陰に隠れた感は否めませんが、長い付き合いのできる素晴らしいクラブだと思います。

 とはいえ、自分の球筋・スイングプレーン・ヘッドスピード等を大型ゴルフショップで無料診断してもらってから(買う買わないはおいといて)アドバイスを受けるのがオススメです。ブランドにこだわる楽しみも十分理解できますが、スライサー向き/フッカー向き等でベストチョイスをしてくれる可能性が高いです。

 推奨クラブとスペックを聞き出したらあとは中古ショップやオークション等で、という手もあります。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/44)

初級者であればホークアイがBestだと思います。スチールヘッドはある程度ちゃんと打てる人用。ERC(2)は打球音がうるさすぎて好きになれない。。。。
初級者であればホークアイがBestだと思います。スチールヘッドはある程度ちゃんと打てる人用。ERC(2)は打球音がうるさすぎて好きになれない。。。。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

ずいぶん前の質問なので間に合うでしょうか? ドライバーですが、この3つの中ですと、ホークアイが一番スイートスポットが大きいですね。 ただ、このあとに発売されたカーボンヘッドのモデルのほうがもっと楽に安定した打球を打てると思います。 フェアウェイウッドは、チタンである必要性を感じないという意見が大半であると思います。 ぶっちゃけた話、チタンは高いだけ無駄ということです。 その結果、スティー ...続きを読む
ずいぶん前の質問なので間に合うでしょうか?

ドライバーですが、この3つの中ですと、ホークアイが一番スイートスポットが大きいですね。
ただ、このあとに発売されたカーボンヘッドのモデルのほうがもっと楽に安定した打球を打てると思います。

フェアウェイウッドは、チタンである必要性を感じないという意見が大半であると思います。
ぶっちゃけた話、チタンは高いだけ無駄ということです。
その結果、スティールヘッドをお勧めします。
僕自身、スティールヘッド(初代)を使っていますが、とてもとてもいいです。スティールヘッド3の評判も悪くありませんね。

ERC2はこれから中古市場でも安くなっていくと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ