• ベストアンサー

フリマ

フリマについてお聞きします。 服や鞄は結構綺麗な状態で売る場合、いくらで売りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • den-suke
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

どんなに高く買ったものでも、500~1500円ぐらいが妥当だと思います。 高く売るということよりも、物を処分してスッキリ、ついでにちょこっとお金を貰う。ぐらいに考えた方がよいです。 ただ、ブランドものなどは2000円ぐらいでも結構売れます。 あとはどのぐらいの年齢層の人が集まるフリマなのかによります。おばちゃん達は1000円単位のものには見向きもしない方が多いです。 沢山売れるといいですね。頑張れ~!!

その他の回答 (1)

  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

 こんばんは。    とりあえず綺麗な状態では、その品を「どれくらい前に」「いくらで購入したか」によると思います。いくら綺麗でも何年も前の品では安くても売れない可能性が大きいです。  だいたいは、「自分がいくらでなら手放せるか?」になるとは思いますが。フリマでは必ず値段交渉があると思ってください。相手の買いたい値段と自分の売りたい値段が合った時がその物の販売価格なんだなと、私自身が出店した時に思いましたよ。  頑張ってくださいね 

関連するQ&A

  • フリマって売れますか

    状態は良いがもう着ない服を フリマに出したいと思っていますが フリマって売れるのでしょうか。 出来れば持ち帰りたくないのですが...。 出店料3000円前後なのですが 赤字になったりするケースは多々ありますか? フリマ出店ご経験者の方教えてください。

  • フリマの価格設定について教えてください

    フリーマーケットで中古の婦人服を売ろうと思っていますが、まだフリマに出した事がない為いくらで売っていいかわかりません。 いくらで売っているところが多いいか教えてください、それと婦人服のどんなのが売れているか教えてください

  • フリマでの売れ筋商品

    フリマで出品しようと思っています。どんな物が売れやすいのか、また、貴方ならどんな商品を買うか(欲しいか)教えて下さい。 あと、犬用の服なんかは売れると思いますか?いくらぐらいなら買おうと思いますか?

  • フリマ用に何か作りたいんです

    母がフリマに出店することになりました。 それで私も手伝うんですが、なんと!出店用の服を見たら 前回のフリマで余った冬物ばかり(=.=) これでは引き取り手が見つかりそうもありません。 そこで、私は裁縫が得意な方ではありませんが、 何か作って売れるような物があればと思ったんです。 でも、アイディアが浮かびません(涙) ビーズのアクセサリーくらいしか思いつかないんです・・・。 なにか良いアイディアありませんでしょうか? 裁縫以外でも何かあれば教えてください! フリマのアイディアが載っているサイトでも構いません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • フリマについて

    18日にフリーマーケットに参加します。 出品物は今、ネットショップに出している衣服です。 (新品です。) 何か服を売るコツってありますか?人に聞くと「行けば必ず値切られるから最初は高値で!」って言われますが、どれぐらい金額だといいのでしょうか? 服にもよると思いますが(^-^; 実際、私のSHOPはかなりの激安にしています。 買ってきた金額に1000円ほどつけているだけなのでSHOPの値段で出店して値切られると赤字に・・・(^-^; あと、フリマに8000円の商品は高いですか? ドレスとかなんですけど。。お水の方が着たり 社交ダンスなどにも着れる様なドレスです。 フリマの達人様がいましたら、出店のコツなど 教えてくださいm(_ _)m できたら、フリマにこれをもっていくといいよ!とか ありましたら、教えてください(*^_^*)

  • フリマとオークションどっち?

    子供の物、婦人服、日用品等処分して片付けたいですが、フリマとオークションどっちが楽で儲かりますか? 近所のイオンとかで時々フリマやってるみたいですが…

  • フリマはいつがいい?

    カテ違いかもしれませんが、今日フリーマーケットに行って来ました。 子供のおもちゃや服はいつ頃(時期)が一番多く出品されているのでしょうか? 初めてなので、今日は欲しいものをゆっくり考えていたら、すぐに売れていってしまいました。 フリマへ行く方、何かアドバイスお願い致します。

  • グッチのバッグの相場(フリマ

    カテ違いかもしれませんが。 フリマでグッチのバッグを売ろうと思っています。 高級ブランドを売るのは初めてなので、相場が分かりません。(フリマ自体経験浅いです) もちろん正規品で、質屋さんで4万ちょっとくらいで購入しました。 専用袋つきで、状態はまあまあなので、生地はスエードです。 フリマでは値切られることもあるかと思うのですが、いくらくらいからスタートし、大体売値の目安がいくらくらいか、参考程度でも良いので教えていただければ幸いです。

  • 街森 フリマについて

    フリマで化石、はにわを売りたいのですが、いくら位で売れますか? フリマを上手くやればお金が沢山溜まる?と聞いた事があります。 化石も値段が色々ですので交渉の時いくらと言ったらいいのかと思いまして。 宜しくお願いします。

  • フリマで売りたい!

     今までに2回フリーマーケットをしました。(場所はどちらも関西です)1回目は、人通りが少ないわりに意外とよく売れて、まあまあ成功という感じでした。ところが2回目は、1回目より何倍も人通りのある場所だったにもかかわらず、赤字になるほど売れませんでした。  商品は2回とも、小・中・高校生ぐらいの女の子向けの洋服ばかりです。  皆さんはフリマでどんなものをいくら位で買いたいですか?  部屋を片付けるため、着ないものは思い切って売ってしまおうと思い今回(2回目)は80着も持っていったのに10着しか売れなかったということと、売上が場所代にもならなかったというのがショックで、次回こそは成功させたいのです。  赤字にさえならなければ高く売れなくてもいいのですが・・・。  私は私服の高校だったということもあり、特に高校生のときは安くて可愛い服がたくさんほしかった。だから今の子たちもほしいはず!と思っているのだけど・・・。(*私は今22歳なので、何十年も前の服を売っているわけではありませんヨ)  どんなものがほしいか、というより、上記のような洋服は皆さんあまりほしくないのでしょうか。教えて下さい!

専門家に質問してみよう