• ベストアンサー

フリマとオークションどっち?

子供の物、婦人服、日用品等処分して片付けたいですが、フリマとオークションどっちが楽で儲かりますか? 近所のイオンとかで時々フリマやってるみたいですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

楽か煩わしいかで比較すると、フリマの方が楽です。 儲かるか儲からないかで比較するとオークションの方が 儲かる可能性大です。 但し、オークションの場合、中古品、古着の取引については 入札者側が現物を「生で」見ることができないため、 「受け取ったら汚れがあった、傷があった」 などのトラブルを引き起こす可能性があります。 あなたが初心者だったらお勧めしません。 質問内容から推測すると「中古品、古着」のようですから、 オークションよりはフリマの方がトータルとして「楽」 だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

楽なのはフリマで、儲かるのはオークションだと思います。 どっちもはないかなぁ。 需要がある、高値になりそうなものはオークションに出して 処分品的なものや大きくて送料に悩みそうなものはフリマはいかがですか?

kitty963
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。