• ベストアンサー

街森 フリマについて

フリマで化石、はにわを売りたいのですが、いくら位で売れますか? フリマを上手くやればお金が沢山溜まる?と聞いた事があります。 化石も値段が色々ですので交渉の時いくらと言ったらいいのかと思いまして。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handstone
回答No.1

化石やはにわ、魚、虫の場合 たぬきちのお店での買取値×2.9844倍 が最も高く売れる値段だと思います。 ただし、この計算式はDS版の“おいでよ どうぶつの森”のものです。 ですが、DS版のとWii版は基本的に同じだと思われるので、使えると思います。 私自身はまだ実践していません・・・。 参考URL 定期イベント - おいでよ どうぶつの森 Wiki フリマで自宅にて自分の持ちものを売る場合 ■交渉のコツ■ http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%C4%EA%B4%FC%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8#daa75ff9 フリマ売値の目安 - おいでよ どうぶつの森 Wiki http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A5%D5%A5%EA%A5%DE%C7%E4%C3%CD%A4%CE%CC%DC%B0%C2

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 3倍近くで売れるんですね~知りませんでした。 Wiiでも出来たらいいなぁ(^^♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DS版の時には部屋一杯に高価な化石を置いて1キャラから20万ベル以上を稼いだこともありますが、Wii版ではそうもいかないらしいです。 街森では1キャラで3個までしか購入しないので、特に高価なアイテムだけを部屋に並べるようにします。 今の時期なら魚のイトウ・シーラカンスやクリスマス家具などあればうれしいですね。 DS版の時みたいにすぐにアイテムを買ってくれるわけでもないらしいので、住人が部屋に来た時にはこまめに話しかけないといけないようです。 また、親しくなっていればいるほど高く買ってくれるので、フリマまで時間があまりないのですが…住人にたくさん話しかけるようにします。 今持っているそのアイテムが欲しいと言われることがあるので、いろんな種類の家具・服・魚・虫を持ち歩いていると住人から話しかけられる頻度があがります。 交渉の時にはたぬきちに売る時の値段の3倍弱から少しずつ下げていくしかないと思います。 参考URLに街森版の攻略サイト(フリマページ)を載せておきます。 フリマ、今週末ですよね。 お互いがんばりましょう~

参考URL:
http://www40.atwiki.jp/butumori_wii/pages/32.html#id_0e3af1fc
nekosuke633
質問者

お礼

なるほど~勉強になります! 今週末楽しみです。 頑張りましょ~(*^_^*) ありがとうございました。