• ベストアンサー

街森 フリマについて

フリマで化石、はにわを売りたいのですが、いくら位で売れますか? フリマを上手くやればお金が沢山溜まる?と聞いた事があります。 化石も値段が色々ですので交渉の時いくらと言ったらいいのかと思いまして。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.1

化石やはにわ、魚、虫の場合 たぬきちのお店での買取値×2.9844倍 が最も高く売れる値段だと思います。 ただし、この計算式はDS版の“おいでよ どうぶつの森”のものです。 ですが、DS版のとWii版は基本的に同じだと思われるので、使えると思います。 私自身はまだ実践していません・・・。 参考URL 定期イベント - おいでよ どうぶつの森 Wiki フリマで自宅にて自分の持ちものを売る場合 ■交渉のコツ■ http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%C4%EA%B4%FC%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8#daa75ff9 フリマ売値の目安 - おいでよ どうぶつの森 Wiki http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A5%D5%A5%EA%A5%DE%C7%E4%C3%CD%A4%CE%CC%DC%B0%C2

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 3倍近くで売れるんですね~知りませんでした。 Wiiでも出来たらいいなぁ(^^♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DS版の時には部屋一杯に高価な化石を置いて1キャラから20万ベル以上を稼いだこともありますが、Wii版ではそうもいかないらしいです。 街森では1キャラで3個までしか購入しないので、特に高価なアイテムだけを部屋に並べるようにします。 今の時期なら魚のイトウ・シーラカンスやクリスマス家具などあればうれしいですね。 DS版の時みたいにすぐにアイテムを買ってくれるわけでもないらしいので、住人が部屋に来た時にはこまめに話しかけないといけないようです。 また、親しくなっていればいるほど高く買ってくれるので、フリマまで時間があまりないのですが…住人にたくさん話しかけるようにします。 今持っているそのアイテムが欲しいと言われることがあるので、いろんな種類の家具・服・魚・虫を持ち歩いていると住人から話しかけられる頻度があがります。 交渉の時にはたぬきちに売る時の値段の3倍弱から少しずつ下げていくしかないと思います。 参考URLに街森版の攻略サイト(フリマページ)を載せておきます。 フリマ、今週末ですよね。 お互いがんばりましょう~

参考URL:
http://www40.atwiki.jp/butumori_wii/pages/32.html#id_0e3af1fc
nekosuke633
質問者

お礼

なるほど~勉強になります! 今週末楽しみです。 頑張りましょ~(*^_^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリマで物を高く売るコツを教えてください!

    例えば服だと最初は800円くらいで交渉するんですが、どんどん値切られて、300円くらいになってしまいます。メーカーものではないけれど、自分が購入した時、良い値段だったので、そんなに安く値切られるのは。。。と思ってしまいます(>_<) フリマによく出店する方、ぜひ教えてください!

  • フリマアプリで値下げ交渉されるのが物凄く嫌いなんで

    フリマアプリで値下げ交渉されるのが物凄く嫌いなんですが……。 値下げ交渉応じませんと書いてても読まずに交渉されますよね。 正直大っ嫌いなんで即コメント消し&しつこいとブラリなんですけど、私って、フリマに向いてないんでしょうか? 値下げしてやったのに転売ヤーに転売された私怨とか晒しとかたまに見かけますけど、転売されたくなきゃ値下げに応じなきゃ良いのにって思うんです。 正直 送料込みで400円とか500円の そこそこかさばる衣類を送料込み300円にしろとか言ってくる人たちには それっぽっちもお金がないならフリマ向いてないって言いたい。 送料にいくらかかると思ってるのやら。 それとも値下げ交渉するのもされるのも大嫌いな私の方が向いてないんですか? 値引きしてほしい人は複数購入してねと言ってるんですけどね……。 お得意さんならまだしも!

  • フリマの商品は本当に安いですか?

    近々フリマデビューを考えている私ですが、フリマで売られている商品は本当に安いんでしょうか? 1万円くらいのモノが1000円で買えたって話とかありますが、本当にそんなに美味しい話あるんでしょうか? もちろん交渉しだいだと思いますが。 もっぱら私は買う立場なんですが、実際フリマで売られている商品の値段がどんなものか知っておきたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • フリマ

    自分のホームページでフリマを開きたいのですが、どこかに届けなくてはならない のですか? お金を扱う事なので、税金とかも払わないといけないのでしょうか? また、詳しく、ホームページ上でフリマをやる事について、載っているウェブサ イトを知っているかたいませんか?

  • 気が弱く見える為か、フリマで値切られまくりました。

    気が弱く見える為か、フリマで値切られまくりました。 先週、部屋の物がたまった為に思い切ってフリマに参加しました。 以前友人の手伝いで参加した事があり、なんとなく分かっていたので 手順や値札の付け方はスムーズにいきました。 ですが、当日 フリマが始まると同時に、気の強そうな女性が 私の商品を取るなり、「もっと安くならない?」「3枚買うから1枚分の値段にして」 えっ、いきなり?と思いました。 値切る人がいるのは知っていますし、それがフリマの楽しみの一つだというのも 分かっています。 けれど、その女性は何周も会場をまわっては私の所に来て しまいには200円の商品を10円にして、と言う始末。 いくらフリマとはいえ、今まで大切にしていた物です。 とても悲しくなりました。 その後も、訪れる人のほとんどがそんな感じでした。 完全になめられていた、という感じです。 隣のスペースの人は、値切られた時 笑って流したりしてとても上手く交わしていて、なるほど、と思いました。 なんだか、いろいろな人に気が弱く見えるのを痛感させられた様で 改めて自分が嫌になりました。 昔からいじめられていたのも、そのせいかもしれません。 もう参加しないと思いますが、こんな体験を誰かに聞いて貰いたくて 投稿した次第です。 長文大変失礼いたしました。

  • フリマの出品について

    フリマに参加する者なのですが、出品しても良いか悩んでいるものがあります。 まずは、メモ帳です。未使用なら問題ないのですが、数枚使用したものを出品しても良いものでしょうか?(写真にあるようなものです) 出品する場合は値段はいくら位にするべきでしょうか?(購入金額は300円前後) 使用済みなのに2冊~3冊で100円…なんて高いでしょうか(^_^;)? また、ぬいぐるみやガチャガチャの景品なども出品したいのですが、こういったこまごましたものの値段はいくら位で設定すれば良いでしょうか? こちらも今のところは2~3個で100円というまとめ売りを考えているのですが。 今は100均で色々なものが購入できる時代なので…値段設定に悩んでしまいます。 皆さんは、いくら位なら買っても良いかなと思いますか? アドバイスをお願いします!

  • フリマ

    フリマについてお聞きします。 服や鞄は結構綺麗な状態で売る場合、いくらで売りますか?

  • フリマ

    新品の婦人スーツとパーティドレスの在庫処分で200着位を持ってフリマに参加しようと思っています 値段はいくらくらいがいいでしょうか・・ スーツはジャケット、スカート、パンツのセット ドレスはジャケット、ワンピース、ドレスのセットです 値札がまだついていて17000円位で販売していたノーブランドです どなたかアドバイスをお願いします。

  • フリマ出店経験者さん教えて!!

    明日フリマするのですが、お金の管理がよくわかりません。 三人でやるのですが、誰がいくらもうかったとか、どうやって管理しているのですか?ノートに誰の分なんぼとか書いてるのかな?? コツを教えてください。

  • 【PayPayフリマの謎】PayPayフリマに出品

    【PayPayフリマの謎】PayPayフリマに出品されている値段がAmazonマーケットプレイスの中古価格より2割高かったり、中古価格相場の1.5倍や1.7倍や2倍、2.2倍で出品されています。 なぜかペイペイ還元祭と連動して出品価格が変動しています。 還元するのはペイペイ側なんで出品者は関係ないはずなのになぜでしょう? いま超PayPay祭で半額で買えますが出品価格も2倍になっていてお得ではない状況で当たり前ですが売れていません。 そこで出品者に半値(市場価格の相場)を提示すると即座に却下されます。 価格交渉で実験で1割だけ安い値段で交渉してみましたが却下されます。 相場の1.9倍の値段で損はしないはずなのに不思議です。 思い当たるのはペイペイ運営側自身が出品しているのでは?という疑いです。 中古相場を知らずにフリマアプリを使う出品者はレアのはず。価格交渉もキャンセルされる。 ぺいぺい自身が出品している気がするのですが勘違いですか? 中古本です。 どれだけペイペイキャッシュバックキャンペーンをやっても還元分が上乗せされて出品されています。