• 締切済み

羽毛布団のリフォームでお勧めのショップを教えて!

羽毛布団のリフォームでお勧めのショップを教えて下さい。 私の両親は安物の羽と取り替えられてしまうのでは無いかと大反対なのですが、信用の置けるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください おねがいします!

みんなの回答

• pandanana
回答No.1

羽毛布団ですね。 いい布団だと不安になりますね。 生協はいかがですか? 近所にあれば、ちらしがお店においてあります。 もしなければ、生協のホームページが地区ごとにある と思います。 私が見たちらしは、羽毛の種類、生地の説明も、料金 もきちんと書いてありました。 引き取りもしてもらえるようです。 それから、地元の信用のあるお布団屋さんに、聞いて 見られてはいかがですか? 自社でお布団を作っているところもあるので、そこで リフォームしてもらうのは、どうでしょうか? 自社でリフォームしてなければ、信用のあるところを 紹介してくれると思います。 あとは、羽毛の布団のメーカーに問い合わせてみて はいかがですか? 自社の製品ならアフターフォローがあるのでは ないでしょうか? 大手メーカーなら、お客様相談室があると思います。 私の思いつく範囲だとこれくらいですが、参考になり ますか?

komatutasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 生協が近くにないので、生協のホームページをみてみたのですが… やはりネットに載っているリフォーム屋さんは心配なので近所のお布団屋さんにお願いしてみようと思います。良いアドバイスありがとうがざいました。